お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたは「ヘドロ男子」と「ミント男子」を知っていますか? これは、ヘドロのようにドロドロとした男子、そしてミントのような爽やかな男子を指します。

 

どちらもパッと見だけで判断することはできないため一瞬で気がつくことはできませんが、会話を重ねていけば必ず見抜けるはず。

 

そこで今回は、あなたの周りにも必ずいる「ヘドロ男子」と「ミント男子」の特徴をご紹介したいと思います。

 

ヘドロ男子の特徴

 

「ヘドロ男子」の最大の特徴はネチネチ・ドロドロとした性格をしているということ。文句や愚痴が多かったり、何年も前のことを持ち出したりと、何かと厄介なことが多いです。

 

ヘドロ男子は自分の性格がドロドロしていることには微塵も気がついていないうえ、自分は正しいと思いがちなので、周囲の人間の意見には全く耳を傾けません。むしろ、「俺の意見を理解できない方がおかしい」と決めつけつけるところがあるので、超面倒!

 

ヘドロ男子を見た目で判断することはできませんので、爽やかな外見に騙されて近づいてみたら、実は中身ドロドロの「ヘドロ男子だった……」という女子もいるのではないでしょうか。

 

こちらが言うことに対し、常に『でも』という言葉をつけてくる男子には要注意。相手の意見を聞き入れない場合は「ヘドロ男子」の可能性大です。

 

ヘドロ男子の対処法

 

たとえ彼氏や友達にいなかったとしても、会社には必ず存在するヘドロ男子。ヘドロ男子にはできる限り近づかないのがベストです。

 

ヘドロ男子はそのドロドロとした性格上、一度近づいてしまえばなかなか離れてくれることはありません。むしろあなたを「良き理解者」として認識してしまうことも……。

 

ヘドロ男子のもつマイナス思考に飲み込まれためにも、うわべだけの付き合いにとどめておくのがベスト。

 

ミント男子の特徴

 

「ミント男子」は「ヘドロ男子」と真逆で、とっても爽やか! いつも笑顔で、性格もさっぱりしているため、男友達も女友達も多いのが特徴です。

 

自分の主張をするというよりかは、相手の主張に同意するというパターンが多く、周囲との関係も良好である場合が多いです。

 

男性的というよりかはどちらかというと中性的な印象を受けるミント男子は、友達にするにしても彼氏にするとしても、女子にとっては間違いナシの存在です!

 

ミント男子の注意点

 

ミント男子は相手に合わせることが上手ですが、どうすれば人が喜ぶか、どう見られたら自分に得があるかなど考えて行動する、ちょっと計算高い一面をもっていることもあるので注意も必要。

 

嘘のない「ミント男子」なのか、それとも計算されて作られた「偽ミント男子」なのか……。しっかりと見極めなければ、あとあと痛い目に合ってしまうので気をつけたいところです。

 

また、優しいぶん優柔不断なところもあるかもしれないので、大切な場面で自分の意見を言うことができるかどうかをチェックすることも忘れないでくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 良くも悪くも特徴のある「ヘドロ男子」と「ミント男子」。あなたのまわりにも思い当たる男性がきっといるはず。

 

あなたの性格によって「合う」「合わない」があると思いますので、自分との相性を見極めながら、それぞれの男性といい関係・いい距離を保ってくださいね。

 

(ライター/遠矢晶子)

 

■付き合えば幸せになれる男って?性格イケメンの見分け方とは
■良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ
■磨けば光る! 原石のような男性を見抜くコツ

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?