こんな人と結婚したい! という理想の結婚相手や交際相手として描かれる、ハイスペック男性を落としたいと思う女性は少なくありません。

 

しかし多くの人が憧れるのに、実際にそういったハイスペック男性から選ばれるのはごくわずか。

そこで今回は、ハイスペック男性の落とし方をまとめてみました。

 

ハイスペック男性は能力が高い女性を求めている

 

そもそもハイスペック男性は、どんな女性を理想としているのでしょうか?

 

ハイスペック男性と言われるだけあって、本人は仕事ができて、能力も高く、稼ぎもよく、しかも外見もいい場合が多いです。

 

そのため多くの女性からチヤホヤされることも多く、“自分の好みの女性を選ぶことができる”という立場にあります。

次でご紹介するような女性を彼女や妻としては選ばないので、注意しましょう。

 

ハイスペック男性が選ぶのはキラキラ華やかな女性ともかぎらない

 

ハイスペック男性は合コンやパーティー、紹介などでハイスペック女性と言われそうなキラキラ女子や、CA、モデル、女優などの華やかな肩書きの女性と知り合うことが多いです。

若く外見もきれいで、隣に並んで歩くのもうらやましがられるような女性と出会うのはたやすいこと。

 

しかし、そんな女性がたくさん近づいてくるため、遊びや短期間付き合うことはあっても、将来結婚を考えるようなことは少ないのです。

 

それは、彼女たちがチヤホヤされ慣れていて、わがままなところがあり、また彼女達がハイスペック男性に近づいてくるのは、高条件や肩書きがあるからだとわかっているからです。

 

ハイスペック男性は条件や肩書きを狙ってくる女性は選ばない

 

ハイスペック男性と交際や結婚を望むのは、交際や結婚をすれば派手な生活が待っているイメージがあるからですよね。

しかしハイスペック男性は仕事がかなり忙しく、精神的にも疲れていることが多いです。

 

せめて彼女や妻といるときくらいは、心も体も休ませたいと思っています。

つまりハイスペック男性に狙いを定めていて、彼らの表面的な条件や肩書きしか見ていないような女性とは、そもそも一緒にいる目的が異なるのです。

 

ハイスペック男性はわかりやすい恋愛テクニックを見抜いている

 

多くの女性にチヤホヤされることに慣れているので、ちまたで有名な恋愛テクニックはほとんど見抜いている場合が多いです。

テクニックで相手の気持ちを引きつけようとする女性は、見慣れている彼ら。

それよりも、内面的な魅力のある人と一緒にいたいと思っているのが、ハイスペック男性なのです。

 

結婚相手には普通の女性を選ぶことも多いハイスペック男性

 

交友関係や遊びの関係に派手な女性を選ぶことはあっても、結婚相手にはごく普通の女性を選ぶことが多いのが、ハイスペック男性の特徴です。

 

一般の男性が求めるような家庭的で生活力があり、精神的にも経済的にも自立していて、家庭を任せられるような女性を求めているのです。

また倹約であることは必須条件としてあげているようです。

 

ハイスペック男性が選ぶ女性は倹約家であること

 

ハイスペック男性はお金に対して、とてもシビアな感覚をもっています。

お金をそれだけ稼げるということは、それだけ能力も高く、その成果がお金によって表されていると思っているからです。

ハイスペック男性が頑張って稼いだお金を無駄遣いしてしまうような女性のことは、まず選びません。

 

テクニックよりも内面で勝負すること!<

 

もしハイスペック男性から選ばれたいのであれば、媚びるのではなく、一人の人間としての内面を磨くことがなによりの近道です。

ハイスペック男性から選ばれる立場ではなく、こちらから選ぶ立場に立つようになって初めて、ハイスペック男性は女性に魅力を感じます。

テクニックよりも内面で勝負していきましょう。

 

(番長みるく/ライター)

公開日:2018年9月27日
更新日:2019年10月21日

 

■ハイスペック男性と知り合いたい! 彼らが集まる場所とは?
■あなたにとっての「ハイスペ男子」 は誰ですか?

恋愛テクニック】の最新記事
  • ハイスペック男子を好きになってしまった……彼を振り向かせる方法はある⁉
  • 彼の心をがっちりつかむ! カフェで使える必至デート術
  • 手に入れたい!ハイスペック男性の落とし方とは?
  • ハイスペック男子を手に入れたいなら、スペック狙い思考を止めるべし
  • 性格爆イケメンを落とすために必要な「ちょっとずる賢い」方法
  • モテ女子に聞いた! 状況別・LINEっていつ交換すべき?
  • 片思いで駆け引きをしても何の意味もない!?  その理由とは?
  • 神経質・潔癖……だけど真面目で一途な男性と付き合うための3つのコツ