お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、WriterPalm45です。

 

世の中、えてして揉め事の種を持ち込んでくる人もいるわけですが、
「もしかしたら自分も気付かないうちにその張本人になっているかも……」

 

なんて心配になる事、ないでしょうか。

 

そこで今回は、12星座別の特徴から、トラブルメーカー度をご紹介したいと思います。

 

 

おひつじ座……トラブルメーカー度★★★★☆

 

後先考えずに行動し、周囲の人を振り回して大モメ……なんてことをよく引き起こすおひつじ座さん。
 
自分では良かれと思っているし、先の目標しか見えていないので、トラブルを起こしているという自覚も薄いです。
 
ただ、自分が原因だと分かるとすぐさま謝罪し、軌道修正する柔軟さもピカイチ。
 

おうし座……トラブルメーカー度★★☆☆☆

 

基本的に争い事が嫌いなので、多少のことは我慢してトラブルを避けようと、ものすごくがんばります。
 
しかし、おうし座さんの我慢にも限界があり、それを超えるともう手がつけられません。
 
おうし座さんがトラブルメーカーなのではなく、怒らせた人が元凶と言えるでしょう。
 

ふたご座……トラブルメーカー度★★★☆☆

 

人付き合いがうまく、トラブルとは無縁に見えるふたご座さん。
 
しかし、話を盛り過ぎて人に誤解を与えたり、言うことに一貫性がなく混乱を招いたりと、とにかく舌禍を巻き起こしやすいのです。
 
しかも立ち回りがうまいので、トラブルが起こっても素知らぬ顔であっさり逃げる、というテクの持ち主です。
 

かに座……トラブルメーカー度★★★★☆

 

基本的にはトラブルを避けて通りたいかに座さんですが、自分が大切にしている人やもの、価値観などを大切に扱ってもらえないと、感情的に……それこそ烈火のごとく怒り出します。
 
自分では抑えているつもりでも、つい愚痴っぽくなって関係者以外を巻き込むことも。
 

しし座……トラブルメーカー度★★★☆☆

 

周りにどう思われるかを非常に気にするしし座さんは、わがままに振る舞うことはあっても以外とトラブルには発展しにくいと見られます。
 
ただ、そのわがままを受け止めなければならない身近な人々は、何かと苦労させられます。
 

おとめ座……トラブルメーカー度★☆☆☆☆

 

ものすごくストイックであり、物事を論理的に考えるおとめ座さんは、そもそもトラブルを寄せ付けません。
 
ただ、優等生過ぎて周りにやっかまれたり煙たがられたりする可能性はアリ。
 
あとは、恋愛にのめり込むと周りが見えなくなることも。
 

てんびん座……トラブルメーカー度★☆☆☆☆

 

てんびん座さんの周囲への気づかいは天才的で、トラブルを避けるためには自分がどう行動すべきか、という思考パターンがしっかりと身についています。
 
それゆえ、トラブルとは無縁。たまに何かあっても、どういうわけか周りの人が助けてくれます。
 

さそり座……トラブルメーカー度★★★☆☆

 

さそり座さんがトラブルを起こすとしたら、「ずいぶん昔に嫌な思いをさせられたことを執念深く覚えていて、忘れた頃に復讐する」といった感じでしょうか……。
 
相手はすっかり忘れているので、新たなトラブルを巻き起こすように見えるんですよね。
 
恩でも仇でも、借りはキッチリ返す……それがさそり座さんです。
 

いて座……トラブルメーカー度★★★☆☆

 

やりたいことをやりたいようにやるいて座さん。自由奔放なスタンドプレーと自覚なきルーズさで周囲を振り回します。
 
そのスケールは大きく、結構なトラブルに発展することもあるのですが、怒られても当の本人は「迷惑かけちゃってごめんね!」とケロッとしているので憎めません。
 

やぎ座……トラブルメーカー度★★★★☆

 

常にトラブルが起こらないように気を配っているのですが、完璧主義を周りにも押し付けがちなため、反感を買いやすいやぎ座さん。
 
良かれと思っている事がトラブルの引き金になっていることに気づくまで少し時間がかかり、プライドの高さからなかなか謝れないのも、傷を深くしやすいでしょう。
 

みずがめ座……トラブルメーカー度★★☆☆☆

 

あまり他人のことを気にせず、また距離感のとり方もうまいみずがめ座さんですが、気に食わない上司や先輩などには徹底的に食ってかかり論破する、という悪いクセがあります。
 
それで周りに直接被害をもたらすことはあまりないのですが、まあ空気の悪さといったら……。見ている方がヒヤヒヤものです。
 

うお座……トラブルメーカー度★★★☆☆

 

うお座さん、実は結構おっちょこちょいです。ちょっとしたミスで動揺し、さらなるミスを呼び、周りを巻き込んで大騒ぎになりやすい傾向があります。
 
悪気はないのですが、割と頻繁にこうしたトラブルを起こすので、周りからは「またなの!?」 って怒られちゃうことも。
 

まとめ

 

誰しも悪気はないのですが、多かれ少なかれトラブルメーカーとなる可能性はあるものです。
 
そんなときでも、最終的には笑って許される、愛されキャラになりたいですね!
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■12星座別!守銭奴な人ランキング
■【12星座別】トラブルメーカー度 一番ヤバいのはあの星座!?
■12星座別|子どもっぽい星座ランキング

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方