暑くなってきましたね。今回は、暑い夏に全力に恋したくなる、恋愛力をチャージできるロマンティック・コメディ・ムービー『50回目のファーストキス』の魅力をご紹介します。

 

Netflix『50回目のファーストキス』ってどんな映画?

 

 

過去のトラウマから、一夜だけの関係を繰り返すプレイボーイの恋

 

『50回目のファーストキス』は、2004年にアメリカで公開されたラブコメです。現在はNetflixで視聴することができます。

 

舞台はハワイ。ヘンリー・ロス(アダム・サンドラー)は水族館で獣医師として勤務しつつ、旅行客の女性と一夜の経験を楽しむ超プレイボーイです。

 

過去に女性に手酷く裏切られたことをきっかけに、「よそ者の女としか付き合わない」と決め、地元の女性と継続的な恋人関係になることを徹底的に避けていたヘンリーですが、ある日、カフェで一人の女性に会い、恋に落ちてしまいます。

 

「関係を続けていきたい」と思った彼女の記憶は、1日しかもたない

 

 

彼女の名前は、ルーシー(ドリュー・バリモア)。ユーモアがあって、可愛いルーシーはまさにヘンリーの理想のタイプで、思わず次の日も会う約束をしてしまいます。

 

「女性とは連絡先も交換しないし、一夜の関係しかもたない」と決めていたヘンリーでしたが、ルーシーに夢中になり、また会えることを心待ちにするようになります。

 

ところが、翌日、約束の場所でルーシーに声をかけると、彼女はヘンリーを不審者扱い。まったくヘンリーのことを覚えていないということが発覚します。

 

実は、ルーシーは交通事故のショックで、短期記憶に障害が出てしまい、事故以降の記憶は1日しかもたない体になってしまっていたのでした。

 

「いくら愛しても、翌日には愛する人の記憶から消えてしまう」と知りつつ、ルーシーと会いたいという気持ちを抑えられないヘンリーは、ありとあらゆる方法で毎日ルーシーにアプローチし、彼女との関係を続けていこうとします。

 

 

そんなある日、ルーシーは、ヘンリーが「毎日ルーシーを恋させること」に夢中になり、自分の夢である「一年間に渡るアラスカ航海」を諦めようとしていることを知り、関係を断ち切る決意をしますが……。

 

障害を乗り越え、オリジナルの愛し方を模索していく2人の姿が、ハワイの大自然をバックに、美しく描き出される恋愛映画です。

 

Netflix『50回目のファーストキス』の魅力3つ

 

Netflix『50回目のファーストキス』の魅力1 やっぱりこのコンビがいい!

 

主演は、アダム・サンドラーとドリュー・バリモア。この二人が主演のラブコメといえば『ウエディング・シンガー』を思い出す人も多いでしょう。

 

ふたりの息がぴったり&ドリューのヘルシーな魅力が満載。ナイスキャスティングです!

 

Netflix『50回目のファーストキス』の魅力2 大自然と動物に癒される

 

舞台がハワイなので、海や自然がたっぷり堪能できます。また、ヘンリーは水族館に勤める獣医なので、ペンギンやセイウチ、イルカなど、可愛い動物たちにも癒されます。

 

とくにセイウチがすごい!キスしたりバイバイしたり、芸達者ぶりに感服します。

 

Netflix『50回目のファーストキス』の魅力3 笑って泣けて、恋って最高!

 

こちらの映画は、今年(2018年)6月、日本でもリメイク作品が公開されました。

 

★『50回目のファーストキス』リメイク版 ホームページ

http://www.50kiss.jp/site/

 

予告編を観ただけで、泣けませんか? 私は泣けます。つい先ほど本家の『50回目のファーストキス』を観たからかもしれません。脇を固めるキャラクターがユニークで、ふざけたシーンも多く、笑いどころ満載の作品なのですが、最後はまんまと泣かされてしまいました。

 

「愛情は日々高まっていくのに、翌日には愛した人から忘れ去られてしまう」という切ないシチュエーションに胸が詰まる同時に、愛の力で障害を乗り越えようとする姿に胸キュンしちゃいます。

 

さいごに

 

『50回目のファーストキス』は、笑っているうちにいつのまにか切なくなって、最後には、「人を好きになるって尊いな」としんみり思える映画です。

 

「素敵な恋愛にドキドキしたい人」「恋する気持ちを取り戻したい人」にオススメの一作です。

 

今来 今/ライター

 

1ヶ月無料体験も!Netflixで夏に向けて恋愛力チャージ!
「Netflix公式HP」
https://www.netflix.com/jp/

 

■脱マンネリ! 観たら「恋人のことを大切にしたくなるNetflixドラマ」とは?
■【恋愛力向上】充実した恋をするために…あなたに必要なもの
■恋する夏!西洋占星術&タロットで導く、ドキドキする恋への道

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理とは?
  • 脈ありだと思ったのに!勘違いさせる罪な「脈あり」行動7選
  • 占い師?オネエ?恋愛で迷って、判断をゆだねたい時は誰に頼る?
  • 久しぶりのデート。「かわいくなった」って惚れ直させたい!
  • 青春時代のようにピュアな恋愛をするには
  • タロット|近々言われる口説き文句
  • あなたが求めるのはどちら? 追う恋愛と追われる恋愛
  • これって「吊り橋効果」?女性が恋に落とされてしまった恋愛心理学3つ