皆さんは「イケメン」という言葉を聞くと、どのようなことを想像されますか?
 
当然ながら、いわゆる面貌(めんぼう)が魅力的な男性を想像しますよね。
 
カッコイイ顔をお持ちの男性は、いつの時代でも女性を虜(とりこ)にするものです。
 
今回は、干支(えと)別にイケメン度をランキング形式でご紹介したいと思います。
 
と言っても、顔のイケメン度ではなく、包容力、男気等総合的に判断したイケメン度で、干支(えと)別にランキング方式で発表したいと思います。
 
最初は11位から2位、そして、12位。最後に1位をご紹介します。
 
注:1月1日生まれから2月の節分の前日にお生まれのお方は前年の干支(えと)になります。
 

 

包容力・男気イケメン度ランキング第11位卯(うさぎ)年生まれの男性 

 

交友関係も広く、平和主義な卯年生まれの男性は、もめ事をきらいます。
相手の意見を尊重し、人の話しをよく聞いて周りの人たちともめないように、持ち前の愛嬌の良さと気配りで上手く立ち回ります。
 
この立ち回りはリーダーシップといった男気よりは、むしろ甘え上手な卯年生まれの男性独自の、人に与える居心地の良さからによるもので、なんでも要領よくこなせる器用さからくるものです。
 
異性の誘惑に弱いところが難点で、別の人を好きになってしまうきらいがあり、その包容力はあなただけではないかもしれません。
 
卯年生まれの男性の恋愛対象はオールラウンドの傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第10位子(ねずみ)年生まれの男性

 

子年生まれの男性は、卯年生まれの男性と若干似ているのですが、柔和で人当たりが良いので、どんな人とでも良好な関係を築くことができ、友人も多く、社交的です。
 
この人当たりの良さは、きっぷの良さの男気というよりは、適応能力と危機管理能力に優れたものからくるもので、どのような環境におかれても発揮する抜群の対応力によるもの。
 
その包容力は意思表示が苦手なゆえに、はっきりとものが言えない性格からくるものかもしれません。
 
子年生まれの男性の恋愛対象は年上の女性と恋に落ちる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第9位申(さる)年生まれの男性

 

申年生まれの男性は、とにかく人懐っこい性格で社交的な人です。話題が豊富で、場の雰囲気を盛り上げてくれます。
好奇心旺盛でどんな人とでも仲良くすることができます。
 
この社交的な性格は、犠牲をはらって人に尽くす男気というよりは、機転が利く、頭の回転の速さによるもので、この手がダメならあの手といった抜群のフォロー力によるもの。
 
その包容力は、猿のイメージ通り、木から木へと飛び移るように浮気心を隠すためにくるものかもしれません。
 
申年生まれの男性の恋愛対象は、自分の言うことをよく聞いてくれる女性に惹かれる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第8位午(うま)年生まれの男性

 

午年生まれの男性は、明るく行動的で人脈は幅広く、楽しいことや派手なことが大好きです。社交性の良さから友人の数も多くその陽気な性格から人付き合いは上手です。
 
この人付き合いの上手さは、一本気な男気というよりは、負けず嫌いな性格ゆえに、とにかく「人に負けたくない」という気持ちからと、「相手から良い評価を得たい」という願望によるもの。
 
その包容力は、見栄っ張りな一面を隠すためか、ギャンブルの借金を隠すためのものである可能性も。
 
午年生まれの男性は、女性全般が好きな傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第7位酉(とり)年生まれの男性

 

酉年生まれの男性は、頭が良くて理知的、洞察力に優れていて、処世術に長けています。一種独特な色気をもっており、なぜか気になるという印象を相手に与えます。
 
この処世術に長けた点は、義侠心(ぎきょうしん)といった男気というよりは、頭の回転と計算高さからくるもので、将来の見通しの優れた判断力によるものであり、理想が高い性格ゆえのもの。
 
またその包容力は、他人の評価を気にするがあまり、あなたを優れたパートナーと他人に見られるためのものかもしれません。
 
酉年生まれの男性は、知的な会話ができる女性を好む傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第6位巳(へび)年生まれの男性

 

巳年生まれの男性は、本心をなかなか見せない性格ゆえに、クールな人と見られがちですが、むしろ人当たりは良く、冗談を言ったりして周囲を和ませたりします。
 
このクールな振る舞いは、冷静沈着な性格からくるもので、高い理想を求める向上心ゆえのもの。本来、思いやりがあり、正義感の強い性格の持ち主です。
 
その包容力は、情熱的な恋を求めるあまり、嫉妬心に焦がれるためのものかもしれません。
 
巳年生まれの男性は、年上感のある女性に惹かれる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第5位戌(いぬ)年生まれの男性

 

戌年生まれの男性は、非常に堅実で真面目な性格の持ち主です。その我慢強く誠実な性格は義理人情に厚い男気というよりは、主人に対する忠誠心に近いものです。
 
その忠誠心は正直者で責任感の強さからによるもので、真面目で不正を絶対に許さない性格は、ややもすれば頑固者と見られることもしばしばあります。
 
その包容力は、あなただけのものですが、一度嫌いになると、とことん嫌います。
 
戌年生まれの男性は、あまり年齢差のない女性に惹かれる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第4位丑(うし)年生まれの男性

 

丑年生まれの男性は、努力を惜しまない性格の持ち主で、立ちふさがる困難にもめげずに我慢強く頑張り続けます。腰を上げるのに時間がかかるスロースターターゆえに、大器晩成型です。
 
困難にあった時は、決してズルなどせず逃げずに立ち向かう姿は男気が感じられ、粘り強く着実に行くのですが、固定観念が強すぎるあまり偏屈者と見られることも。
 
その包容力は、よそ見ができない性格から来るもので、頑固で一途な愛はときおり鬱陶しいと思われてしまう事も……。
 
丑年生まれの男性は、価値観があえば年齢差を気にしない傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第3位寅(とら)年生まれの男性

 

寅年生まれの男性は、「虎視眈々」という言葉がピッタリのように、慎重な性格を持ち合わせ、ここぞという時には無類の力を発揮します。野心家の一面もあり、抜群の行動力があります。
 
正義感が強く逆境にへこたれることはないものの、周りの人たちと歩調を合わせることは苦手です。人前に立ちリーダーシップを発揮する男気をもっていますが、酒席での大口は注意。
 
その包容力は、あなたに対して情熱的で一途なのですが、理想が高く威張りがちな点が難あり。
 
寅年生まれの男性は、年下の女性と恋に落ちやすい傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第2位亥(いのしし)年生まれの男性

 

亥年生まれの男性は、裏表がなく目標に向かって真っ直ぐ突き進みます。それはまさに男気溢れる性格そのものです。基本的な性格は噓がつけない正直者です。
 
正直で裏表がないので、思ったことはそのままズバリ、すべて正直に伝えます。ですから合わない人との争いはさけられず、ぶつかります。一度決めたことは何が何でもやり通すため、ややもすれば意固地です。
 
その包容力は、「猪突猛進」そのもの、全力全開の恋愛感情です。
 
亥年生まれの男性は、年の差など気にせず恋に落ちる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第12位未(ひつじ)年生まれの男性

 

コツコツと地道に努力を重ね続けるといった勤勉家タイプです。争いやトラブルは大の苦手の平和主義者。男気で周りの人を引っ張っていくということはあまり無い、世渡り上手な人です。
 
芯が強いのですが、そのことを表に出せないがゆえに、うちに溜め込んでしまいます。少々優柔不断でネガティブな性格なので、ややもすると八方美人になってしまいがちです。
 
その包容力は、一途に愛する甘え上手な男性といったほうがいいかも。
 
未年生まれの男性は、同い年と恋に落ちる傾向があります。
 

包容力・男気イケメン度ランキング第1位辰(たつ)年生まれの男性

 

包容力・男気等総合的に判断したイケメン度ランキング第1位の干支は、辰年生まれの男性です。
 
飾り気がなく、お世辞は全くというくらい言えないので、初対面の人にはかざりけがなく話し下手な感じを与えてしまいますが、小さなことにこだわらないスケールの大きさ、内に秘めた思いや情熱は男気の大将格。
 
他の誰かが言い出しにくいことでも、その率直な性格でズバリと物申すところなどは、男気を感じることでしょう。
 
女心には疎いところがあるものの、好きな女性をあたたかく見守る包容力は抜群です。
 
辰年生まれの男性は、齢を重ねるごとに恋愛上手になっていきます。
 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。
 
面貌(めんぼう)が魅力的なイケメン度ではなく、干支(えと)別に占った、包容力、男気等総合的に判断したイケメン度のランキングは、あなたの予想に反したものでしたでしょうか。
 
一見すると、1位と12位の差はかなりあるように感じるかもしれません。
 
ですが、1位の辰年生まれの男性は、確かに男気に溢れた性格かもしれませんが、俺について来い的な唯我独尊タイプです。
 
一方の12位の未年生まれの男性は、あなたが困っている時は、そばに寄り添ってくれて一緒に考えてくれます。
 
帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし)、長短相補う(ちょうたんあいおぎなう)。
 
辰年生まれの男性と未年生まれの女性は、仕事という利害関係が絡まない恋愛には、理想ともいえる恋人同士の間柄になります。
 
ぜひとも、この中国の殷の時代から伝わってきた十二支による干支占いを大いにあなたの恋愛作戦にご活用ください。
 
(正統派姓名判断鑑定士/紅憲児郎)
 
■干支(えと)で占う!彼女に優しい男性ランキング
■干支(えと)で占う!2020年下半期の仕事運
■干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力

干支】の最新記事
  • 干支(えと)で占う!浮気をする可能性の高いダメ男ランキング
  • 彼の干支(えと)で占う!性格イケメン度ランキング
  • 干支(えと)で占う!彼女に優しい男性ランキング
  • 干支(えと)で占う!あなたの基本性格 裏・表
  • 干支 (えと) 別性格診断!あなたの異性から愛される魅力