ジェットコースターのような浮き沈みの激しい人生を歩む人がいます。
反対に穏やかな人生を歩む人もいます。
どちらが良いとは言えませんが、どちらの人生を歩みやすいかは、星座から割り出すことができます。
 
そこで人生がジェットコースターのような星座をランキング形式にしてみました。
 
人生を進めていくうえで参考にしてみるといいかもしれませんよ。
 

 

第1位 射手座(11/23-12/21)

 

人生は冒険であり、ジェットコースターのような浮き沈みが激しく、スリルに満ちた人生を望むのが射手座です。
 
現実より好奇心を優先するため、危険な場所での挑戦や無理なことをやろうとする行動力は誰にも負けません。当然、成功することもありますが、失敗することもあります。
 
また、予想のつかないトラブルに巻き込まれ、予定変更を余儀なくされるのも、射手座ならでは特徴といってもよいでしょう。
 
射手座はジェットコースターのような人生を歩むべき運命をもっている星座であり、それを避けることが難しい傾向のある星座かもしれません。
ただし、結婚が上手くいくと、人生の浮き沈みを抑えられることはあります。
 

第2位 蟹 座(6/22-7/22)

 

直感や才能をすごく大事にするのが蟹座であり、周囲を驚かせるような挑戦をする事があります。意外にもジェットコースターのような人生を歩むことが多いのです。
 
蟹座はひとりでなにかをするのではなく、常に誰かと一緒に動くことをよしとするのも特徴です。パートナーとの関係性が浮き沈みに大きく左右される星座でもあります。
 
つまり本人にそんな人生を歩む気はなくても、仕事上のパートナーや結婚相手が、冒険満ちているようなパターンもよくあるのです。
 

第3位 双子座(5/21-6/21)

 

自分で居場所を作り、自分でその居場所を壊していくのが双子座です。仕事に関しても、最初に就いた職業を全うすることは少ないでしょう。
 
コミュニケーション能力があるゆえに、他の場所へ移動することになり、どうしてもジェットコースターのような浮き沈みのある人生になってしまうのです。
 
沈んだ時でも、なんとかしてしまうところが、双子座の強みでもあります。
 

第4位 蠍 座(10/24-11/22)

 

自分の意志や考えを貫くためであれば地獄に落ちることすらいとわないのが蠍座です。
まさにジェットコースターのように高い所から落ちるだけ落ちて、その勢いで駆け上がるような人生を歩むことが多いでしょう。
 
他人から見てどん底であっても、本人は意外と平気であることが救い。それよりも意志や考えを曲げるほうが辛いとも言い替えられます。
 

第5位 水瓶座(1/20-2/18)

 

自分だけが見えている未来を持っているため、人から理解されにくいのが水瓶座です。
勢いがあるうちは良いのですが、それが失われてくると自分の周りから人がいなくなり、人生の沈みを経験することになります。
本人に自覚はないですが、ジェットコースターのような人生を歩んでいることが多いのです。
 

第6位 天秤座(9/23-10/23)

 

大きな決断を迫られる運命を持っているのが天秤座です。そこにはジェットコースターのような浮き沈みがついてまわります。
ただし、天秤座は判断を誤ることは少ないため、最終的には上がっていることが多いです。
 

第7位 獅子座(7/23-8/22)

 
挑戦的で冒険心に溢れている獅子座ですが、幸運に恵まれているため、沈みが少ないのです。ただし、それは思い切った選択をすればの話で、安全地帯を進もうとすると、そこが地雷原となります。
 

第8位 山羊座(12/22-1/19)

 

発想は独特ですが、周囲に合わせていく能力があるのも山羊座です。ジェットコースターのような浮き沈みの激しい人生になることは少ないでしょう。
お人好しなところがあるので、パートナーにいいように利用されて沈んでしまうことはあります。
 

第9位 牡羊座(3/21-4/19)

 

新しいこと好きですが、分の悪い挑戦をしないのが牡羊座の特徴でもあります。つまりジェットコースターのような浮き沈みの激しい人生にはならないでしょう。
安定を望みますが、行動はそれを望んでいないという矛盾に気づくことができれば、人生は上向きとなります。
 

第10位 牡牛座(4/20-5/20)

 

堅実を絵に描いたような人生を歩むのが牡牛座であり、浮き沈みは少ないと言えます。
両親や上司の考えに従ったことにより、沈んでしまうことはありますが、それも一時的なもので済むはずです。
 

第11位 魚 座(2/19-3/20)

 

芸術的な才能を持ち、常にマイペースな魚座ですが、予測通りに人生を進めて行くことが多く、意外に人生の浮き沈みは少ないのです。むしろ浮上することのほうが多いです。
 

第12位 乙女座(8/23-9/22)

 

常識的で分析能力も高いため、乙女座は普通に生きていけば、それほど大きな浮き沈みはありません。ただし自分を勘違いして、沈んでいくことはあります。
 
(ウィッカ[Wicca]/Writer)
 
■12星座別!猫っぽい星座ランキング
■もっともゆるい星座の頂上決定戦!【12星座別 】ゆるゆる星座ランキング
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング

星座】の最新記事
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと
  • 12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?
  • もうすぐハロウィン!最もいたずら好きな星座ランキング