「彼は私にとって、とても大切な存在……」

別れて彼と距離を置いた後に、彼の良さや大切さを改めて実感することがあります。

 

「復縁したい!」という思いは、ただの未練だけではなく、

彼との結婚をも視野に入れるほどの大きな覚悟と決断でもあります。

 

1度別れた彼を再びパートナーにするための、

復縁を成功させる絶妙なタイミング・効果的な方法をご紹介します!

 

まずは、「どうして彼と復縁したいのか?」をしっかりと考えて整理しよう!

 

1度別れを決断して離れたからには、そう簡単にもとに戻るものではありません。

2人の未来を考えて別れたのであればなおさらです。

 

仮にもとに戻ったとしても、別れた理由を改善しない限りは、再び同じ過ちを繰り返す可能性があります。

 

復縁を「もとに戻る」という感覚でするのではなく、「新たな形で、もう1度お付き合いする」と挑むことが大切。

 

そして、彼に対して失礼にならないためにも、一時的な感情で「復縁」を考えるのではなくて「本当に彼と復縁したいのか?」を冷静になってしっかりと考える必要があります。

 

上手に復縁するために、これだけはしないように心がけたい【3つの掟】!

 

➀別れてすぐに連絡をとるのはNG!

 

お互いの幸せを考えた上での前向きな別れ以外、別れにはネガティブな感情が付きまとうもの。

感情的に取り乱し、見苦しい姿を見せ合うこともあります。

別れてすぐはどうしても感情的になっているので、冷静な判断ができません。

 

また彼に会いたいのが「寂しいから……」という理由の場合。

それは彼が好きなのではなく、ただ依存的に彼にしがみついているだけ。

依存的な恋愛を繰り返したところで、痛い思いをするだけです。

 

➁下心や打算が見え隠れする復縁

 

「彼が好きだから!」という理由からではなく、別れた後に「ほかに良い人が見つからなかったから」「彼氏がいないのは恥ずかしいから、とりあえず……」など。

 

世間体やステータスのためだけに再び彼を求めたところで、彼から見抜かれて愛想を尽かされてしまいます。

見栄えのためだけに彼をキープしようとするのは、彼に対しても失礼な事です。

 

➂押しの恋愛ばかりはしない! 引きの恋愛にシフトチェンジ

 

「行かないで」と未練タラタラに彼にしがみつけばつくほど、彼はますます離れたくなるでしょう。

時には、追いたい気持ちをグッと堪えて、情熱的な本心とは裏腹に、クールに装うことも大切です。

押してダメな恋愛ならば、引きの恋愛に切り替えることです。

 

別れたことを彼に後悔させるぐらい、魅力的な自分になりましょう。

 

彼の状況を知ろう! 連絡をとるのに絶妙なタイミングとは!?

 

感情的な状態での連絡は避けて、ある程度の期間を置いて冷静になってから連絡をとることが大切です。

 

まずは、彼と別れた現実を受け入れて、彼のいない生活を過ごしましょう。

そして、時の経過と共に、次第に気持ちも穏やかに変化し、冷静に「復縁」を判断する……というプロセスが大切です。

 

彼の偉大さに気づいて「復縁したい!」と確信したのであれば、別れた理由を改めた上で再出発しましょう!

気持ちの整理に要する時間は人それぞれですが、数カ月~半年前後の冷却期間を置いてから行動するようにしましょう。

 

また、自分の気持ちは固まったとしても、「彼にはすでに新しい彼女が!」

「物理的に離れたところに行ってしまった……」など、

彼側に受け入れる余地がなければどうしようもありません。

 

そういう場合は、友達としての距離を保ちながら、彼側のタイミングを見計らうか、潔く諦めるかなど、別の対策が必要です。

自分のタイミングと相手のタイミングがイコールとは限りません。

 

早過ぎても遅過ぎてもダメですが、お互いに心の底から「やっぱりこの人だ!」と再び相手を求め合う気持ちがあれば、再びヨリを戻すきっかけがあるかもしれません。

 

復縁を成功させるための効果的な方法! ~新しい自分に生まれ変わる~

 

彼から「○○がイヤだ!」と指摘されていたのであれば、その部分を改善するように意識しましょう。

また、自分が変わることは可能ですが、彼に「ここを変えて!!」と強制するのは難しいものです。

彼を変えることは容易にできないので、ありのままの彼を受け入れる必要があります。

 

彼を変えようとするよりも、自分自身が率先して変わる! ことです。

自分の変化を見て、彼も変わってくれる可能性がありますが、相手に変化を求めたり期待してはいけません。

 

彼に「前よりキレイになったね! イキイキしてる!」と思ってもらえるように、内面も外見も含めて人間的に大きく成長することです。

 

復縁したい場合、感情に溺れるのではなく、自分を高めて魅力的な自分に生まれ変わる事で、復縁を前向きに成功させていきましょう。

 

9251/ライター

 

■復縁占い|今、あの人が伝えたいメッセージ
■効果抜群!どうしても忘れられない彼と復縁をかなえるおまじない
■【相談】別れた彼氏の事が忘れられない…復縁するにはどうしたらいい?

 

復縁】の最新記事
  • 【復縁する?諦める?】断ち切るべき縁と復縁すべき運命の恋の違い
  • 忘れられない元彼と復縁を叶えた方法とは?
  • 本当に彼がいい? 元カレと本当に復縁したいのか悩んでいるあなたへ
  • 元カレと復縁したい!確実によりを戻す方法とは?
  • やっぱり彼のことが好き! 復縁のタイミング・効果的な方法とは!?
  • 元カレと復縁したい!幸せな恋人関係を取り戻した方法とは?
  • 大好きな元彼と奇跡の復縁を果たせた秘密の方法とは?
  • 「誰にも教えたくない」驚がくの復縁テクニックとは?