お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

皆さま。ご機嫌いかがでしょうか。心理占いカウンセラーの澪です。

 

さて、今回お伝えする運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。

 

カバラ数秘術の発祥は古代ユダヤとされており、占い術のひとつで、今も昔も占い方に変わりがないことが特徴です。

 

運命数からは、その人の性質や性格だけではなく、どんな運命なのかも知ることができます。

 

今回は「数秘術で占う2022年の総合運」について紹介していきます。

 

2022年の運勢をすることで、自分にあった過ごし方を見つけ出すことができます。

 

 

運命数の計算方法

 

生年月日の中にある数を全てバラバラにし、1〜9の一桁になるまで足してください。
 
【運命数の計算例題】
 
1992年2月16日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30
 
30をさらに一桁まで足します。3+0=3
 
つまり、運命数は3となります。
 

運命数1

 

運命数1の人にとって変化の年になる2022年は、自分と向き合う時間をつくるのがよいでしょう。
 
自分は何がしたいのか、将来どうなりたいのかを考えることが大切です。
 
昨年はそういった未来の自分を考えることを避けていた人もいるでしょう。しかし、2022年こそ、行動に変化を起こすチャンスの年です。
 
金運は、少し下がりぎみなので無駄遣いをするのは避けましょう。しかし、自分の未来を考えたときに必要になるお金は使ってください。
 

運命数2

 

恋愛運が上がってくる年です。恋愛運が上がっている今だからこそ、結婚や同居などの判断をすることが大事になってきます。
 
また、マンネリになっている方は別れを決断するのも良いでしょう。新しい良い出会いがあるはずです。
 
去年はお金を貯金できた年かと思います。今年はそのお金を少しずつ使いましょう。お金を使うことによって良い出会いがうまれ、全体運があがります。
 

運命数3

 

気持ちが不安定になることが多い年かもしれません。悩み事が増えて、落ち込むこともあるでしょう。
 
しかしそれは、新しい自分になるための試練です。
 
今年の運命数3の人は、試練の時期を迎えています。思い通りにならないことでも、それを自分の経験や力に変えていってください。
 
金運は悪くありませんので、自分のご褒美にお金を使うといいでしょう。
 
美容に力を入れると、運気がアップしますよ。
 

運命数4

 

金運がかなり上がっている年です。臨時収入や、給料アップなどが期待できます。
 
また、仕事運も上がっているので、頑張った分収入も多くなるでしょう。自分の得意なことを活かして副業するのも悪くありません。
 
恋愛運は、下がり気味になりプライベートは充実しない年になります。
 
人付き合いには空回りしてしまうことが多いかもしれません。今年は無理に恋愛をしようとしなくていいのではないかと思います。
 

運命数5

 

コミュニケーションに自信が持てなくなることがあるかも、しかしそれは新たに自分が進化するための予兆の1つです。
 
人といても楽しめない、会話をすることが億劫など思うことがあるでしょうが、気にしすぎてはいけません。
 
パートナーや大切な人には、わかってもらえるように話しをしておうのがいいかもしれませんね。
 
金運は悪くありません、入ったお金は使うのではなく貯金することがおすすめです。
 

運命数6

 

恋愛したいという気持ちが強くなる年になるでしょう。誰かと一緒にいたい、人肌が恋しいと思うことがあるかもしれません。
 
恋愛運が上昇している証拠です。恋人がいる人は、一歩関係を進めることがおすすめです。恋人が欲しいと思っている人は、積極的に出会いを求めましょう。
 
魅力度がアップしているのでモテる年になるでしょう。
 
金運は、あまりよくありません。とくに、異性にお金をつぎ込むことはやめましょう。
 

運命数7

 

新しいことを始めるのに最適な運気になっています。転職や、引っ越し、結婚などを決めかねている人は今年がおすすめです。
 
新しい場所や、新しい人が幸運を運んでくれるでしょう。金運も高くなっているので、チャンスがあれば進んでトライしてください。
 
旅行をするのも運気をあげる行動のひとつです。
 

運命数8

 

今年は息抜きが大事な年になっています。その理由は、体調を崩しやすい時期にきているからです。
 
とくに胃や腸などを悪くする傾向があるので注意してください。自分が疲れを感じる前に休むくせを付けましょう。
 
仕事運は、少し低迷気味です。頑張っているのに評価されないといったこともあるかもしれません。
 
恋愛運は良いほうですが無理は禁物です。焦らずに自分のペースを心がけましょう。
 

運命数9

 

運気の上昇は去年がピークだったために、全体的な運気は下がるかもしれません。
 
しかし、運気が良かった分、とても悪いことがおきるのではなく、普通の日常が訪れるだけです。
 
去年にくらべると、運が悪いと思うことがあるかもしれませんが、ネガティブになってはいけません。
 
少し悪いことがあっただけで「もうダメかも……」と卑屈な考えになるのではなく「こんなこともあってもいいよね!」と、ポジティブな考え方をするだけで、厄払いの効果があります。
 

おわりに

 

運命数は、年によって運命に変化がおきますが、根本は変わりません。決められた運命を大事にすることが良いでしょう。
 
悪いことや、良いことがあっても、落ち着いて心に従うのがいちばんですよ。
 
(澪/ライター)
 
■【12星座別】2022年1月の恋愛運アップDAY
■九星気学で占う|2022年1月の恋愛運
■【12星座別】2022年上半期の仕事運

お気に入り
占い】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(健康編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(仕事編)
  • 手相で占う!あったらヤバいこんな手相(恋愛編)
  • 手相で占う!幸運の前兆に見られる手相は?
  • 手相で占う|これからの人生で金運アップする人しない人
  • 手相で占う!一緒にいるだけで相手の運気も上げちゃう人