お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

旅行に行く時間がない!

身近な場所でパワースポットはないかしら!?

そんなあなたにオススメの身近なパワースポットを12星座別で集めてみました。

 

恋愛運、総合運など、運気を上げるにはまず心の状態を落ち着かせ、自分の素直さをポジティブに発揮させることが重要になってきます。

 

これをあえての身近なチェーン店縛りでパワースポットをセレクトしました。

 

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

ファミリーマート、いきなりステーキ、フレッシュネスバーガー

 

牡羊座は安定と信頼、そして自分自身にポジティブな勢いをつける3店をセレクト。

ファミチキのジューシーさや、がっつりお肉が心にエネルギーをもたらします。

 

冷静さを取り戻すのはフレッシュネスバーガーがおすすめ。

ここぞという時や、イライラして集中できないときは、肉本来のおいしさやフレッシュ野菜をほおばることで、心に冷静さを取り戻します。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

エクシオールカフェ、ポプラ、ニューデイズ

 

エクシオールカフェ独特の静かな空気感は自分自身の感覚を整理するときに最適な空間です。ふんわりとしたカフェラテを楽しみリラックスしながら、音楽や本を読む余裕をつくると、精神力が回復しやすくなります。

 

なにげない日常にはポプラやニューデイズ。ほかのコンビニとは異なり、少し変わった品ぞろえが、頑なになりがちな心に柔軟さを取り戻します。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ドトールコーヒー、星乃珈琲、ローソン

 

ドトールコーヒーのような人が多く少しざわざわとした空間が、ふたご座のあなたにとって不思議な落ち着きを取り戻すことができるでしょう。

 

心に余裕がない時は星乃珈琲でゆっくり深いコーヒーのコクに沈むのもおすすめ。

苦さが不思議と精神統一のような静けさをもたらします。

 

ローソンは変わった商品や斬新なこだわりを見つけることができるコンビニです。宝探しのように面白いものを見つけることで、自然とポジティブ感がアップします。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

マルイ百貨店、ジョイフル、ロッテリア

 

他星座とは異なる、あえてのマルイ百貨店をセレクトしました。

最新のファッションとともに、なんとも言えない落ち着いた雰囲気が、心を癒してくれるでしょう。ファミレスだとジョイフル。

 

和気あいあいでアットホームな雰囲気は、蟹座さんにほっとした安心感をもたらし気力を高めます。ロッテリアの照りたまバーガーもなんとも言えない心にしみる癒しを得られそうです。

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

マクドナルド、サイゼリヤ、タリーズコーヒー

 

安定と信頼のマクドナルド、そしてサイゼリヤは情報の宝庫だって知ってましたか?

情報といってもいわゆるニュースなどではなく「多くの人や関係性の在り方を身近に触れられるような価値観そのもの」を「情報」としてとらえた際の情報です。

 

その中で、自分自身がどうありたいのか、精神統一してみるのもよいかもしれませんね。

 

タリーズコーヒーは冷静さと自分を見直す場所に最適です。

場所ごとに客層が異なることをただただ見守ることも獅子座さんにとって心の癒しとなるでしょう。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

セブンイレブン、ジョナサン、イトーヨーカドー

 

家庭的で少し抜け感がありながら、品のあるメニューの多いセブンイレブンやジョナサン。

そのいつもの感じは不思議と乙女座さんの心に癒しを与えます。

 

イトーヨーカドーでただただ陳列棚を歩きながらぼうっと眺めるのも、心の状態を整えたり、冷静でいられたりする手助けをしてくれます。

照明も少し明るめできれいなレイアウトの場所は良きパワースポットとなりそうです。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

ブルーボトルコーヒー、バーミヤン、ルミネ

 

天秤座さんにはリッチなブルーボトルコーヒー。どこにもない、あの場所しかない味が自分を整え冷静さを取り戻しリフレッシュさせてくれるでしょう。

 

心にエネルギーが欲しい時はバーミヤンで中華を。特にあんかけ焼きそば等、しょうゆベースのあんかけ系の食べ物が、気持ちの整理や安心感をもたらしてくれます。

 

ルミネ等、駅前百貨店も天秤座さんにとってのパワースポット。最新ファッションとその秩序に触れることで、自分の在り方を整えます。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

カフェベローチェ、コメダ珈琲、びっくりドンキー

 

カフェベローチェやコメダ珈琲はカフェの中でもすこし特殊で、長く落ち着いて考え事をしやすい居心地が良いカフェでありながら、メニューも他にないコンセプトをもっています。
特にカフェフロート等ソフトクリームが乗っているアイスコーヒーはオススメ。
冷静さと調和、そして見つめ直すことにその甘さ心に染みる感が貢献します。

 

びっくりドンキーはテンションを上げたい時にオススメ。ソースを変えたり変わったセレクトをしてみたりすることが、心に斬新さやエネルギーを満たすことができるでしょう。

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

スターバックスコーヒー、松屋、ココス

 

スターバックスコーヒーの中には少し変わった季節限定フラペチーノがあります。

感じたことのない、甘さやジューシーさ、その変化球を楽しむことで次向かうべき道や方向性が定まるきっかけをもたらしてくれるでしょう。

 

のんびりしたい時にはあえての松屋。大きいおわんのみそ汁は、自分の中を整理する良きサポートになってくれます。

 

ココスはなんとも言えない楽しさや子供心を身近に感じるファミレスです。

その純粋さに触れることで、自分のもつ純粋さやポジティブ感をアップしてくれること間違いなしです!

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

串カツ田中、ガスト、ステーキのどん

 

山羊座さんは最初に来たのはなんと串カツ田中。仕事がえりにふらっと寄りたくなる居酒屋です。庶民的な居酒屋は、おじさんや多くの男性客の話の種や情報を得られる身近な場。

次にどう向き合うべきか、方針を固めるのには最適なパワースポットです。

 

ガストやステーキのどんはパワフルでありながら、なんとも言えない揺るがなさがあるレストランです。何事も行うには勢いが大切。その力強さを与えてくれるメニューをがっつり楽しみましょう!

 

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

Dailyヤマザキ、吉野家、リンガーハット

 

水瓶座は少し変わったコンビニDailyヤマザキ。そこの肉まんが他とは異なり独特でおいしいこと、知ってました? 他にもパン等食べ物の安定感は見ているだけでも好奇心をそそられます。そのワクワクする空気が水瓶座さんの心を生き生きと潤わせるでしょう。

 

吉野家も最近は牛丼だけではないメニューがそろってきており、安定と信頼と、どこにもない感が混ざることで何とも言えない心の安心感をもたらします。

 

リンガーハットの季節限定メニューも信頼感で心に満ちる納得がある為オススメです!

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

ラウンドワン、ザザコーヒー、ミニストップ

 

魚座さんは体を動かすラウンドワン。 内向きになってしまいがちな心に開放的なアクティビティをもたらすことが良き癒しとなるようです。

 

駅ナカによく見かけるザザコーヒーにふらっと寄るのもオススメ。

カウンター席の店舗が多いですが、自分と向き合い静かに見つめる。そこにきがねなさが加わることで安心感をもたらしてくれるでしょう。

 

テンションを上げたいときはミニストップもオススメです。特にXフライドポテトは自分の心に無邪気な心を取り戻す手助けをしてくれます。

 

いかがでしたか?

 

身近に良いお店ありましたでしょうか?

私自身も初の試みでしたので、チャネリングを通して最適な場所をリーディングいたしました。

 

パワースポットという事を意識して改めて中に入ってみると、不思議な新鮮さで不安な心がリセットできるかもしれませんね。

 

(ライター/ Mibo

 

■タイプ別占い!【星座別】動物に例えると
■【12星座別】相性バッチリ!あなたにピッタリのペットは?
■【12星座別】超大人なところと超子供なところ

 

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】