お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性はどんな時に浮気をしたくなるのでしょうか?男性の浮気をしたくなる心理がわかれば、少しでも浮気防止に役立つかもしれません。

そこで今回は、浮気をしたくなる男性の心理をご紹介。男心をひも解いてみました。

 

 

ステキな女性に出会うと浮気したくなる?

 

実際に浮気をするかしないかは別として、ステキな女性に出会うだけで浮気をしたくなる男性は多いようです。容姿のいい女性やプロポーションのいい女性に出会うと、浮気とまではいかなくても「お近づきになりたいな」と、浮いた気持ちになるのかもしれません。
 
とは言うものの、女性と出会うたびにそんなことを思う男性はいませんので、タイプの女性と出会ったら、どんな男性も少しぐらい浮気心が顔を覗かせるととらえればよいのではないでしょうか。
 

夜に満足できない

 

夜の営みに満足できていないと、やはり浮気心が芽生えてしまうそう。回数が満足できないのか、内容が満足できないのか、不満の理由は色々ありますが、どちらにしても性欲を解消することができなければ、はけ口がほしくなるのは必然。
 
浮気心が芽生えるだけならまだしも、満足できない状態が続くと新しい彼女が欲しくなってしまう男性もいるので、ある程度満足させてあげるのは関係を円滑なものにするには必要なことかもしれませんね。

シチュエーションに浮気心が芽生える

 

普段浮気なんて考えていなくても、シチュエーションによっては浮気心は芽生えることもあります。
 
例えば、飲みに行ってステキな女性と出会い、お互い都合がよく彼女の監視が甘ければ、彼女を悲しませたくない気持ちはあるものの、つい流れにのまれてしまうこともあるのです。
 
こういうのを“出来心”と言うのでしょうが、このようなシチュエーションに置かれると浮気と無縁な男性でもついはめをはずしてしまうかも。
 

不仲が浮気に走らせる

 

当たり前と言えば当たり前ですが、彼女や奥さんとの関係が不仲であればあるほど、男性は浮気をしたくなるようです。浮気をしたくなると言うより、何かのキッカケで他の女性と仲良くなった時、彼女や奥さんと不仲なら、ストッパーがなくなってしまうのかもしれませんね。
 
根っから浮気性の人は、彼女や奥さんと不仲なら自ら新たな出会いを求めるでしょうが、そうでない人は新たな出会いをわざわざ見つけようとはしないので、不仲だからといって必ず浮気をすることはありません。しかし、不意に心がときめくような出会いが訪れると、簡単に浮気をしてしまうかもしれませんよ。
 

心の拠り所がほしい時

 

彼女や奥さんに特別な不満はなくても、心の拠り所がほしい時、男性は浮気をしたくなるようです。男性というのは精神的にもろい生き物なので、彼女や奥さんに心の弱い部分を見せない男性は特に、他の女性に心の拠り所を求めてしまうのでしょう。
 
男性だって甘えたいですし、精神的な支えがほしいのです。彼女や奥さんに甘えられなければ、精神的に甘えられる他の女性に惹(ひ)かれてしまうのも無理はありません。
だからと言って、浮気していい理由にはなりませんが……。

彼女や奥さんを性的に見ることができなくなった

 

男性でも女性でも性を忌むべきことと考える人がいますが、そういう人は次第に彼女や奥さんを性的に見ることができなくなり、浮気に走ってしまうそうです。
 
結婚してからの男性に多く起こるのですが、子供(特に女の子)が産まれると、パートナーを性的に見ることができなくなるとのこと。これは夫婦に限らず、彼氏彼女という関係でもあり得る現象です。
 
性欲は本能であり、性欲が湧き出ることも欲することも営むことも、自然なことです。でも、その本能を少しでも汚らわしいと考えると、本能をぶつけられないのかもしれません。
 
逆に女性に多いのが、彼氏や旦那にはハードなプレイをお願いできず、浮気相手にお願いするというケース。これは、性を忌むべきことととらえているわけではありませんが、パートナーをそのような対象として見ることができないという点においては、男性と同じではないでしょうか。
 

さいごに

 

根っからの浮気者でない限り、浮気に走るときは何かしらの理由があるはずなので、コラムを参考に浮気防止のヒントにしてください。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
 
■浮気している男性に絶対当てはまる言動の変化6選
■浮気男に騙されないで!極悪チャラ男の「嘘」と「やり口」を大暴露!
■付き合う前にチェック!「浮気」をしやすい男を見抜くポイント

 

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?
  • マッチングアプリで友人の彼氏や夫を発見したらみんなどうする?