こんにちは。LOVEパートナーシップカウンセラーの富川めぐみです。

 

今日は大切な初デート! とびきりのオシャレをして彼の心をときめかせたい。そんな気合も十分に、洋服のコーディネートを決めようと鏡の前でにらめっこするのだけれど……クローゼットの中身をまるごとひっくり返しても、なかなか納得のいく着こなしが決まらない。そうこうしているうちにデートの時間が迫ってきて、結局納得のいかない洋服を着ていくことになってしまう……。

——そんな経験をしたことのある女性は少なくないでしょう。かくいう私も、かつては何度も同じ経験をしてきました。

 

そういうとき、「この洋服、本当に似合っているのかな?」などと、服装ばかりが気になってデートに集中できなかったり、「彼のテンション下がってない? やっぱり今日の服装が変だったかな……」なんて余計な心配が増えてしまったりします。

洋服がばっちり決まらなかった。ただそれだけで、不安な気持ちをデートに持ち込んでしまい、せっかくの彼との時間を十分に楽しめなくなってしまうのです。

 

だからこそ私は、デートの勝負服は「これ」というコーディネートを、事前に何パターンか準備しておくことをオススメしています。

 

準備するのは最低でも2パターン

 

デートの勝負服には、異なる系統のコーディネートを最低でも2パターンは準備しておきましょう。

 

例えば、ふんわりスカートの可愛い系コーデと、シャツ&デニムのいい女系カジュアルコーデ。清楚系ワンピースコーデとタイトスカートのセクシー系コーデなど、あえて対照的な系統を選んでほしいのです。それぞれの服を着た時の印象が、グッと変わるものがいいでしょう。

 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • だからあなたは嫌われる! 彼へのLINEは無理に送らなくてヨシ!
  • 会話が少なくても成り立つ! 恋愛経験が浅い女性がすべきデート3選!
  • 【恋を終わらせないコツ】初デートで次の約束をするための4つの方法
  • 男性をその気にさせる! 【下心】アプローチテクニック
  • カラオケデートでモテる? 男性ウケが良いカラオケでの選曲
  • 【調査】お泊まり前に要チェック! 彼氏に引かれないすっぴんの見せ方
  • 恋する女性必見!「好き」と言わずに「好き」を伝える魔法のサイン5選
  • 片思いで駆け引きをしても何の意味もない!? その理由とは?

カナウ公式ツイッター