お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

占いといえばタロットや手相などを思い浮かべる方が多いかもしれません。

ですが、普段私達が食べている身近な「お菓子」を使って占いをすることが出来るんです!

 

今回は、カナウ編集部でお菓子を使って占いをし、その結果を占い師のMiboさんに見て頂きました!

お菓子を使って自分で占える方法を紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

占い方法:ジオマンシー占いを使って占ってみよう!

 

ジオマンシー占いをご存知でしょうか?
 
ジオマンシー占いとは、土や石や砂を手にとり、それを投げて出来たパターンを読み取って占う占いの1種です。
 
ジオマンシー占いでは、16種類のシンボルがあり、出来た模様をそのシンボルに当てはめて意味を占います。

 

実際に編集部で試してみた!

 

古くは土や石、砂を使って占っていたジオマンシー占いですが、今回は大人気「たけのこの里」で代用し、占ってみました!

 

今回お菓子で占うテーマは、カナウでも大人気のテーマである「好きな人は脈ナシ?脈アリ?」についてです!

 

*用意するもの*

 

・たけのこの里

→きのこの山、マーブルチョコなどの細かくてパラパラしているものならなんでもOK!

(注:ゴミがでやすいお菓子だとあとでお掃除が大変かもしれません……。)

 

・紙(A4:2枚)

→使ったお菓子をあとで食べれるようにきれいなものをご用意ください。

 

・えんぴつ

→投げたお菓子の模様からパターンを書き記していくのに使います。

 

*占い方*

 

①紙に4本罫線を引く

 

 

 

②たけのこの里を開けておく(中に入っていた袋は外に出しておきました)

 

 

③たけのこの里の箱をひっくり返し、紙の上になげる。するとこんな感じにランダムにたけのこの里が配置される。

 

 

④となりにもう1枚の紙をおく。ランダムの配置を見て、点を書き記していく。

 

 

★点の書き方

点は、お菓子がその行(①、②、③、④の範囲)の中で個数が奇数なら1個、偶数なら2個書きます。

 

⑤点と点をつないで、シンボルを作成する。

 

 

お菓子で占うジオマンシー占い!気になる結果は?

 

占いをしてみたところ、

以下の写真のような模様が浮かび上がりました!

この占い結果はどんな意味を持つのか……?

占い師のMiboさんにお聞きしてみました!

 

 

Mibo:

 

こんにちは。Miboです。
このシンボルは「フォーチュナ・メジャー」。ジオマンシーのシンボルの中でも一番良い「大吉」の意味をなすシンボルです。

脈は大アリでしょう。

ただ、今後の展開も自分次第というシンボルでもあります。

次の展開を待つのではなく、自分から彼に対して動いてみてくださいませ。

 

結果別の意味をご紹介

 

今回の結果は「フォーチュナ・メジャー」でしたが、他のシンボルの意味もMiboさんに聞いてみました!

 

Mibo:

今回の企画にあわせて「脈アリかどうか?」について、ジオマンシー占いで発生しうる16パターンの結果の意味を書き記していきます。

 

シンボル早見表

 

ジオマンシー

 

 

1.人々(ポプラス)

 

多くの人々を表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、多くの中の一人であるという意味なので、脈であるという認識も彼にとってはまだないのかもしれません。

パーティや公園等、人が多い場所を表すシンボルになります。

 

2.道(ヴィア)

 

一本の道を表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈アリです。

多少障害はあるでしょうが、自分の思いのまま突き進んで吉。ただし、前の状態に戻る等、もとの関係に戻りたい思いに対しては凶になります。

新しい関係性を見つけることで吉となるでしょう。

 

3.つながり(コンジャンクショ)

 

人と人のつながりを表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、超脈アリです。

良い関係性へ進もうと考えているのであれば、そのまま恋愛へと発展できる関係性です。

お互いの気持ちを大切にし、素直に行動してみましょう。

 

4.拘束(カルサー)

 

孤独や拘束を表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、微妙です。

仕事に拘束されて恋愛どころじゃない、一人が好きな人に良く出るシンボルですので、

彼はまだ恋愛モードになることができない状態ともいうことができるでしょう。

 

5.大吉(フォーチュナ・メジャー)

 

ジオマンシーの中でも一番良い大吉を表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、超脈アリです。

自分の予想を超えた急展開が発生!良い方向へどんどん進むことができます。

ただし、行動するのは自分自身。待つのではなく自分から動いてみてください。

 

6.小吉(フォーチュナ・マイナー)

 

誰かの助けによって吉となる、小吉のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、誰かの助けを得ることができれば吉となるでしょう。

例えば、彼の友人に勧めてもらったほうが良い方向へつながります。その為にも様々なご縁を広げる努力が大切です。

 

7.獲得(アクウィシショ)

 

何か得ることができる、Inputする、獲得のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈アリです。

彼から誘いが来たり、自分の誘いに答えてくれたりするでしょう。

ただ一方的になりすぎることは要注意。彼の言葉を受け入れる体制を整えて。

 

8.喪失(アミッショ)

 

何かをなくす、Outputする、損失のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、残念ながら脈ナシです。

もし、どうすれば関係性が良くなるか?ということに対しては、自分の気持ちをきちんと打ち明けたほうが良いでしょう。

 

9.喜び(ラエティーシャ)

 

嬉しい結果を導きだす、喜びのシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈アリです。

自分が嬉しく、笑いあえるような楽しい結果となることができるでしょう。

 

10.悲しみ(トリステシャ)

 

切ない結果となってしまう、悲しみのシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈ナシです。

悲しい結果が待っているかもしれません。今は時を待ってアドバイスを聞いてみる等対策を練ってください。

 

11.少女(プエラ)

 

ときめき、ピュアな喜びに触れることができる少女のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈アリです。

心ときめく、キュンとくる恋愛が待っていることでしょう。

かれもそんなあなたの可愛らしさに気づかされるかもしれません。

 

12.少年(プエル)

 

挑戦やチャレンジを意味する少年のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、難しいですね。

彼を誘うには、多くの試練が待っているかもしれません。

あなた自身も傷ついてしまうかもしれませんので、挑戦は慎重に。

 

13.白(アルブス)

 

清純さ、紳士さを表す白のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、脈アリです。

誠実なあなたの気持ちを伝えると吉となるでしょう。

デートするときは、白が中心の清楚な洋服がラッキーアイテムとなります。

 

14.赤(ルベウス)

 

燃える情熱、ワイルドさを表す赤のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、基本脈ナシですが、不倫や浮気等の危ない恋愛には大吉となります。

結果的に危ない恋愛を予告する場合もありますので、選択するのは自分自身です。

 

15.竜の頭(カプト・ドラコニス)

 

物事の始まり、登り竜を表す竜の頭のシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、チャレンジはありますが脈アリです。

何か気持ちに障害や様々な試練が待っているかもしれません。

ただそのあとに代えがたい幸せが待っていることも表します。

 

16.竜の尾(カウダ・ドラコニス)

 

物事の終わり、竜の尾を表すシンボルです。

「脈アリかどうか?」という問いかけに対しては、残念ながら脈ナシです。

彼との関係も終わってしまうかもしれません。ですがこれは、新たな始まりの予兆である終わり。新たな門出に希望を持って。

 

ジオマンシー占いのコツって?

 

ここで、ジオマンシー占いを占う際のコツについてMiboさんに聞いてみました!

 

Mibo:

ジオマンシー占いはだれでも簡単にすぐできて、占い師界隈でもよく当たる占いとして知られています。
ただこのジオマンシー占いは、良い結果だけではなく、勿論悪い結果も容赦なく出てしまう占いです。

 

もし悪い結果が出た場合、ではどうすればより良い関係性となるのか等のアドバイスもジオマンシーに聞いてみてください。

 

また、占う前に占うことを具体的にすればするほど当たる結果となります。

例えば「彼の気持ちは?」だけではなく、「私が〇〇だと思っていることに対して、彼の本当の気持ちは?」等、具体的な問いかけを行う癖をつけておくことも大切です。

 

ジオマンシー占いを自分の人生に生かしてみてくださいませ。

 

もうすぐバレンタインデー! お菓子を使ってみんなで占いをしてみよう!

 

いかがでしたか?

今回はたけのこの里を使ってジオマンシー占いをしてみましたが、他のお菓子でも代用可能です!

一人でやるより、大勢で集まる女子会やパーティーなどで占ってみると、かなり盛り上がるのではないでしょうか。

 

ちょうどもうすぐバレンタインデーなので、ぜひ気になる彼の「脈アリ度」をチョコやクッキーなどのお菓子を使って、楽しく占ってみてくださいね!

 

(カナウ編集部&占い師・Mibo

 

Mibo

占い師×ヒーラー×占星術師。
"等身大の最適解を"をモットーに『ロジカルな魔法屋さん』にて活動中。
高橋桐矢著『副業占い師ブギ -普通の私が普通でいられなくなった日-』にて
システム・エンジニア占い師として出演。
■ロジカルな魔法屋さん
→公式サイト: http://mibo-logimagi.com
→webshop: http://mibo-logimagi.shop
→公式Twitter: @mibomibo_4
→note: http://note.com/mibospi

 

■12星座別!2月のあなたに贈るヒーリングメッセージ
■【初心者向け】タロットの占い方とカードの意味(大アルカナ)
■彼にあげたいチョコでわかる!ラブラブ度診断

 

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人