お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

1月、精神的にも肉体的にも大きな変化があった人が多かったのではないでしょうか。

 

価値観の刷新、常識を見直す。

新たな発展と成長を神社参りとともに願う。

そんな一ヶ月でした。

 

急な変化や展開に疲労がたまり、くたくたになってしまった人も多いようです。

 

さて、2月もまだまだあなたに変化は訪れます。

 

ただ、この変化は「自分本来のあるべき方向」へと向かうための変化。

安定した軌道に乗るための、下準備の時期となりそうです。

 

気になる彼に思いを寄せ続ける人も、出会いを探している最中の人も。

自分の心の在り方や変化と静かに向き合いながら、何を大切にしたいのか向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

心を整理すればするほど、スムーズかつ良き展開へ進めることができるでしょう。

 

今回は「2月のあなたに贈るヒーリングメッセージ」を12星座別にご紹介します。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

1月の変化とは裏腹に、少しおちついてお休みが取れそうです。

仕事や恋愛で傷ついた心を癒すタイミング。

 

ゆっくり深呼吸して“大丈夫!”と思ったら、勢いをこめて前へ進みましょう。

ただ急発進だとまた傷ついてしまうかもしれないので、焦る時期ではない、ということも心の底にとどめておいて。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

変容や進化の影響が大きな月となりそうです。特に社会的な状況やSNSなどのネットワークを通じて、価値観の在り方に気づかされる時が多いかも。

でもそれは悪いことではありません。あなたの心や感性が刺激され、また新たな自分自身のすてきな価値観が生まれます。あなたのすばらしさに気づかされる人も多いはずです。

 

ふたご座(521日~621日生まれ)

 

周りの状況があやふやで中途半端な状態となるかもしれません。

動こうにも動けない。どうにかしたいけど一歩踏み込めない状態となる人が多いでしょう。

でも無理は禁物。時間とともにこれは開放されます。

 

今月は情報収集にはとても良い時期でもあるのです。

良き状況になるように、まずは動くべき戦略を練ってみて。

 

 

かに座(622日~722日生まれ)

 

1月仕事や恋愛で新たな門出となった人も多かったのではないでしょうか。

2月は運気を動かすためのエネルギーを充電する時期とでています。

 

次に投資するべきものは何でしょう。自分を磨き前へ向かうには何が必要でしょう。

足りないものを補充する。その準備をすることで、スムーズに事が進みます。

 

しし座(723日~822日生まれ)

 

1月、自分らしさや誇らしさ、あり方が花開き、自分自身の力を気づく機会が多かったのではないでしょうか。

 

2月はその花に水をあげ、花のすばらしさを世界に広げると一層キラキラしたものとなりそうです。変化を求めるのではなく、今あるものを大切に。このことで、魅力に気づく男性もたくさん出てくることでしょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

自分自身が整えた秩序が混沌としてしまい、慌ててしまう日が多くなりそうです。

落ち着いて、身をゆだねてみて。世界の変化、人の変化を沢山みられる。

 

いつもと異なる状況だからこそ、発揮できるあなたの力もあるはずです。

自信をもって、一歩一歩前進を。

今は変化している時期なのだと、心とどめておくと安心できます。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

1月は心の状態とは裏腹に、からだの痛みを感じる人が多くいるように感じました。

2月は次の展開へ進むために、どのように休憩するかを真摯に向き合うじきとなるようです。

 

一緒にいたい人、そばにいる仲間を大切にしながら、感謝を込めて向き合いましょう。

心の安らぎに身をゆだねて、俯瞰してみると自然に癒しとなります。

 

 

さそり座(1024日~1121日生まれ)

 

とんとんとん!と前へ変化を促される時期となることでしょう。

他の方は大変そうだけど、自分自身は思いの他スムーズ。すこしあっけに取られるかもしれません。

 

なので、もし恋愛や仕事、前へ進みたい事柄があれば、一歩思いっきり前へ踏み込んでみるのもよい時期。デートで彼の悩みを聞いてあげると株が急上昇します。

 

いて座(1122日~1221日生まれ)

 

思ったことが思うようにいかなくて、少しイライラな時期となりそうです。

ちょっとそこは深呼吸。本当に目指したい場所はどこでしょうか。

 

目的をフォーカスしながら、自分自身や周りの状況を整えてみると、案外思い通りの場所へ向かうことが可能です。

焦らずに、世界を見渡して。

 

やぎ座(1222日~119日生まれ)

 

ドタバタで何が起こってるか把握できない時期となりそうです。

ただ、それは1月の変化に対しての整理整頓を行っているという印象があります。

 

物事のおさらいやこれまでの経験をまとめて、新たな出発に向かい黙々と整理を。

整理する中で、自分の新しい価値観を見つけるきっかけにもなり、新しい成果へとつながりそうです。

 

みずがめ座(120日~218日生まれ)

 

1月は心や状態の変化と刷新、新たな価値との出会いを経験した方が多かったことでしょう。

2月はそのことを循環へシフトさせる時期。次、また彼に会うにはどうしたらよいか等、自分自身ができることを始めるにはどうしたらよいかをまとめるのに非常によい時期となっています。

タイミングを作るための計画を大切に。

 

 

うお座(219日~320日生まれ)

 

自分のやりたいこと、したいことを素直に行うベストな時期です。

好きなものをおっかける、軌道にのせることが今まで以上に簡単になります。

 

ただ、中毒的にもなりやすく、彼と常にべったりしたい!と集中しすぎると彼の精神が疲弊してしまうので、過度にならないよう気持ちの矛先の用法容量は守ってくださいね。

 

おわりに

 

全体的にドタバタした月となりそうではあります。

2月は病気にもなりやすい時期でもありますので、無理は禁物。

 

この機会に、あせらずただ確実に少しずつ前へ進む練習をしてみると、案外すんなり良い結果につながるものですよ。

 

Mibo/ライター)

 

Photo by .Alisa Anton

 

■12星座別!2月の総合運
■2月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■【月星座別】2月の総合運

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢