イケメンで優しい彼氏がほしい!と思っている女性は多いでしょう。Rさんもそんな白馬の王子様を待ち望んでいた女性のひとりでした。しかし、イケメンで優しい彼と付き合えた!と思った数ヶ月後、まさかの悲劇にみまわれることに…今回は、Rさんの体験談、後編をお届けします。
 
前編はこちら「イケメンで優しい彼氏と付き合えて最高!」と浮かれていた女性に待ち受けていた、まさかの悲劇【前編】」
 

 

最初からふたりは通じ合っていた

 

「え?!?!?!」
 
「この後、ふたりでお茶でもしませんか?」という彼からの突然の申し出に、私は混乱しました。まだ、何も話していないのに、と。でも、正直、とても嬉しくも思いました。
 
「あ、すいません。早すぎましたよね。あの、こんなこといったら引かれるかもしれないんですけど。Rさんにビビッときたというか。もう他の女性と話す必要はないかな、って思ったんです」。
 
私も彼とまったく同じ気持ちでした。はい、と返事をしたいと思いました。でも、それはできませんでした。なぜなら、このパーティーは親友のM子に誘われたもので、パーティーが終わったら反省会をしようね、と約束していたからです。
 
「あ、あの、すごく嬉しいんですけど。友達と約束があって」と私が言うと、彼はがっかりしたように見えました。私は焦って、「あ、でも、別の日だったら、ぜひ、お会いしたいです!」と言いました。彼は、「じゃあ、もう日を決めちゃいましょう」と言いました。
 
ふたりともお互いのことを早く知りたくてしかたないんだな、と思いましたし、運命の出会いだと思いました。
M子は結局その日、誰かいい人が見つかったみたいで、反省会はなくなりました。
彼の申し出を受けておけば良かった!と思いましたが、デートの日を楽しみにすることにしました。
 

優しくてイケメンな彼との、夢のような日々

 

彼とはパーティーのあと、すぐにふたりで遊びに行きました。彼はとても優しくて、「将来も見据えて、お付き合いしてほしい」と告白してくれました。
 
もちろん返事はOK。それからは週に一度は彼とデートをすることになりました。一人暮らしの彼の家はシンプルかつ清潔で、遊びに行くと毎回、彼は手料理をふるまってくれました。家事が得意でイケメンで優しい彼と結婚できるなんて、なんて私はラッキーなんだろう、と思いました。
 
しかし、付き合い始めて二ヶ月後、そんな夢のような日々が、やっぱり夢だったのだ、と思い知らされる事実が発覚しました。
 

イケメンで優しい彼の裏の顔

 

彼と付き合い始めて二ヶ月ほど経ったある日、親友のM子から、泣きながら電話がかかってきたのです。
 
「付き合っていた彼が既婚者だった。今日、奥さんから電話がかかってきて知った。単身赴任だから気がつかなかった。なんて私はバカなんだろう」とM子は言いました。私は、ひどいやつがいるんだね!と怒り、M子に同情しました。
 
「彼は優しくて、イケメンで、料理も上手でね。運命の相手だと思っちゃったんだよ」とM子は言いました。嫌な予感がしました。「え、それってもしかして、婚活パーティーで出会った彼? 家は、〇〇駅?」
 
電話口がしばらく静かになり、M子はひとこと言いました。「あいつ…マジでないわ」と。私とM子は同じ相手に、しかも既婚者に二股をかけられていたのです。
その後ふたりで彼の悪口を言いまくり、いつのまにか、あまりのバカバカしさに笑い転げていました。
 
酷い目にあいましたが、まだ素敵な相手に巡り合える可能性は捨てていません。
私には戦友M子がいます。彼女と一緒なら、どんな悲劇でもネタにして笑いあえると思うと、とても心強いです。
 

さいごに

 

この話から導かれる教訓はなんでしょうか? 婚活市場・出会い市場にいる男性の「独身」は嘘かもしれない? 友達さえいれば彼氏とかいなくてもそこそこ楽しい人生を送れる? どんな教訓を読み取るのかは、あなた次第です。
 
今来 今/ライター
 
■「イケメンで優しい彼氏と付き合えて最高!」と浮かれていた女性に待ち受けていた、まさかの悲劇【前編】
■腹黒い?「表向きの姿」と「本性」にギャップのある男性の特徴
■一見わからない!付き合うのは辞めた方がいい男性の特徴

恋愛】の最新記事
  • 【12星座×血液型】O型女性の基本性格と恋愛傾向
  • 【12星座別】彼氏にしたら大切にしてくれる人ランキング・ベスト5
  • 出会いを予言!? 当たると話題沸騰の占いが各メディアで話題
  • 恋愛面で自分に自信がない…と思っている女の子が、幸せになる方法って?
  • 恋愛精神年齢が低い男性の特徴って?
  • マジで勘弁して……癖の強すぎる男性に振り回されたエピソード
  • 結婚前に見抜く、思いやりにかける男性の特徴
  • 良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ