こんにちは!Ayuraです★

 

今回は星座別に長続きする出会いについてお伝えしようと思います。

 

恋愛の始まりの「出会い」というと何か突然、思いも寄らない形で……。

という偶然や必然かのように起こるイメージも強いのですが、

 

世の中の恋愛の多くは知っている人との関係が何かをきっかけで進んでいったり、知り合いとまではいかなくとも、日常的にどこかで接点があった人と関係が深まって始まる、というものなのかもしれません。

 

どちらの出会いにせよ、その後の交際が長く続いていく出会いというのは「あなたが自然体の自分を相手に出せたかどうか」という事が大きく関係してくるのではないでしょうか。

 

突然出会った相手に、素の自分をふとした瞬間出していた。

ずっと友達だった人と食事に行ったとき、自分の心の中の素直な気持ちを語っていた。

 

こういった素の部分、自然体な部分、安心している部分を最初に相手に見せた上で交際を続けていくと、とっても安定しやすいのだと思います。

 

相手が自分の一番落着いた部分、何にも覆われてない自分という存在を知っているだけで、安心しますし、相手も自分の感情の触れ幅や、考え方の方向性を理解しやすくなるのではないでしょうか?

 

では12星座別に、長続きする出会いについてお伝えいたします。

 

牡羊座

 

・自分が好きなように何かを決定できる場所で出会う人

・自分の家族や親戚を交えて出会った人

・家庭や家にまつわる事で出会った人

 

例えば親戚の結婚式で出会った人や、自分の引っ越しに関係することで出会った人など、あなたが描く家庭像をその場で理解できるようなシチュエーションが長続きする出会いのようです。

自分が真っ直ぐ目標に向かっていくためには、あなたの場合、支える家庭というものが大切になってくるでしょうから、そういった自分の基盤(きばん)のようなものに対する価値観を最初の段階で理解してもらえるほうが長続きします。

 

牡牛座

 

・あなたが好きな趣味に接している時出会う人

・あなたが自分のホームと感じられる場所で出会う人

・周囲の人があなたの事をかわいがってくれたり好いているようなコミュニティーで出会う人

 

例えば、牡牛座の人たちは実感する事に重きを置く人たちですから、自分の好きな音楽やスポーツや香りや味というものに浸っている時に出会う人とは感性が一致しやすいでしょう。

またあなたがその場で、周囲の人たちと仲が良かったりかわいがられていたり、受け入れられている状況だと、より長続きする可能性は高くなります。

 

ふたご座

 

・フェスやイベントのような人が集まる場所で出会う人

・トレンドのエリアで出会った人

・あなたがキレイに整えた場所、もしくはあなたがここは完璧だと感じる空間で出会う人

 

ふたご座の人はたくさんの人とコミュニケーションをとっている時がとても輝きます。

また流行や最新の情報を手に入れて確認したいという知識欲も強いので、フェスやイベント会場で出会う事はとても自然な流れでしょう。

また、細かくキレイに整っているものを見ると安心する人も多く、あなたがこの空間は最高と感じる場所で出会うと、交際が長続きしやすいでしょう。

 

蟹座

 

・仲間や家族と一緒に居る時に出会う相手

・リッチな空間で出会う人

・あなたが心から楽しんでいる時に出会う人

 

蟹座の人たちは、愛情が深く仲間意識の強い人が多いので、こういった自分が仲間や家族と居る状態や日々の生活の中で出会う人は、あなたの感情の深さを最初からイメージできるでしょう。

また、お金や美しいものと一緒に存在していたいという気持ちもあるため、少々背伸びした場所で出会う人もあなたの望む交際を長続きさせてくれるようです。

 

しし座

 

・相手はアウェイ、自分はホームという状態で出会う人

・周囲の人があなたの良さを知っている、あるいは助けてくれる状態で出会った人

・もしくは全く1人の状態で出会う人

 

しし座の人たちはセルフプロデュースが上手な人が多いため、出会いによって交際の長さが左右される事は少ないかもしれません。

ですが、しし座特有の王者の風格というものを相手が最初からスムーズに受け入れられる状態で交際を始めたほうが長続きしやすいでしょう。

また全くの一人の状態で出会った場合は、輝かしい風格と心にある孤独感を同時に伝えやすく、一番長続きしやすい出会いかもしれません。

 

乙女座

 

・自分のこだわり抜いたものを人に披露したり発表している場で出会う人

・自分が日常的にやっている好きな事に没頭できる、またはその価値観を共有できる場で出会う人

・学びが得られる場所や、旅先での出会い

 

乙女座の人は美意識やこだわりがしっかりとある場合が多く、その美意識やこだわりは蔑ろにされると恋愛どころか、その人との関係を断絶してしまうほど影響が強く重要なことです。

そんなこだわりを自由に発表できる場、最近だとSNSやTwitterYouTubeでの配信もそういった発表の場となるかもしれません。また同じ趣味の人が集まる場などで、人と自分の価値観について語り合える事が大切でしょう。また、旅先や博物館、図書館などのあなたが何か学びを得られる場所での出会いは長続きするでしょう。

 

天秤座

 

・内装がオシャレなお店や飲食店で出会う人

・あなたのセンスが刺激される場所で出会う人

・子供の頃に行った場所や子供の頃に慣れ親しんだ場で出会う人

 

天秤座の人たちはセンスに敏感です。行き過ぎず控えすぎず、調和の取れた場の雰囲気に心地よさを感じますし、そこになじんでいる人にもセンスのよさやフィーリングの一致を感じます。

また自身が子供の頃に訪れた事がある場所や、いつも慣れていたようなシチュエーションで出会う相手には、運命的なものを感じるかもしれません。

天秤座の人が運命を感じる相手は、交際が長続きしやすいでしょう。

 

蠍座

 

・大自然の中や空気の綺麗な場所で出会う人

・非日常的な場面で出会う人

・ヒーリングを受けている時や、受けたその日に出会う人

 

蠍座の人はとても繊細で深い感情の持ち主。あなたが交際を長続きさせるには、あなたが強烈な縁を相手に感じる事が必要です。

またあなたが心をオープンに出来る場所で出会う事で、あなたの表面的な自分と奥底にある感情とのギャップを相手に伝える事ができます。

このギャップは言葉で語っても伝えきれるようなものではなく、自分でもつかみきれない感覚でもあるので、体感して理解してもらう方が相手にも伝わりやすいでしょう。

 

射手座

 

・海外や旅行先で出会う人

・自分とは違う世界観で生きている人たちが集まる場所での出会い

・ムードのある場所や感動できる景色が見える場所での出会い

 

知識欲が強く、理想が高い射手座の人たちは、自分にないものや自分が理解できない事を一生懸命埋めていこうと行動します。

ですから、同じような感覚や同じような生活観で過ごしている人との出会いには刺激を感じません。価値観が違いすぎて受け付けられない場合は即関係が破綻してしまうのですが、基本的にはあなたが相手から学ぶ事があると交際が長続きします。

自分とは違うけれど、相手の事を尊敬できると感じる事が大切なようです。

 

山羊座

 

・自分の地元で出会う人

・子供の頃に慣れ親しんだ場所で出会う人

・小さな頃からの自分を知っている人からの紹介

 

山羊座の人はとても努力家で、慎重な人たちです。

一定のルールや基準が自分の中にしっかりとあるので、子供の頃から親しくしていた人からの紹介はとても良い出会いでしょう。人の価値観や自分ルールは、基本的に経験から生み出されていきます。

こうした自分のルールや価値観の基礎になっている、幼少期のあなたを知れるエリアやコミュニティーでの出会いは、相手もあなたも安心して交際を続ける事ができるでしょう。

 

水瓶座

 

・現実感の薄い場所や場面で出会う人

・自分が心地よいと感じる感覚を体験できる場所での出会い

・キレイな音や好きな音がする場所での出会い

 

水瓶座の人は自分の意志(いし)をしっかりと持った人です。

どんなに世間から浮いた雰囲気を持っていても、自分の中にはしっかりとした信念があります。ですから、あなたのその表面的なラフな部分と、中にある精神性の深さを相手が理解できるシチュエーションが大切でしょう。

あなたが人を好きになるポイントも少々変わったところにあり、全体の雰囲気や自分が相手から感じる感覚で人を好きになったりします。ですから、あなたが精神的にリラックスできない場所で出会う相手は、交際を長続きさせるのが難しくなるでしょう。

 

魚座

 

・人々が静かにその場を楽しむ空間で出会う人

・たくさんの人と一気にコミュニケーションがとれる場所での出会い

・とにかく広い空間や開け放たれた場所で出会う人

 

魚座の人たちはとてもロマンティックで想像力がある人たち。

本人が既に幻想的な雰囲気を持っていてとても人を寄せ付けます。

狭く閉ざされた場所での出会いより、なるべく広い場所でたくさんの人が集まる中で出会う人が、あなたと上手に交際を続けていけるでしょう。

多くの人があなたに興味を抱くので、その中でもあなたの元にしっかりとたどり着いてコンタクトを取ってきた人が縁のある人かもしれません。

 

長続きする出会いは自然体が大切

 

冒頭でも、長続きする出会いは「自分が自然体で居られたとき」とお伝えしました。

という事は相手も同じように素の自分を出せる場面であると、より良いのかもしれません。

 

緊張した場面や興奮した場面では刺激が強く、確かに恋が生まれやすいのですが、その刺激を常に持続させていくのはとても難しい事です。

 

どこか、安心できる空気感という中で出会った人は気を張る事も無く、思いやりも無理せず交換し合えるのかもしれませんね。

 

交際が長続きしないな、と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■カップルが長続きする方法 |ラブホスタッフの上野さん
■恋愛タロット占い|彼氏と長続きするために!彼を夢中にさせるには?
■手放せない彼女の7つの特徴

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • もしかしたら出会っちゃったかも!運命の相手と出会った時の特徴6選
  • 男性に聞いた!第一印象で男にモテる女子」特徴3つ
  • 実録。マッチングアプリで結婚した人と遊ばれた人の違い
  • 出会いがない、いい人がいない…「恋に落ちる」のを待ってちゃダメ!
  • 出会いを求めて出かけたら、ネットワークビジネスに勧誘された話
  • 6月の恋愛運上昇DAY
  • これで彼氏ができる!? 出会いを成功させる自分磨きって?
  • 未来を予言!? 的中率99%とうわさの占いが各メディアで話題に