お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

彼氏がほしいけど、タイプの男性が見つからない。
そんな悩みを抱えている女性はいませんか?

出会いを求めていると、いろいろな男性と知り合うと思います。

 

でも、なかなか自分好みの男性と出会わない……。

そうした現状が続いてしまうと、「もうひとりでもいいや」と、出会いを求めることを諦めてしまう女性もいるかもしれません。

 

今回は、そんな女性に向けた、理想の彼が見つからない原因をまとめてみたので、ご紹介します。

 

選り好みをしている

 

よく挙げられる原因のひとつですね。
なかには、「そんなことないと思うけど……」と感じる女性もいるかもしれません。
でも、タイプがある女性ほど、知らず知らず恋愛対象の範囲を狭めている恐れはあります。

 

たとえば高身長でイケメンで、スタイルがいい。
リードしてくれて、年上で頼りがいのある人がいい――。

多くの女性は、こうした条件を望むのでは? でも、自分よりも高身長な男性は意外と限られますし、顔がよくてスタイルがいい男性もなかなかの条件ですよね。

 

さらに年上でリード上手で、頼り甲斐を感じられる条件がついてしまうと、さらに自分のタイプにヒットする男性は限られるでしょう。

なので、自分の条件と照らし合わせて、男性を選り好みし過ぎていないか、ちょっと客観視してみて。

 

もちろん、好みじゃない人と恋をするのは難しいと思います。
ただ、初めはタイプじゃなかった人でも、友達として付き合っていくうちに、相手のことが次第に気になる可能性もありますよ。

 

気が合いそうな人なら、まずは友達として距離を図ってみて、相手との出会いを大切にすることも大事かもしれませんね。

 

自分を卑下している

 

たとえば、あなたが街角ですれ違う男性を「いいな」と思うように、あなた自身が異性から「いいな」と思われる女性にならないと、条件の高い男性と結ばれることは難しいですよね。

 

そういった意味で、自分磨きを怠らず、日々仕事やプライベートで努力をしている。
他にも、見た目の女子力という意味で、ファッションや美容、運動への意識が高いとか。

前向きな考えを大切にしていて、その場の雰囲気を盛り上げるのが上手とか――。

 

あなたの条件が良くなるほど、自分の理想の男性を振り向かせる可能性は高くなります。

本当に「いい出会いがない……」と思うようなら、いい出会いを引き寄せられるよう、自分もいい女性になれるといいですよね。

 

それに「どうせ私なんて……」と自分を卑下しているのも、あなた自身のせっかくの魅力が損なわれてしまいます。

モテる女性は堂々としていて自分の魅力を理解している人が多いのではないでしょうか。

「自分には魅力がある」とまずは自分から思ってみる事で、まわりの人にもその意識が伝わっていくものですよ。

 

トリートメントを予約する、メイクのレッスンに行く、洋服を一式新調するなど、まずは出来る範囲で楽しみながら行動に移してみましょう。

 

出会いというのは不思議なもので、そのときの自分に必要な出会いが現れるもの。

それが必ずしもいい出会いではない場合もあるかもしれませんが――。
そうした異性の出会いを含めて、日々の生活のなかで、自分を少しでも成長できるといいですよね。

 

おわりに

 

原因をシンプルに考えてみると、意外とこのふたつに絞られるかもしれません。

積極的に出会いを求めても、自分好みの男性と知り合えないときは、ちょっと気持ちを落ち着かせて、こうしたポイントを考えてみて。

 

あなた自身の魅力をアップする事ができたなら、それに似合った出会いがきっと得られるはずですよ。

 

(柚木深つばさ/ライター)

photo by. priscilla du pree

 

■好きな人ができない…悩んだときに試してほしい対処法4つ!
■容姿だけじゃない! 男性が思わず一目惚れしてしまう女性の特徴
■なかなか好きな人ができない……その原因とは?

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ