お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

近年ではマッチングアプリで出会う人も多くなってきました。

 

出会いだけでなく、結婚するケースも。そこで今回はマッチングアプリで結婚した人が、実際にどうなのかを聞いてみました。

 

体験談を聞いて、マッチングアプリでの出会いについて考えてみてくださいね。

 

 

1.婚活目的のアプリを選ぶことが大切

 

「私の周りの人が一気に結婚ラッシュになり、このまま一人だと不安があったので、マッチングアプリに登録することに。色んなマッチングアプリがあったので、どれにするか真剣に悩みました。そこで、いくつかのマッチングアプリを厳選し、いろんな項目を自分の考え方と比較することに。その結果、私の目的が結婚相手を探すこと!って分かり、婚活をメインにしたアプリに決めました。登録してスグに複数の男性からアプロ―チのお誘いが。
その中で自分好みの男性と出会い、意気投合し、数か月後には結婚する話になりました。こんなにスムーズに結婚が決まるとは思っていなくて、自分でも驚いています。」
 
マッチングアプリで結婚した人の多くが、自分の目的にピッタリのマッチングアプリに登録したそうです。
 
そうすることで結婚までスムーズに進みやすくなり、目的を達成しやすくなるでしょう。
 
結婚相手を見つけたいなら、婚活をメインにしたマッチングアプリに登録することが大切です。
 

2.3人目で最高の人に出会えた

 

「友人の勧めでマッチングアプリに登録しました。最初は、こんなアプリで結婚相手なんて見つかる訳ないと思っていましたが、登録して間もないうちに連絡がくるように。1人目の方は、デートをしても話が盛り上がらなくて、なんとなくイマイチでした。2人目の方も写真と実物が全く違っていて、騙された感が凄くあり、早めに帰宅しました。登録して4ヵ月頃に運命の彼と出会い、彼の誠実さが伝わってきて。何度か会うようになり、彼から告白。1年半ぐらい真剣交際の末、結婚する運びになりました。
マッチングアプリに抵抗がある方も多いので、両親には友人の紹介ってことにしています。」
 
軽い気持ちで始めたマッチングアプリで結婚相手をゲットした体験談です。
 
すぐに会うのではなく、厳選した末に会うようにしていたようで、わずか3人目で素敵なパートナーに巡り会えたのは奇跡のようなもの。
 
ただ会う人数が多くなってしまえば、欠点ばかり目についてしまうこともあり、ステキな相手に出会えても、もっと良い人がいるかもと、特定の人に決めきれないこともあるようです。
 
できれば多くの方とデートをするのではなく、ある程度ターゲットを絞って、会った方が結婚相手を見つけやすいのかもしれませんよ。
 

3.直感を信じて行動

 

「長く付き合っていた彼と別れたことをきっかけに、マッチングアプリをはじめました。正直、彼氏や結婚相手を探す目的と言うよりは男友達を探す目的が強かったです。
登録した日に6人ほどの男性から連絡が届き、その中から気が合いそうと思う数名と連絡を取るようにしました。一緒にご飯に行ってみると、2人程度に絞れてきて。
その中でも信頼できそうな人だなと思ったのが、今の夫です。自然と会う時間も増えていき、出会って2ヶ月後には告白されました。その後、1年経った頃にプロポーズされ、生涯のパートナーになっています。あのとき自分の直感を信じて、会ってみて良かったです」
 
マッチングアプリに登録すると、多くの人からアプローチがあるケースがほとんどです。
 
その全員に出会っていれば疲れてしまい、誰を選んだらいいのか分からなくなってしまいます。
 
この体験談のように、自分の直感や好みなどで会う相手もピックアップすることも大切です。
 
幸せを掴むためにも勇気をもって、行動してみてはいかがですか?
 

おわりに

 

マッチングアプリでの出会いは怖いと思う人も多いはず。
 
でも幸せな結婚を手に入れた人がいるのも事実です。
 
しっかりと相手を見極め、自分の価値観に合う人を探してみてくださいね。
 
あなただけの運命のパートナーと巡り会えるかもしれませんよ。
 
(kareha/ライター)
 
■沢山のマッチングアプリを掛け持ちするメリット・デメリット3つ
■モンスター誕生?マッチングアプリでモテると勘違いした人の末路4選
■マッチングアプリの出会いは当たり前!素敵な彼氏を得る方法3つ

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方