お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

可愛いのにモテない女性は、男性から高嶺の花と思われているのかもしれません。

 

手の届かないものはチャレンジする前から諦めてしまうのが人間です。高嶺の花と思われては、可愛いのにモテそう止まりのモテない女性になってしまいますよ。

 

そこで今回は、高嶺の花になってしまう女性の特徴をご紹介。

こんな女性は、高嶺の花と思われているかも!

 

美人な女性・可愛い女性

 

美人な女性や可愛い女性は、外見だけで高嶺の花と思われてしまいます。

 

贅沢な悩みかもしれませんが、美人な女性や可愛い女性は、男性から高嶺の花と思われていることを自覚しないと、何気ない言動がより高嶺の花感を高めてしまいますよ。

 

愛嬌がない女性

 

愛嬌がない女性も、高嶺の花に見られがちな女性です。

 

愛嬌がない女性はツンツンしている印象になってしまい、男性的には近寄りがたい存在。そのため、愛嬌がないと高嶺の花と思われてしまうのかもしれません。

 

美人でも愛嬌がある女性は親近感を持たれやすく、近寄りがたいとは思われにくいです。それでも、美人な女性は高嶺の花に変わりありませんが、愛嬌があるのとないのとでは、雲泥の差でモテ度も変わってくると思いますよ。

 

ステータスの高い女性

 

仕事ができる、成功している、大手企業に勤めているなど、ステータスの高い女性は、高嶺の花と思われがちです。

 

当の本人は何も思っていないかもしれませんが、ステータスの高い女性を見ると男性は、「俺なんか相手にしてくれない」と思ってしまうのかもしれません。

 

ステータスの高い女性はステータスの高い男性との交流があるでしょうから、ステータスの低い男性は比べられる恐怖も感じるでしょうし、相思相愛で気が合ったとしても、「釣り合わない…」と思ってしまうのではないでしょうか。

 

性格が真逆な女性

 

例えば、陰陽で言うところの陰な性格の男性からしてみれば、性格が真逆の陽の性格の女性は、すごく高嶺の花に写ってしまいます。

 

性格が違うと住む世界が違うように感じてしまいますし、「自分の性格は受け入れられない」と思ってしまうようです。

 

性格が違うから惹かれるのですが、あまりにも性格が対照的だと、高嶺の花扱いされてしまうので、気になる彼が性格的に真逆なら、ポジティブな女性はネガティブな部分を少し見せ、ネガティブな女性はポジティブな部分を少し見せるようにすると、心の距離がグッと近くなると思いますよ。

 

高嶺の花は…ほぼ容姿

 

男性が高嶺の花と思う女性は、ほぼ容姿で決まるみたいです。

 

たとえステータスが高くても、性格が真逆でも、好みのタイプでなければ高嶺の花と思わないということ。

 

大変失礼な話ですが、顔やスタイルで判断するのは男性に限った話ではないので、女性側でも同じ事がいえると思います。

 

さいごに

 

モテそうでモテない高嶺の花扱いされる女性は、コラムを参考に親近感を持たれる振る舞いを心がけてみて下さい。

 

完璧な女性よりも、少し抜けている女性の方が男性も近寄りやすいと感じるので、ダメな部分も見せるようにすると、男性にもっと好印象を持たれると思いますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Melan Cholia

 

■美人=モテるは本当? 男性に本音を聞いてみた!
■男性ウケするのはキレイ系よりかわいい系?「かわいい」の基準はこれ!
■可愛いだけじゃダメ!すぐに飽きられる彼女の特徴

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?