仕事や友だち付き合いはもちろん、恋愛もとどのつまりは人間関係です。そもそも人としてうまく関係が築けないと、好きな人と仲良くなるのも難しいのでしょう。

 

恋愛をうまく進めるためには、どうすればいいんでしょうか? 人気占い師のイヴルルド遙華さんの著書から、理由を読み解いていきます。

 

自分と相手の欠点がぶつかり合うと仲良くなれない

 

イヴルルド遙華さんの著書『ダメな自分、気になるあの人との付き合い方 悪口占い』(マガジンハウス)では、自分との欠点がぶつかるために関係がうまく築けないと述べられています。好きな人なのに一緒にいると疲れてしまうとか、いつも同じような恋愛を繰り返して失敗する、といった傾向があるなら特に、自分と相手の両方の欠点を知る必要があるようです。

 

でも、欠点を直すのは簡単ではないとも、イヴルルドさんは語ります。

 

「直すよりも欠点を理解して、武器にしてしまえばいいんです! ネガティブなことをポジティブに変換できれば、幸運はあなたのそばにグッと引き寄せられます」

 

今回は、『悪口占い』から、タイプ別に自分の恋の欠点(悪口風!?)を見ていきます!

 

エレメント占いが良い理由は「客観視できるから」

 

『悪口占い』では、イヴルルドさんのオリジナル占術であるエレメント占いが使われていますが、これがなぜ人間関係の改善に効くのでしょうか?

 

「親だから、彼氏だからと、私情を持ち込むと冷静に相手を見られません。エレメントは自然に基づいた10のモチーフから性格や能力を見るので、誰にでもわかりやすく、その人を客観的に見ることができるんです。「好きな人だから、こうなるはずがない」という思い込みや先入観を取り除いて、正しく判断できるんですね」

 

占う方法はたくさんありますが、四柱推命や数秘術はなかなかイメージを捉えづらいですから。エレメント占いなら、占い初心者でもわかりやすいようです。

 

10のエレメントで見る、あなたの恋の欠点

 

・木星人

好きになったら止まらない! 恋の暴走列車は、相手からの乗車拒否で終了。

欲張りで直球勝負な木星人は、恋に不器用。なかなか面倒なところがありそうです。

 

・花星人

根っからの「おごられ体質」。シャンパンをおごってもらえず、プンプンすねていると、一生おひとりさまの恐れアリ。

チヤホヤされたがりの構ってちゃんなので、男性にとっては疲れる存在かも。

 

・太陽星人

男の家の塀をのぼり、存在を確認してやっと安心。激情型恋愛じゃないと恋している気がしない!

駆け引きナシのストレートタイプなので、男性からすればプレッシャーのかかるウザい恋人。

 

・キャンドル星人

恋はチャッカマン。突然、火がついて尽くしまくって、燃え尽きる(終了)。

なんだかよくわからないままのめり込むくせに、冷めるのも突然。男性を振り回す、困ったちゃんに見られそう。

 

・山星人

耐え忍んでこそ愛。不倫、セカンド当たり前。ズルズル恋愛にどんどんハマっていく。

いったん好きになると心変わりしない山星人。ダメ男を好きになると何もかも犠牲にして、不幸人生を一直線!?

 

・大地星人

地蔵のごとく動かない。尋常じゃない受け身体質。アプローチしない、されないで高齢処女に突入し、焦りモード。

結婚願望は強いのに、とにかく動かない。それでは恋が始まらないかも……。

 

・鉄星人

甘えられない悲しいサガ。別れ際に彼からいつも言われるセリフは、「俺がいなくても大丈夫」。

愛想を振りまくようなことが苦手なので、男性からは不愛想女子に思われがち。損をしてることに気づいてる?

 

・ダイヤモンド星人

謎のマイルールに男性困惑! 最初はミステリアスでも、「こいつ面倒くさい女だな」と認定されて、離れていかれる。

人に合わせるのがうまくないダイヤモンド星人は、彼氏に距離を感じさせる恋人になりそう。

 

・海星人

不倫、略奪当たり前。刺激を求めて、延々と恋愛ごっこを繰り返し、最終的に難破船になりがち。

基本的に恋愛体質なのに、落ち着いた恋ができず、元彼の数だけ増えていくかもしれません。

 

・雨星人

結婚よりも恋愛がしたい! 好物のハイスペック男性を狙って落として、飽きたらあっさりリリース。

一人の男性と真面目に長く付き合うことを心がけないと、気づいたら年だけ取って一人きり……になってしまいそう。

 

アナタは何星人?

 

エレメント占いは、生年月日から算出して10の自然エレメントに当てはめていきます。

自分が何星人なのか、好きな人が何星人なのか……? 気になる人は、『ダメな自分、気になるあの人との付き合い方 悪口占い』(マガジンハウス)でチェック!

 

恋の欠点だけでなく、仕事で気を付けたいことや相性など、知りたいことが全部書かれています!

 

『ダメな自分、気になるあの人との付き合い方 悪口占い』(マガジンハウス)

 

人間関係をうまく築いていけたら、恋愛はもちろん、仕事もきっとうまくいくはず。そのきっかけをつかむためにも、イヴルルド遙華さんの『悪口占い』を上手に活用できたらいいですね!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

メイク、ヘアケア…自分をキレイにすることで幸せを引き寄せる!

幸せになるヒント!「自分らしくいること」が難しい理由

心理テスト|好きな人にあげるならどのお菓子?答えでわかる異性から見たあなたの魅力

 

恋愛】の最新記事
  • 復縁、長い片思い…苦しい恋を叶えて幸せになった話
  • 「もう恋愛したくない…」恋のやる気スイッチを入れるための3つの方法
  • いつも「ダメ男」にハマってしまう女性の特徴と対処法
  • 「残念な子」だと思っていたのに⁉︎ 意外にかわいく見えてしまう瞬間
  • 「あ、この人、人間が出来ていないな」と思う女性の特徴
  • 恋人いない歴27年から脱却!運命を変える方法とは?
  • 「媚びる」と「愛嬌がある」は違う!愛され女子が可愛がられる理由
  • 恋愛で妥協すべき点&絶対折れてはいけない理想リスト