9月3日、物騒な報道も多い中、誰もが笑顔になれるニュースが日本中を明るく変えました。それは、眞子さまご婚約内定の一報!

 

春にはすでに、お相手の小室圭さんの存在が明らかになっていましたが、今回の発表で国民全体が祝福ムードに包まれ、若きプリンセスの結婚を喜びました。

 

お二人についてはテレビや雑誌、インターネット上で様々に報道されているので、ご存知の方も多いかもしれませんが、なんと誕生月が同じ10月でご年齢も同じ。そして、眞子さまは小室さんを「太陽のような存在」と語り、小室さんは眞子さまを「月のように見守ってくれる」と語りました。

……これは、占星術的にも何かありそう!? 誠に勝手ながら、眞子さまと小室さんのホロスコープを作って、相性を見てみました!

 

「家」を大事にする眞子さま

 

眞子さまは、1991年10月23日23時41分、東京生まれ。天秤座で月星座は牡牛座。バランス感覚に優れていて、正統派・王道といえる美しさを好み、保守的な面があります。

 

また、眞子さまのホロスコープで注目したいのは、「家族・自分の土台となるもの」を表す、蠍座の第4ハウスに一番多く惑星が入っていること。しかも、この惑星たちは「安定、堅実、現実、伝統」などを象徴する地のエレメントの星座に入る星たちと、良い角度を取り合ってもいます。(占星術では、12星座を「火・地・風・水」の4つのエレメントに分類することができます)

 

やっぱり、皇族として「家」というものには重きを置いていらっしゃいますし、皇室にお生まれになったことの意味をきちんと受け入れて、自らの使命をしっかりと全うしようというお気持ちがあることがわかります。

 

また、恋愛観を示す金星が位置するのは乙女座。恋する眞子さまは、凛とした美しさを漂わせて、清潔感のある恋愛を望むようです。普段のお姿も清楚できっちりした印象がありますけど、恋する時もプリンセス然とした、品のある振る舞いをされるのでしょうね。

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 【本当の恋愛傾向診断】婚活を始める前に、まずチェックするべきこと!
  • 結婚を本気で考えている彼氏が、彼女と絶対に話しておきたいこと
  • 結婚運を持っていても生涯独身!? 自分の運命を信頼して結婚する秘訣
  • お金で幸せは買える? 高年収男性と結婚したい女性が見極めるべきこと
  • 男性が結婚したいと思う女性の職業は? 本音が見えてくる驚きの理由
  • 今の恋人が、あなたとの結婚を決意する日はいつ?
  • 要注意人物! 婚活で気を付けたい「ヤリモク男性」の見分け方
  • 将来の結婚相手とはもう出会っている?

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ