恋愛をするための前提条件。その一つが異性に意識される女性になることです。

異性として意識される女性とはつまり、普段から男性に興味を持ってもらえる女性といってもいいでしょう。

 

たとえばルックス、たとえばファッション、あるいは性格など、男性から注目されるポイントはいくつもあります。

 

ところで筆者は男性です。

今回は、男性の立場から、ついつい注目してしまう女性の特徴について、いくつか紹介していきたいと思います。

 

一番のアピールは笑顔!

 

女性の一番の化粧は笑顔、なんて言葉がありますよね。

実際に男性は、よく笑う女性に対しては、つい「ああ、なんかいいなぁ」と思ってしまうところがあります。

 

普段からムスッとしている女性は、いくら美人でも話しかけにくい雰囲気を持っていますが、逆に常にニコニコしている女性は、男女問わず大勢に愛されます。

多少の理不尽なことがあっても、笑顔で乗り越えようとする女性なんて、男性からすると特に憧れる存在です。

 

普段から笑顔で過ごし、そういう明るさを男性たちの目の前でアピールする。

これを心掛けるだけで、男性たちの「なんかいいなぁ」という気持ちを、自分に向けることができるようになります。

笑顔で過ごすだけなので、これまであまり恋愛経験を積んでこなかった女性でも気軽に挑戦できるのも、このアピール法の強みの一つです。

 

適度にワガママな方がいい!

 

モテる女性って、結構ワガママなタイプと、求めず与えるタイプのどっちもいます。

しかし、多くの男性にとっては、どちらかといえば自分の要求をしっかり伝えてくれる、どこかワガママなタイプの方がとっつきやすいところではあります。

与えることに喜びを得るタイプの女性に対しては、遠慮してしまう男性も少なくありません。

 

男性に注目されるためには、ある程度自分の要求を甘えがてらに伝えるぐらいの方が、心象は良かったりするものなんですよね。

そうすると男性も、「しょうがないなぁ~」なんて思いつつ、徐々に夢中になっていくわけです。

 

ワガママって悪いことばかりではないということを、頭の片隅に入れておくのもいいでしょう。

 

LINEなどでこまめに連絡をしてみよう!

 

男性は、女性から個人的な連絡をもらうと、それまであまり意識していなかったのに、途端に異性として気になってしまうものです。

これはどんなに恋愛経験が豊富な男性であっても同じこと。

男性の習性として、そういうものなんだと思ってもいいでしょう。

 

そして現代はスマホ全盛期ですよね。

気になる男性とLINEでつながっているという方も、きっと多いことでしょう。

せっかくつながりがあるのなら、これを効果的に活用しない手はありません。

 

相談事だったり、気になったことだったり、話しかける理由は特になんでもいいのです。

なんでもいいから、とにかくLINEで話しかけて接点を作ること。これは男性から注目されるための、基本戦術といってもいいのです。

 

もちろん、あまりに内容のない話題ばかり送りつけるのは問題ですが、大抵の男性(特にしばらく彼女がいない人)は、女性からLINEが来るだけで、なんとも気持ちが揺さぶられるもの。

LINEで気になっている男性にガンガンアタックするのは、相手の注意を自分に向けるために、一番コストの低い方法です!

 

おわりに

 

ということで、今回は異性として意識される女性になるためのアピールの方法について、3つほど紹介していきました。

いずれも男性がついグラっと来てしまうようなものになっていますので、現状彼氏がいないという方にも、ぜひ実践してもらいたいと思います。

 

行動さえ起こせば、人生って色々と簡単に道が拓けるものです。

しかし行動しなければいつまでも現状を打破できません。

少しの勇気を出して行動し、素敵な恋愛をスタートさせる足がかりにしてみてくださいね。

 

(松本ミゾレ/ライター)

photo by blueproduction.team

 

■高年収の彼氏をGET!?「人気職業別のアプローチ」方法【外資・広告・商社編】

■運命の出会いを知るために……おぼえておきたい【爪の白点占い】!

■実禄★社内恋愛における脈アリサイン

 

関連キーワード
恋愛テクニック】の最新記事
  • 彼にもっと愛される!愛されじょうずな女がしていること4つ!
  • 【12星座別】てんびん座男性の恋愛傾向と攻略テクニック
  • 男性が女性に「ドキドキする瞬間」4選
  • ハイスペック男子&リッチ男子とお付き合いする方法
  • 【血液型別】バレンタイン必勝法
  • 好きな人が彼女と別れた! 最大のチャンスを生かすアプローチ法
  • 恋愛対象外から脱却するための3つの秘策
  • 恋する女性必見! 「好き」と言わずに「好き」を伝える魔法のサイン5選