私たちの生活に欠かせない「お金」。
「今よりも年収を増やしたい」「貯金をもっと増やしたい」等……お金についての悩みは絶えないもの。
 
そこで今回は占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中の人気占い師「琉球風水志シウマ」先生に「金運をアップさせる方法」をお聞きしてみました!
 

 

占ってもいいですか?で話題沸騰中!人気占い師「シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

琉球風水志シウマ先生が語る、お金との上手な付き合い方

 

お金はただ増やせばいい、使えばいいというものではなく「どのように付き合っていくか」が大事なのではないでしょうか?
お金との上手な付き合い方について、シウマ先生はどのように考えていますか?
 
シウマ先生)琉球風水の観点で考えると「循環させる」という事が一番のポイントになります。ですのでお金を上手に使い、上手にまわしていく事が大事です。
滝つぼをイメージしてみて下さい。滝つぼは上流から水が来て、そして水は循環し流れていきます。
琉球風水の観点で考えると、お金は「必要以上に貯めずに使う」事が上手な付き合い方になります。
 

琉球風水志シウマ先生が語る、お金があまり貯まらない人の特長とは?

 

お金がなかなか貯まらなかったり、つい浪費してしまう人も多いかと思います。
そういった人にはどのような特徴があるでしょうか?
 
シウマ先生)お金が貯まらない・浪費しがちな人は「自己コントロールが出来ていない」事が多いです。
その時の感情にまかせて使ってしまったり、ノリで使ってしまう人はお金が貯まりにくいと言えます。
 
また「目標がない人」もお金が貯まりにくいです。目標がないので、その時々でお金を使ってしまう事が多いからです。
 

琉球風水志シウマ先生が語る、お金が貯まる人の特長とは?

 

お金が貯まる人はどのような特徴を持っているでしょうか?
 
シウマ先生)まず、目標がある人。ある程度物欲があった方が「これを買おう」という目標があるので、お金が貯まりやすいです。
 
また、損得勘定が出来て、人に冷たい人……つまり少々ケチな人も、お金の流れを滞らせているので貯まりやすい傾向があります。
ただし、そういった人はお金は入っても人は離れていく可能性があるので注意が必要です。
 
対して、数はそれほど多くありませんが人にたくさんお金を使っている人も貯まりやすい人ではあります。ですが、効果が表れるのは遅い事が多いです。
 
結局は、お金をとるか、人情を取るか選択する事になると思います。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法(琉球風水編)

 


 

ここからは、金運をアップさせる開運方法をご紹介していきます!
まずは琉球風水編の観点で開運方法をお聞きしてみました!
 

今の月収を増やしたい場合の開運方法は?

 

シウマ先生)水まわりの掃除はもちろんの事「蛇口、ドアノブなど、鉄の部分を光らせておく」と金運が上がり、結果として月収に繋がる可能性があります。
一度にまとめてというよりは、「週1、もしくは休みの日にやる」という風に習慣化させるのがおすすめです。
 

ギャンブル・買い物依存等、浪費をやめたい場合の開運方法とは?

 

シウマ先生)まずギャンブル依存や買い物依存などの依存症は、琉球風水観点では病(やまい)の扱いになりますので、本人の気持ち次第のところが大きいです。
 
その上でお話させて頂きますが「7のつく日、もしくは7の倍数の日に、口座や貯金箱に少しでもお金を入れる」事になります。
7には「断ち切るエネルギーが出てくる」という効果があるので、自分が辞めたいと感じている事を辞めやすくなります。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法(数意学編)

 


 

ここからは、数意学の観点で開運方法をお聞きしてみました!
 

貯金をしっかりと蓄えたい場合の開運方法とは?

 

シウマ先生)預金口座に「8に関わる金額のお金を入れる事」です。
具体的には8千円や、8の倍数である1万6千円や3万2千円等、その時の状況に応じて入れていきます。
 
なるべく使う口座と使わない口座に分け、使わない口座へ余裕がある時に8に関わる金額を入れていく様にするのがおすすめです。
 
また琉球風水観点になりますが「電子マネーや財布の中に必要以上にお金を入れない」事も開運方法の1つになります。
 

臨時収入が欲しい場合の開運方法とは?

 

シウマ先生)臨時収入は「運」によるものが大きいですが、この場合32という数字を使います。
具体的には「待ち受け画像に黄色の文字で32と入れると良い」です。
また空に向かって「32!」叫ぶのも面白いかもしれません(笑)
32は良縁を結ぶという力があるので、お金との縁も結んでくれる数字になります。
 

携帯番号下4桁で分かる! 2021年の金運ランキング

 


 

ここからは、2021年の金運ランキングをご紹介していきます!
携帯番号下4桁(000-0000-0000)に当たる数字を全て足した数字(0~36)までの数字で運勢を占っていきます。
今回はシウマ先生に、2021年の金運ランキング一位~三位をご紹介頂きました!
 

2021年の金運が良い人1位は?

 

シウマ先生)1位は「31」の人です。
2021年、31の人は「多くの人に好かれる」「多くの人から頼りにされる」「ツキに恵まれる」という運勢です。
31の人は2021年に今までやってきた事が積み重なり、金運に繋がっていきます。
また人脈も得る事が出来るので、それが金運に繋がる可能性も高いです。
 

2021年の金運が良い人2位は?

 

シウマ先生)2位は「29」の人です。
 
29は元々金運につよい数字ですが、2021年は感覚・直勘力が大事な一年になるので、元々もっている直勘力がより強くなり、金運がアップするでしょう。
また2021年は投資、株などお金の匂いが強くなる一年でもあるので、29の人は強いでしょう。
 

2021年の金運が良い人3位は?

 

シウマ先生)3位は「24」の人です。
 
24は5大吉数の中にも含まれていて、元々金運に大変強い数字です。
ですので、24の人は毎年ベスト5から落ちる事はありません。
 

おわりに シウマ先生からのメッセージ

 


 

最後にシウマ先生にメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)金運は実利や、積み上げてきたことの成果から来るものですので、急にふってわくことはありません。
 
「現実的に物事をとらえる」というのが琉球風水的発想なので、現実的物事の対価として、お金を得る事が出来ると考えましょう。
ですので、金運を上げたいとしたらしっかりと現実的に成果を積み上げていく事を大切にしていって下さいね。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 毎日取り入れたい、シチュエーション別開運方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2020年下半期、おすすめ開運方法
■「琉球風水志シウマ」先生の記事一覧

占い】の最新記事
  • 土の時代から風の時代へ! 星占いで見る2021年の空気
  • 当たると噂!相性占いの実力派鑑定師を5人紹介!
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法
  • 2021年版!当たる占い師を5人紹介
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2021年おすすめ開運方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!恋愛運をアップさせる方法