お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

別れた彼氏をいつまでも忘れられず、次の恋愛に進むことも、復縁を期待することもできずに苦しんでるあなた。どうしたら、元彼を忘れることができるのか、悩んでいるのではないでしょうか。

そんなあなたにお伝えしたい、今すぐ元彼の思い出呪縛から解法される方法! ぜひ実践してみてください。

 

元彼を忘れられない気持ちから逃げないで

 

あなたは今、楽しかった恋愛から引き離されて、良い思い出か悪い思い出がたびたび思い出されて「思い出したくないのに、思い出してしまう」「忘れたいのに忘れられない」という状態でしょうか。

 

だとしたら、まず最初にやってみてほしいことがあります。

 

それは、楽しかった恋愛から離れることを選んだのは自分。思い出したくないものを思い出しているのも自分。忘れないようにしがみついているのも自分。

今の状態にいたる、すべての原因を自分で選んで来ているということです。

 

自分で自分を苦しめる選択をしているという自覚をする

 

自ら苦しみの選択をしていることに気付くと、あなたは絶望するかもしれません。

 

でも、どうか安心してほしいのです。

もし、今望まぬ状態に自分がいると思うなら、必ず望む状態に変わることができます。あなたには、望まないことすら形にする力があるのだから、望むことはその何倍も容易く形にできるのです。

大丈夫、それだけ人を思う力のあるあなたなら、できます。

 

まずは、自分の恋愛感情にしっかり責任を取る覚悟を決めましょう。

 

恋愛感情を大切に扱う

 

元彼に突然別れを切り出されたとしても、浮気されたとしても、自分から別れを告げたとしても、すべてはあなた自身が選んできた恋愛体験です。

 

苦しみながらも、乗り越えて成長するという道を選んだ自分のことをしっかりと褒めてあげてください。

 

あなたは、ただ愛されて苦しみを知らない人生よりも、大切な人と離れて苦しむ体験を持つ豊かな人になっています。

酸いも甘いも知る女性、とても魅力的です。素晴らしいことではないでしょうか。

 

でも、もしあなたが元彼を忘れられなくて、彼や彼との思い出に嫌悪したり、そんな彼を選んだ自分を情けなく思っているならば、ぜひ言葉だけでもいいので、「元カレを選んだのは私。でも、幸せになるために別れという選択をした自分にありがとう。」と自分を褒めてあげてくださいね。

 

苦しみや憎しみ、悲しみの感情に振り回されているうちは、忘れることは難しいです。忘れられない間は、忘れなくてもいいのです。忘れずにいる自分のことを、「すごいね」とほめてあげてください。

 

そんな風に人を思って苦しむことができるからこそ、次にもっと幸せになるのだから。

 

どうか安心してください。今の苦しみを含めたすべての気持ちが自分のものであると認識できれば、自然と癒されてきます。

元彼を忘れられないあなたの気持ちを大切に扱ってあげてくださいね。

 

次の恋愛に進む準備をする

 

元彼を忘れられないでいるあなたは、その対処法として、次の恋愛を求めていませんか?

新しい出会いや恋愛は、あなたの気持ちを晴れやかにしてくれます。

 

もし悩みがあるとしたら、元彼を忘れられないまま、他の人を好きになれないことや、元彼を引きずったままでは、新しい恋人に申し訳ないと思うことではないでしょうか。

 

大丈夫です。あなたの選択するものは、すべて、どんなものであっても、自らの人生を豊かにするために必要なことだと信じてみてください。

だとしたら、元彼を忘れられないまま新しい恋に向かう経験すらも、あなたの人生には必要であることに気が付くのではないでしょうか。

 

あなた自身が「元彼を忘れないまま、新しい恋人と幸せになる」という選択をすれば、それを受け入れられるだけの器の大きな男性が目の前に現れます。大丈夫。

 

「元彼のことを忘れて、新しいスタートを切る」という選択をすれば、元彼を忘れさせる素敵なパートナーが現れます。

 

そのままのあなたで、安心して次の恋愛進んでくださいね。

 

tomoco

■女性に聞いた! 元カレを思い出すときってどんなとき?
■男性にとって忘れられない元カノ・5選
■彼氏が欲しいのに「好きな人ができない」理由と解決方法はこれ
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?