お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

この子もモテそうだなぁって思う時って結構あるんですよね。

 

もちろん、容姿が整っている女性はそれだけで大きなステータスです。

今回は、容姿のお話ではなく性格面で恋愛がうまくいきそうな女性を男性目線でご紹介していきたいと思います。

 

モテる子と恋愛でうまく子の違い

 

モテる子

 

まずは、この2点をしっかり把握する必要があります。

まず、モテるとは、異性から好かれて落とすのが容易な人ですよね。

 

男性目線から行くと、適度なボディタッチとヨイショがうまい子は一般的にモテる女の子認定されます。

それが生まれ持った才能なのか、はたまた計算してモテているのか。それは、知りえません。

 

そしてあくまで「モテる=恋愛がうまく行く」ではありません。

 

恋愛でうまく行く子

 

モテる子でもすぐ別れて次に行く子いますよね。

恋愛でうまく行く子はそんな簡単に別れずに長続きします。

(もちろん、男性がクズじゃないという前提のお話ですよ。)

 

逆に、恋愛でうまく行くからといってモテる訳ではありません。

素をいい意味で見せて計算していない子の方が恋愛はうまく行くイメージです。

 

さて、それではいよいよ本題の「どのような女性が恋愛でうまくいきそう」なのかご紹介していきます。

 

どんな子が恋愛上手なのか

 

笑顔がとびきり可愛い子

 

1番大事なのは、気持ちです。サプライズでプレゼントをあげたり、美味しいご飯に連れっていってあげても笑顔が少なかったら男性もサプライズした甲斐(かい)がありません。

 

笑顔で喜んでくれる当たり前の女の子が恋愛上手に見えます。

サプライズだけでなく、普段からよく笑う子は恋愛面でも、この子といればずっと楽しいだろうなと容易に想像できます。

 

喜怒哀楽がしっかりしていてリアクションのある子

 

正直、怒の部分はあまりいらないですけどね(笑)

ただ、笑顔にも関連して言える事ですがリアクションはしっかりと取れる子の方がイメージは断然いいです。

 

着飾っていない子

 

いい意味で素を出していて、スペックを気にしすぎない子です。

社会人になると、学歴・収入を気にしてくるかとは思いますが、しっかりと中身で見てくる子は恋愛面でも素で対等に分かち合えるのだろうなと感じます。

 

逆に、男性の中身のスペックに追いついておらず、容姿だけで成り上がった子達は見ていて恋愛がうまく行かないだろうなと感じます。

 

まとめ

 

以上が、男性目線で見た恋愛がうまくいきそうな女性でした。

 

モテる子と恋愛がうまくいく子を比べて来てしまいましたが、モテる子でも恋愛がうまくいく子は当然います。

そういう子はモテるという事にかまけずに、中身を磨く努力をきちんとしている人です。

 

ただ、モテる子=必ずしも恋愛がうまくいくという訳ではないという事は、覚えておいてください。

 

(ライター/ぼん)

 

■私だけを見てくれる一途な男性の特徴
■ステータスではなく「人間性」という本質で愛されるために必要なこと
■すぐに飽きられない女性の特徴

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?