お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

対人運に金運、仕事運や美容運などなど、いつだって上昇傾向でありたい! と思うのは当然のこと。中でも、自分の力ではどうにもならない場面も多い恋愛運に関しては、もう神頼みの域……という人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんな女性の運気を底上げし、恋を応援してくれると言われているアクセサリーをご紹介します!

 

 

●お守りアクセサリー取り入れ方の条件

 

いくら恋愛運を上げてくれる、とはいっても、ネットで話題になるような「婚活アクセサリー」はなんだかミーハーっぽくて今ひとつ気が引けるし、いかにもお守りというような「パワーストーンの数珠型ブレスレット」は仕事中にも邪魔になるし……ってこと、ありますよね。どちらも確かに効きそうではあるのですが……
 
そこで、あくまでもアクセサリーとして使えて、さらにお守り効果もある取り入れ方をご紹介します。
 
*スキンジュエリーであること
 
パワーストーンをはじめとした宝石(鉱物)は、肌に直接つけることで効果を最大限に発揮してくれる、と言われています。だからパワーストーンの数珠型ブレスレットは理にかなっているわけです。これはネックレスでも指輪でも同じ。宝石では台がついているものが多いけれど、できるだけ肌に触れるようなデザインのものを選んでくださいね。
 
パワーストーンにかぎらず、誕生石や自分の好きな宝石などは、見た瞬間にビビッときた石を選ぶのが最大のコツです。覚えておいてくださいね。
 
*貴金属のおすすめはゴールド
 
チェーンやジョイントは、ゴールドがおすすめ!
繁栄や成功を望んで古くから王族が愛用してきただけあって、そのパワーは確かなもの。大地の力の結晶でもあり、その輝きが邪気を追い払うとも言われています。それに、見た目も華やかで男性ウケもいいですよ。
 
*お値段はちょっと奮発して!
 
誰かにプレゼントしてもらうのも悪くはないけれど、ここはやはり自分の力で手に入れましょう。自分にしては少々お値段が張る、と思えるくらいのものの方が愛着もひとしおですし、お値段以上の効果をもたらしてくれるかも!
 
次に、実際にどんなアクセサリーがいいのか、おすすめをチョイスしてみました!
 

1.恋愛運アップにおすすめのパワーストーンや宝石

 

恋愛運アップのパワーストーンと言えば、ローズクォーツ。他にも、モルガナイト、インカローズ、ピンクオパールなどが愛の力を宿していると言われています。どれもピンク色でかわいらしいのはもちろん、ゴールドのチェーンと合わせるとさらに効果が上がります。
 
パワーストーンは、パーツとしても多くそろっているので、自作するのも楽しいですね。
ネックレスやブレスレットなど、直接肌に触れるようにして身につけましょう。
 
誕生石などに取り上げられるいわゆる「宝石」は、パワーストーン以上に強い力があるとも言われています。大人の女性ならこちらもぜひ検討を。
 
ガーネットには真実の愛、ルビーには情熱、といった意味合いがありますよ。またダイヤモンドはすべての運気を底上げしてくれる力がある、とも言われているので、それらの石が誕生石なら取り入れてみてくださいね。
 

2.出会い運アップにはピンキーリング

 

指輪はつける指によって意味合いが変わる、と言われています。
 
出会い運を求めるなら左手小指につけるピンキーリングを。右手の小指は、玉のこし運がアップするのだとか。今の関係をさらに強化させたいなら、右手の人差し指につけるといいですよ。
 

3.モチーフアクセサリーでさらに恋愛運上昇

恋愛運をアップするモチーフといえば、ハートが定番ですね!ハート型にカットされた石はもちろんのこと、ゴールドのパヴェなどもすてきです。
 
ハートだと甘すぎてちょっと……と思うなら、こんなモチーフがおすすめです。
 
・卵型……物事を育てる、という意味合いがあるので、関係を進展させたいならぜひ卵型を。
・鍵型……幸せの扉を開く、という意味をもつキーモチーフは、身につけているだけで幸せになれそう。
・円形……縁をつなぐ効果があるので、恋愛運全体をアップしてくれるのだそうです。どんなファッションにもマッチするので、ぜひ取り入れたいところ。
 

4.絹のリボン・スカーフ

 

宝石や貴金属のほかにも、恋愛運に効くアイテムがあるのだとか。それは、布!とくに絹には持ち主を邪気から守り、良縁をつないでくれるんだとか。長く、巻きつけるようなものは「ご縁をつなぐ」縁起物とされていますから、リボンやスカーフなどで取り入れてみては。
 

●おわりに

 

そういえば、ちょっと前に「恋愛運アップ効果がある」と口コミで有名になった、ティファニーの「バイザヤード」は、強力な力をもつ一粒ダイヤを円形の台で包み、ゴールドのチェーンで胸元の肌に直接つける、という最強アイテムです。いっそのこと、流行に乗っかってみるのもいいかもしれませんね。
 
お気に入りのアクセサリーを身につけるだけで、気分が上がり恋愛運もアップするなんて、いいことずくめ!この春は思い切ってアクセサリーを新調して、恋の新展開に期待したいですね。
 
■心理テスト|好きな人との相性が分かる!宝石診断
■食べ過ぎ注意!?おいしくて恋愛運をアップさせるスイーツ5選
■恋愛占い|あなたの恋愛運をあげる方法

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?