お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

理想の彼氏像ってありますか?

 

イケメンで、高身長で、もちろん優しくて!
……と、ついつい高望みになっちゃう方もいるのではないでしょうか。

 

ですが、将来のことを見据えたお付き合いをするのであれば、一番気になるのは経済力ではないでしょうか?

 

そこで気になるのは、サラリーマンの彼なら勤務先。

今回は高年収男性のアプローチ方法を、人気職種別に紹介します!

 

これはあくまで私の経験則です。
必ずしも当てはまるとはかぎりませんので、ご注意!

 

外資系の彼へのアプローチ法

 

外資系に勤務している男性って、英語がペラペラで考え方もグローバルで、とても魅力的ですよね~!

とくに証券、コンサル、銀行あたりはお給料も非常に高く、玉の輿にのりたいハイエナ系女子(という表現をしてごめんなさい!)のかっこうの的です。

 

そんな外資系男性への、ゴリ押しアピールは絶対NGです。

 

カネモク(お金が目当て)女性は嫌われます。

 

そして外資金融のエリート男性たちは、海外マーケットに居合わせて昼夜関係なくバリバリ働いている人も多く、非常に疲れています。

 

そんな彼らに前のめりなアピールは逆効果、“疲れる女”認定されてしまいます。

 

有効なのはズバリ“癒やされる女性” アピールです。

 

なるべく癒し系を連想させるワードと行動を試みましょう。

 

たとえば、
「キノコのおいしい季節だから、炊き込みご飯作るのにハマってて!」
とか、
「お休みの日は自然を満喫しに川へお散歩に行ってるの♪」
とかとか、スマートで遊び慣れている都会っ子とは真逆の、少し田舎っ子アピールが響くと思います。

 

彼らはとにかく癒やされたいんです。
そんな男性の気持ちを大切にしてあげましょう。

 

広告代理店の彼へのアプローチ法

 

広告代理店といえばスマートなイケメンが多く、人気職種ですね。

 

サービス精神旺盛な根っからの営業マン気質のナイスガイが多いため、合コンなどの出会いの場では、かなり盛り上がると思います。

 

そんな広告代理店マンを本命彼氏にするには、どんなアプローチがいいのでしょう。

 

それは一言でいうと、空気が読める・気遣いもできる、クレバーで優しい女性アピールです。

 

広告代理店マンは、とにかく気が利く男性が多いです。

 

仕事ではクライアントや媒体社に気を遣い、夜もクライアントへの接待や、先輩や後輩のための合コンと、朝から晩まで気を遣っているため、女性を喜ばす術も知り尽くしています。

 

飲み会やデートでも抜かりなく、おいしくて雰囲気のいい店・盛り上がる会話と、完璧なシチュエーションを作れる男性が多いと思います。

 

ですが、サラリとしているようで、実は影では相当努力をしているんですよ。

とくに20~30代の働き盛りの男性たちは、クライアント・媒体社・先輩・後輩に挟まれて、まさに社畜真っ盛り、プライベートの時間なんてほとんどありません。

 

なので、そんな彼らに感謝や労りの言葉は忘れないようにしましょう。
「この子は俺のことを分かってくれている!」と、かなりの好印象になるはずです。

 

日頃から神経すり減らして気を遣いまくっているので、理解者となってくれる女性に惹かれるのは間違いありません。

 

商社の彼へのアプローチ法

 

商社も広告代理店と同様に、非常に人気の高い職種ですね。

 

ですが、合コンをしたことがある人なら、“お持ち帰りに対するアグレッシブさ”がすごい! というイメージもあるのではないでしょうか?

 

とにかくパワフルに、男性も女性も浴びるほど飲んで盛り上がるのが商社合コンの印象です。
合コンでは、あわよくば“お持ち帰り”を狙ってくる率が高い職種TOP3に入ってくると思います。

 

まぁ商社マンにかぎらず、肉食男性たちは女性を酔わせて、狙ってくるのはよくあることなのですが、そこで完全に拒絶すると男性も萎えてしまうので、適度に引っ張ってみましょう。

 

簡単に手に入る女性よりも、手に入りそうで入らない女性を狙いたいのが男子のサガ!

 

少し“いいかも♥”と思っても、つかず離れずで引っ張ってみて、相手の出方を見てみてくださいね。

 

飲んで騒ぐのが大好きな彼らなので、女性もノリのいいタイプがモテる傾向にあります。

 

 

以上、今回は年収高めの人気王道職種3つのアプローチ方法を紹介しました。

 

次回はテレビ・芸人・パイロットなどの少しレアな人気職種の攻略法をお伝えしたいと思います。

 

(白戸ミフル/ライター)

 

■ハイスペック男性と知り合いたい! 彼らが集まる場所とは?
■実はこんな「出会い」が身近にある! 見落としてませんか? 運命の人
■手に入れたい!ハイスペック男性の落とし方とは?

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ