お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ハイスペックとは「高性能」「高品質」のことです。では、ハイスペック男子とは、どういった男性のことでしょうか? どういった男性が高性能で高品質と感じるのかは、人によって異なります。

 

今回は、20代〜30代の女性に「あなたにとってのハイスペック男子とはどういった男性か」をヒアリングしてみました。

 

ハイスペック男子の種類ケース1 高学歴や高収入

 

「ハイスペック男子って聞いて思いつくのは、いい大学を出ていて高収入を得ている男性です。私自身、一般的な男性より収入が高い仕事をしているので、ハイスペ男子っていいなと思います。私より学歴や収入が低い男性でも昔は気にしてなかったんですけど、そういう男性って私に対してコンプレックスを感じることが多かったんです。そういうのは面倒なので、自分と同じようなレベルの学歴・収入の男性の方が自分には合うなと今は感じています」(31歳・皮膚科医)

 

ハイスペック男子の種類ケース2 高身長やイケメン

 

「私が求めるハイスペックは、ルックスです。身長は180センチ以上でモデルのような顔の男性が好みです。ルックスさえ整っていて優しかったら、他の条件はあまり気になりません。顔が良かったら、ある程度のことは許せると思うので、彼に優しくあるためにも彼には可愛くあって欲しいと思います」(28歳・商社勤務)

 

ハイスペック男子の種類ケース3 話がめちゃくちゃ盛り上がる

 

「今の彼氏は私にとってかなり高品質です。周囲からみたら普通かもしれませんが、とにかく趣味が近くて話がめちゃくちゃ合うんです。何時間一緒にいても苦痛じゃない人に初めて出会いました」(29歳・貿易事務)

 

ハイスペック男子の種類ケース4 優しい・思いやりがある

 

「これまで学歴やどこの会社で働いているか、ということを意識することが多かったのですが、彼に出会ってから変わりました。学歴や年収はそこそこですが、とにかく優しくて思いやりがあるんです。こんな優しい人にはもう出会えないかな、と思っています」(27歳・看護師)

 

ハイスペック男子の種類ケース5 男はこうあるべき、という拘りがない

 

「同棲中の彼氏は、私的には超ハイスペックです。周囲の友達からは、男性が家事をしてくれないという愚痴をよく聞きますが、うちの場合はそういったストレスがまったくないんです。女性だから料理や掃除を多めにするべき、という考えがまったくなくて、彼氏が積極的にしてくれています。仕事も家事も頑張ってくれて、それを当たり前だと考えてくれる素敵な彼氏です」(25歳・都庁勤務)

 

さいごに。あなたにとってのハイスペ男子はどんな人?

 

今回は、5人の女性の「どんな男性がハイスペックだと思うか」という意見をご紹介しました。

 

「自分が彼氏に何を求めているのか」は人それぞれことなります。周囲からいくら「素敵な彼氏だね」と言われても、自分の求めているものとかけ離れていては、幸せにはなれません。

 

理想の人と出会い関係を築いていくためには、まずは、自分がどの部分の「高品質」を求めているのか、を知る必要があるでしょう。

 

今来 今/ライター

 

■理想の彼が見つからない原因はどこにある?
■超意外!マッチングアプリに理想の男性が集まっている理由
■ハイスペック男性と知り合いたい! 彼らが集まる場所とは?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?