お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、沙木貴咲です。
恋愛において、女性は基本的に「待ち」のスタンスが基本で、デートに誘うのもプロポーズも男性がするべき……という恋テクは多いのですが、それが通用しないシチュエーションもあるでしょう。

 

また、自分のペースでサクサク恋を進めたい女性だっているはず。

 

じゃあ、女性から男性をデートに誘うには、どうすればいいのか……?

できるかぎり失敗しない方法を考えてみました。

 

気になる彼をデートに誘う方法 わざと断られて、逃げ道をできるだけふさぐ

 

「今度、よかったら一緒に食事に行かない?」

……とてもスタンダードな食事デートへのお誘いですが、これではイチかバチかの勝負になってしまいます。
断られた場合の「逃げ」がないので、もう少し工夫するとベター。

 

たとえば、一度わざと断られて、彼にOKしやすい状況を作るとか。

 

あなた:「○○さん。今週の金曜空いていたら、一緒に食事に行きません?」

彼:「急だなあ。金曜は取引先と飲みなんだよね……ごめんね」

あなた:「じゃあ、来週の水曜はどうですか? 夕方に一緒に外出して、時間的にもそのまま直帰じゃないですか。○○さんが好きって言ってた、スペイン料理を出すお店を見つけたんです」

 

今日、明日じゃなくても、いきなり週末の夜を誘われれば、困る人もいます。
それに、自分にその気じゃない彼を誘うには、ただ食事に行くだけでは誘い方として弱いかも。

 

そのため、最初は「断られて当然のお誘い」をまずして、次に「ハードルを下げて、相手が受け入れやすくしたお誘い」をします。

彼の好物を事前にチェックしておいたり、お気に入りのお店を把握しておいたりと、彼が行きたくなる要素を付け加えて、さらに誘うんです。

 

そして「夕方に一緒に外出して、直帰」というシチュエーションからは逃れにくく、「好きなスペイン料理」という魅力もあるので、彼があなたを極端に嫌っていないかぎりOKするはずです。

 

気になる彼をデートに誘う方法 同じ職場の同僚・上司を誘うなら

 

職場や業界が同じという男性を誘うなら、仕事を理由に一対一のシチュエーションを作るのもアリでしょう。

定番は「相談したいことがあるんだけど、社内ではちょっと……。ごはん食べながらでもいい?」という感じ。

 

仕事きっかけで誘う場合も、初めは夜の時間帯を提案してみて、もし断ってくるようなら「じゃあランチを一緒に」とハードルを下げて、相手が受け入れやすい内容に変えます。

仕事つながりの相手で、相談したいことがあると言われてランチを誘われれば、断る理由がもうありません。

 

普通は誘いに乗るはずです。

 

なにをどう言っても誘いに乗らない彼……

 

もし、「ハードルを下げる」「彼が飛びつきそうな要素を加える」をしてもお断りしてくる場合は、追うだけ時間のムダと考えるべきです。

潔く諦めて、恋のお相手を変えるのが賢明な判断かもしれません。

 

ひょっとすると、あなたが知らないだけで彼女がすでにいる可能性だってありますし……

でも、とことん誘ってみてダメとわかれば、諦めるにしても納得できるはず。
意外に未練は残らないのでは?

 

大切なのは、彼と二人きりになった後

 

気になる彼を食事デートに誘うだけで、ドキドキして精一杯になってしまう女性もいるかもしれませんが、
本当に大切なのは二人きりになった後です。

 

ランチや食事をする1~3時間の間に、彼との距離をどれだけ縮められるかが本勝負ですから、気をゆるめないようにしましょう!

ぜひ、勇気を出して気になる彼との距離を縮めてくださいね。

 

(沙木貴咲/ライター)

photo by.Jonathan Kos-Read

 

■「やばい…好きかも」何とも思っていなかった女性にドキッとするシチュエーション
■好きな人を誘ったら、恋は始まる?【無料占い】
■彼氏が欲しいなら、恥をかくべき!恥をかかずに恋人はできない理由

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 初デートのファッションについて、人気占い師に聞いてみた
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!
  • てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
  • 大好きな彼を落としたい!さそり座男性の恋愛傾向と攻略テクとは
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!