彼氏の理想の職業はありますか?

 

学生時代からの付き合いだったり、同じ職場だったりすると、内面から好きになるパターンが多いでしょうから、職業は気にならないかもしれません。でも、合コンなどの出会いの場では、相手の男性の職業って気になるもの。

 

前回は一般的に人気の高い、外資・広告・商社勤務の男性へのアプローチ方法を紹介しましたが、今回は同じく大人気ではあるものの、少しレアな職業の男性へのアプローチ方法を紹介します。

 

人気の職業別アプローチ法 テレビ局員

 

まずはテレビ局勤務の男性です。
とくに人気が高いのは、抜群に年収も高いキー局。

多忙なイメージがあるかもしれませんが、交際費を比較的自由に使える局が多く、毎夜のように飲みに出ている人が多いようです。

そんなテレビマン男性と会話を楽しむには、テレビの話題が無難ではありますが、なるべくその男性の局の番組を出しましょう。

 

会話が弾みますし、喜ぶこと間違いなし。

 

また、テレビマンの彼らは日常、テレビに出演している人と仕事をしているので、合コンや飲み会だと有名人やアナウンサーが参加することも多くあります。

 

ですが、ミーハー心は絶対に出さないようにしましょう。

 

テレビに映っていない間はプライベートなので、好奇心だとしても、あれこれ聞いてしまうのは失礼にあたります。

 

さらに有名人は、自分のことを知らない人に惹かれる傾向も。
知っている人の前で知らないフリをする必要はありませんが、一般人との付き合いと同じように、自然に振る舞いましょう。

 

人気の職業別アプローチ法 パイロット

 

続いて、言わずと知れた人気職、パイロットです。

 

空港で見かける、あの制服姿はたまりませんよね。
残念ながら、見た目がカッコいいのは制服を着ているときだけで、私服にはあまり興味がない男性が多いのが事実。

 

とはいえ、私服がダサくても、パイロットはパイロット。
年収は副操縦士で最低でも1千万以上、機長にもなると軽く2千万は超えると言われています。大半はキャビンアテンダント(以降CA)と結婚してしまいますが、貴重な独身のパイロットは激戦区といえます。

 

そんなパイロットへのオススメのアプローチ方法は、肉食になること。
ライバルは、男性から人気の高いCAです、モテ過ぎている彼らは“自分から口説く”ことをあまりしません。

 

“追わせる女”を演出するのはありですが、なかなかハードルの高い方法。

 

本気でパイロットの彼をゲットしたいのであれば、恥を捨てて積極的になると成功率アップ!

 

また、見た目の美しいCAを見慣れているので、内面の美しさをアピールしましょう。
素朴で癒される感じがベスト。

 

さらに、普段はたくさんの乗客の命を預かるという、非常にストレスフルな仕事をしているので、飲みの席などでは、あまり気の利いた会話はないかもしれません。
そんなときでも優しく対応できる女性は人気です。

 

人気の職業別アプローチ法 芸人

 

最後は芸人です。

先日、テレビの特集で“売れてなくても芸人の彼女はカワイイ”説が実証されていましたが、芸人さんは売れていなくても、モテる職業のようです。

 

そして芸人たちは合コンが大好きな人が多く、売れない芸人も含めれば、一緒に飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

 

芸人との合コンで気をつけたいことは、まず厳しい上下関係を理解することです。

 

芸能界が上下関係に厳しい世界ということは、なんとなく知っていると思いますが、芸人界はとくに厳しいと言われています。

先輩の言うことは絶対、先輩が帰るまで帰らない、先輩が気に入った女子は全力で、先輩がお持ち帰りできるようサポートするなど……

 

その代わり、売れていなくても年収が少なくても、先輩がその会の会費を全額負担します。

 

ですので、先輩後輩の関係が気まずくならないよう配慮できると、好感度アップです。

 

もちろん先輩のお持ち帰りに加担する必要はありませんよ。

また、テレビ局員同様に色眼鏡は外し、「なにか面白いことして」といったことは言わないほうがいいでしょう。

 

テレビ局員・パイロット・芸人ともに、レア度の高い職業です。
もし理想の男性がこういった職業なのであれば、ぜひ参考にしてゲットしてくださいね。

 

(白戸ミフル/ライター)

公開日:2017年10月6日
更新日:2018年9月13日

Photo by. blake guidry

■高年収の彼氏をGET!?「人気職業別のアプローチ」方法【外資・広告・商社編】

■なんであの子ばっかり!?「第一印象で男にモテる女子」特徴3つ

■アラサー女子必見!「エリート男子に会える」出会いの場3選

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • 縁結びママだから知っている!“出会えない人”の特徴とは……?
  • 【12星座別】春の出会い運!年度初めにすてきな出会いはある?
  • 社内恋愛における脈アリサイン
  • タロット|運命の出会いが訪れる前兆
  • 運命の出会いを知るために……おぼえておきたい「爪の白点占い」!
  • 12星座別!3月の出会い運
  • ネットから始まる恋……会ったことがない人を好きになったときどうする?
  • 金欠だけど出会いたい!お金をかけない出会いはどこにある?