こんにちは、沙木貴咲です。

今どきは、20代女性の5人に1人がマッチングアプリを活用しているといわれます。
また、ほとんどのアプリが男性は有料で、大体月額5,000円ほどかかるものの、マッチングアプリを利用する男女比のバランスは取れているのだとか。
無料で活用できる女性だけが集まっているわけでもないのです。

 

さらに言うと、マッチングアプリで出会いを探す男性には、真剣度が高く高収入など条件がいい人が多いんです。
期待せずになんとなく始めたら、ちょっとビックリするかもしれません!
マッチングアプリに理想の男性が多いわけ、お伝えします!

 

マッチングアプリに登録する男性の本音

 

筆者は、あるマッチングアプリを利用してちゃんと出会えた経験があり、アプリ運営会社の担当者とも直接に話をしたことがあるのですが、
有名企業が運営する優良アプリにかぎっては、恋人や結婚相手候補としてふさわしい男性がゴロゴロいます。

とくに、結婚を最終目的にアピールしていたり、マッチングのための施策をさまざまに打ったりするアプリは、真剣度の高い男性がほとんどと言っていいかもしれません。

 

では、結婚願望の高い男性たちはなぜマッチングアプリに登録するのでしょうか?

最大の理由は「毎日の生活に出会いがないから」なのですが、
実際には職場などで出会いは必ずあるはず。ないわけがないんです。

 

職場などでも出会いはあるけれど、
真面目に仕事をしている男性ほど、仕事に支障のない相手と恋愛したいと考えています。あえて職場恋愛を避ける男性も、少なからずいるようです。

 

日常の中では出会えないタイプの女性と出会いたい。仕事などのしがらみがない恋がしたい。

それが、マッチングアプリに登録する男性の本音だといえます。

 

「高収入=忙しい=普通の恋ができない」という方程式

 

マッチングアプリには、男性の年収を表す項目があり、ほとんどの男性が入力しています。
そして、年収が1,000万円前後という高収入男性もゴロゴロいるんです。

(ちなみに筆者は、個人投資家で年収3,000万円という男性からアプローチされたことがあります)

 

ウソみたいな話ですが……本当です。

 

そんな条件のいい男性がなぜマッチングアプリに?
と驚いてしまうのですが、高収入男性ほどアプリを利用しなければ出会えない方程式があるんです。

それは、高収入を得る人ほど仕事が忙しく、女性と出会うことに時間を割けないから。
基本的に仕事メインの生活を送っていて、年収が低い男性に比べると仕事への情熱度合いも高いため、恋愛の優先度が低いのです。

 

したがって、自分の都合に合わせて出会いを求められるアプリが、効率よく恋を探せる最適ツールになるのでしょう。

真面目で仕事に一生懸命取り組む、高年収男性を狙いたいなら、マッチングアプリを活用するといいですよ。

 

結婚まで考えている男性が、結構多い

 

婚活アプリを自称しているものはとくにそうですが、そこまで結婚をアピールしないアプリでも、結婚に対する熱量が高い男性は一定数います。
自己紹介文で『婚活中』『結婚まで見越した真剣なお付き合い』と書いてあるので、見極めもラクなのがいいところ。

 

そういう人にかぎって、何度かデートをしてエッチしたら、急に連絡が取れなくなった……ということはほとんどないんじゃないでしょうか?

 

結婚まで考えて出会いを探している男性なら、まず間違いありません。

アプリの場合、結婚相談所と違ってマッチングの成立は成婚にイコールしないため、お付き合いしてみて「なんか違う」と感じれば、お別れすればいいだけ。
恋のスタートは軽やかで、最終ゴールは柔軟に変えていけます。

 

アプリの出会いも、今どきはアリ!

 

アプリ運営会社の担当者と話をした際、アラサー世代とそれより下の20代では、マッチングアプリを活用して出会うことに対するイメージが違うという話題になりました。

かつては、いかがわしい出会い系サイトがたくさんありましたから、そういうニュースや世間のうわさを聞いた最年少世代が、今のアラサーたちなのかもしれません。

 

けれども、今どきは優良アプリが多く、あやしいものは大体が排除されています。
20代を中心に、マッチングアプリでの出会いは当たり前という認識が広がっていますし、アラサーの婚活世代も積極的にアプリを利用してはいかがでしょうか?

 

登録してみれば、すてきな『優良物件』の男性と出会えるかもしれません!

 

(沙木貴咲/ライター)

公開日:2018年7月13日
更新日:2018年12月7日

 

■目的別!おすすめのマッチングアプリ紹介。恋活・婚活・遊び
■【PR】クリスマスまでにすてきな彼氏を作る方法
■複数のマッチングアプリを同時並行で使うのってアリ?

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • もしかしたら出会っちゃったかも!運命の相手と出会った時の特徴6選
  • 男性に聞いた!第一印象で男にモテる女子」特徴3つ
  • 実録。マッチングアプリで結婚した人と遊ばれた人の違い
  • 出会いがない、いい人がいない…「恋に落ちる」のを待ってちゃダメ!
  • 出会いを求めて出かけたら、ネットワークビジネスに勧誘された話
  • 6月の恋愛運上昇DAY
  • これで彼氏ができる!? 出会いを成功させる自分磨きって?
  • 未来を予言!? 的中率99%とうわさの占いが各メディアで話題に