お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛はいつも楽しいとは限りません。
ふとしたタイミングで「このままでいいのかな」と違和感を覚え、別れようかどうか悩む時期がくるかも。

 

もし心のどこかで引き際を感じているなら、少しずつでも前に進めるように心の整理整頓を開始しましょう。現実から目を背けていても、いつかはまた壁にぶつかりますよ。

 

 

彼とデートしていても楽しくない

 

彼に対するモヤモヤが限度を迎えると、デートをしていてもイライラしっぱなし。
彼がどんなに優しく接しても、根本的な原因を解決できていないから、結局、デートをしても疲れるだけなんです。
 
そんなときはまずデートよりも話し合いを優先します。
お互いに納得できる解決案を導きだすほうが先です。
 
心のどこかで引き際を感じているなら、自分の気持ちを無視しないこと。彼とも話し合いながら、自分ともよく対話します。もう限界がきていると分かりながら付き合うなんて時間がもったいないですよ。
 

「今度はひとりで来よう」は危険なサイン

 

彼とデートしているときに、新しいカフェを発見。
彼と楽しい時間は過ごせたけれど心の中で実は「今度はひとりで来よう」と思っているなら、かなり危険なサイン。
 
デートよりもひとりの時間を優先させたいと感じているのは、きっと彼に対して不満を抱いているから。
 
もしかしたら彼がなかなか結婚に向けて行動しない態度に対して腹が立っているのかも。あるいは、同棲中だけど自分だけが家事をしている状況が納得できていないからかも。
人それぞれ理由は違ったとしても、問題点があるなら解決しようと努力することが今は大切では?
 

体調不良が起きる

 

スピリチュアルな世界では、波動が合っていない人と一緒にいると原因不明の体調不良が起きるといわれています。
これはあくまで私の身の回りの一例ですが、知り合いのある女性も彼への不満が爆発したとき体中に湿疹ができ、慌てて皮膚科へ駆け込んだそうです。
 
デートを終えた瞬間にホッとしている自分がいるなら、それがあなたの本当の気持ちなんです。
彼と一緒にいる時間が楽しいなら、解散した後ももう少しワクワクしていてもおかしくはないはず。
 
解散したばかりなのに、もう会いたいと思うのが自然な感情なのかも。
原因不明の体調不良は、もちろんスピリチュアルという感覚的な要素だけで判断する事なく、必要に応じて病院を受診するのが大前提ではありますが、彼に対するストレスが限界を迎えているなら、これ以上は無理しないでくださいね。
 

引き際のサインを無視しないで

 

引き際がきているなら、これ以上は無理をしてはいけません。そして現実から目を反らせば反らすほど、自分の答えが分からなくなります。
 
彼に対する違和感を覚えているなら、それが二人の選ぶべき道なんです。
でも別れたからって、彼と出会う意味がなかったわけではありません。
きちんと彼から学んだことを糧にしながら、新しいステージへ踏み出せばいいんです。
 
今すぐにすべてが前に進まなくても、少しずつ未来に向かって動きだしましょう。
 
(山口恵理香/ライター)
 
■さらば執着、さらば未練。失恋からいち早く立ち直る方法をご紹介
■【失恋の傷を癒やす】傷心旅行オススメ6選
■失恋を引きずらずスッと新しい恋に行く方法

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選