お気に入り

今年もやってきました、クリスマス!

バブル期からなのか、いつからなのか……クリスマスは恋人同士のためにあるようなイメージですが、みんながみんな、恋人を持っているわけではなく。
24日は一人で過ごす、という人も少なくないんじゃないでしょうか?

 

あるいは、販売業やサービス業、飲食店などにお勤めの人は、クリスマスこそ忙しいのかもしれません。

 

クリスマスの良い過ごし方を、イヴルルド遙華さんにお伺いしました!

 

恋愛の「愛」だけじゃない!

 

イヴルルド遙華さん)24日は、恋愛だけの「愛」じゃなくて、家族との「慈愛」だとか、自分への愛というものにも目を向けてほしいです。

 

サンタクロースがなぜ赤い服を着ているか? って、コカ・コーラが宣伝のために広めたから、というのは有名な話ですよね。物事の世間的なイメージって、後付けされている場合が多いですし、クリスマスに恋人と一緒に過ごすというのも、それと一緒。

 

クリスマスは本来、家族との愛を確かめ合い、自分がこの世に生まれた喜びを実感する日ですから、後付けされた固定イメージにとらわれないことが、まず大事です。
彼氏がいなくて、24日は仕事づくめになりそう……だとしても、どれだけ自分を大切にしてあげられるかで、クリスマスの印象は変わると思いますよ。

 

クリスマスに仕事をするのは「寂しい」?

 

イヴルルド遙華さん)私自身、ここ何年もクリスマスはずーっと仕事をしているので、クリスマスイブに彼氏とデートしてラブラブで……という過ごし方をしたことがありません。クリスマスだけじゃなくて、年末もカウントダウンイベントがあったりして、本当に毎年バタバタしていますから、恋愛体質の人からすれば私は「寂しい人」に見えるかもしれませんね。

 

でも、私はマインドナンバー1だからか、仕事づくめのクリスマスを「寂しい」とは全然思わないんです。むしろ、「しっかり働いたぞー! 良かった!」みたいな。みんなが恋愛に集中している時こそ、私の良さが発揮できる! 私がみんなの役に立つ! と思って、やる気が湧き上がるんです。

 

その人のキャラクターによって、クリスマスイブが仕事づくめでも、寂しくない人はいっぱいいるんじゃないかなと思うんですよ。

 

24日にどういう状態にあるか?⇒自分を知るカギ

 

イヴルルド遙華さん)彼氏がいないから、男性と二人きりでクリスマスを過ごせないからって、不幸せとは限りません。自分が24日にどういう状態でいるかは、自分を改めて知るきっかけにもなると思いますよ。

 

23・24日が仕事の人はまず、そういう自分を振り返って「寂しい」と思うのか、思わないのか。
寂しいと感じる人は寂しくならないために、どうしたらいいのか。
寂しいと感じない人は、自分が何に充実を見出しているのか。

 

クリスマスの賑やかな街に対してどう思うかによっても、自分を知ることができますよ。
キラキラした賑やかな街に溶け込んで、ワイワイと楽しみたいのか。
それとも、みんな浮かれて家族が外出しがちになるからこそ、自分は家でゆっくり過ごせると思うのか。

 

世間がどうだろうと、自分なりのクリスマスの過ごし方を見つけてほしいです。

 

週が明けると、2017年も残りあと一週間!

 

イヴルルド遙華さん)あと、クリスマスが終わると大晦日まで一週間しかないですから。あまり浮かれてもいられないんですよ、実は。

 

彼氏がいなくて、クリスマスにこれといった予定が入っていない人は、来年の計画や準備を立てておくと良いかもしれませんね。そうすれば2018年が始まった時に、彼氏がいる人より一歩も二歩も先を行けることになります。ただ「寂しいな」といじけて過ごすより、ずっと有意義な一日になると思いますよ。

 

あるいは、2017年を振り返って、ゆっくり疲れを癒やすとか、「今年は○○を頑張った!」と自分にご褒美をあげる、というのも良いですよね。
自分を知って、前向きに捉えることで、誰もが充実したクリスマスを過ごせるはずです。

 

いかがでしたか?
恋人がいる人も、いない人も、自分なりのクリスマスを見つけてみてくださいね!

 

そして、イヴルルド遙華さんがおっしゃるとおり、クリスマスが終わると、大晦日まではアッという間。やり残しや宿題の持ちこしがないよう、仕事も恋愛も人間関係もキチンと整理していけるといいですね!
(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

■【無料占い】クリスマス、私に恋の奇跡は起こる?

■タロットが教える! 今日のあなたの出会い運

■【無料占い】彼(あの人)は今、クリスマスをどんなふうに過ごしたいと思っている?

お気に入り
人生】の最新記事
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方
  • 【気分が落ち込んだときの心の保ち方】いつもポジティブがいい理由