9月1日、人気アーティストと人気女優の電撃婚ニュースが日本中を駆けめぐりました。

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと、武井咲さんが結婚を発表し、武井さんは同時に妊娠していることも明かされたのです!

 

一部の関係者やファンの間では交際が以前から噂されていたそうですが、何せお二人とも飛ぶ鳥を落とす勢いの人気者。ビッグカップル誕生に日本が湧いたのは間違いありません。

 

そんなわけで、【カナウ】では占星術の視点から、お二人の結婚相性を勝手に見ていきたいと思います!

 

とても真面目で堅実な武井咲さん

 

1993年12月25日、愛知県生まれの武井さんは、山羊座で何時生まれだとしても月星座は牡牛座。

ホロスコープを作ると、太陽が入る山羊座に、火星、海王星、天王星も入っていて、山羊座のステリウム(一つの星座に惑星が複数はいること。その星座の傾向がより強く表れます)。そもそも山羊座さんですし、月星座の牡牛座もエレメントが「地」なので、とても真面目で堅実、現実的な方だとわかります。

 

「地」の星座にたくさん惑星が入っているというと、とても簡単に解釈すれば地味なイメージなんですが、華やかな芸能界は一方で浮き沈みが激しく、しっかりとした自分というものがなければ生き残っていけない世界。「地」の傾向が強い武井さんが、若くしてスター女優の地位を確立したのも頷けます。

 

武井さんが人気女優になったのは、見た目のかわいさだけでなく、実力が伴っていて、ご本人が努力したから。お人柄もおそらくしっかり者で、実年齢より上に感じるような落ち着き、安定感がある方なんじゃないでしょうか。

 

一部の報道では、「23歳で結婚する」と言っていたとか、何とか……? もしそれが本当なら、人気絶頂期で有言実行を成し遂げ、妊娠まで果たした武井さんの計画性と実行力、おそるべし……です。

 

魅力的な射手座男性、TAKAHIROさん

 

TAKAHIROさんは、1984年12月8日山口県生まれの射手座。月星座は双子座で、とても軽やかなイメージです。

射手座男性というと、市川海老蔵さん、嵐の大野智さん、浅野忠信さん、古田新太さんなど、個性的で魅力あふれるタイプが多いんですが、キャラの振り幅が広く、一つのイメージに固定しにくいのが射手座の特徴といえば特徴。

 

そのため、「つかみどころがない」と言われる人もいますけど、TAKAHIROさんはさっぱりしていて裏表なく、テレビなどでお見かけする通りの方ではないかと思います。

 

自分の中では実は矛盾を抱えやすいとか、悩みどころはあっても、それすら「だからどーした! そういう部分も俺だ」みたいな、うまい落としどころはつねに見つけられるはずなので、ホロスコープを見る限り、バランスが良い方という印象を受けます。

 

二人の基本相性は?

 

ぶっちゃけ、主要の10惑星を見る限りでは、「あー! これは結婚するよね。納得納得」というわかりやすいものはなくて、逆に合わない部分が結構見えてくるんです。これは意外!

 

分かりやすいところで言うと、何でも細かく管理したい山羊座と、楽観的でちょっと適当な射手座の組み合わせなので、武井さんがTAKAHIROさんに「しっかりしてよ」なんて言ってるんじゃないかと(そして、TAKAHIROさんは「そこまで細かく言わないでよ」みたいな)。

 

とはいえ、お二人の水星はコンジャンクション(ピタリと重なり合うこと)していて、話が合うとかコミュニケーションのテンポが同じなので、一緒にいて飽きることはないでしょうね。ノリが同じ。

そして、TAKAHIROさんの恋愛傾向をあらわす金星は山羊座にあって、山羊座ステリウムの武井さんは恋する相手としてドンピシャだった、というのは間違いありません。

 

夫婦としてはうまくいく?

 

マニアックだけれど……ジュノーという小惑星があって、結婚相性を見る上ではちょっとチェックしたほうが良くて、お二人のジュノーはコンジャンクションとまではいかないものの、同じ天秤座にあります。

 

ジュノーは、お互いが自分の権利を主張し、お互いに義務を果たすという関係になりやすい星。ジュノーはギリシャ神話でいうと、ゼウスの恐妻ヘラというのもあって、ヘンな言い方をすれば「男性を浮気させないために結婚する」というイメージ。

超ラブラブで愛が深いがゆえに結びつく、というよりはちょっと強引な印象があります。

 

だから、お互いが「私たちってそういうキャラで、そういうノリの夫婦だよね」とわかった上で家庭生活を送っていけば、多少のストレスや束縛も「結婚ってこういうもんだ」と納得して、自分たちなりの幸せを築いていけるでしょう。武井さん、安定感抜群ですし。

ただ、どちらかが過剰になりすぎると、夫婦関係のバランスが崩れちゃうんで、距離感とか大事かもしれないですね。

 

TAKAHIROさんは、結婚運上昇中だった!?

 

ホロスコープで見ると、射手座のTAKAHIROさんの頭上には安定、結実、現実、責任といった象徴の土星がずっと運行中です。今年の12月20日には山羊座へ移っていってしまうんですが、この土星を「身を固める」「所帯を持って家庭に落ち着く」「一家の大黒柱になる」という意味合いで捉えると、結婚に至ったのも自然な流れといえます。

 

浮き足立つような雰囲気ではないものの、TAKAHIROさんの結婚運が盛り上がっていたのは間違いなく、土星が射手座を去る前に入籍できたのは、タイミングとして良かったんじゃないでしょうか。

 

占星術では、物事を始める・決定する時に、その後押しをしてくれる惑星があるかどうかで、その後の展開が変わってくるともいいますから、いま武井さんとゴールインできたのは、やっぱりベストタイミングだったのです。

 

どうぞお幸せに!!

 

(さち/ライター)

 

■結婚できない「おひとりさま顔」をモテ顔に変える!【新堂未來の秘密メソッド】

■アラサー婚活の新常識! 結婚相手の正しい選び方

■運命の人とめぐり会う出会いの場所は“ココ”!

 

結婚】の最新記事
  • 30代男子でも〇〇〇万円代が平均収入?高収入狙いの婚活は辛い?
  • 【婚活がうまくいかない理由】結婚できない女性の3つの特徴
  • 友人の結婚ラッシュにイライラ……そんな私がスピード婚できた方法
  • 結婚に消極的な彼氏にやる気を出してもらう方法
  • 男性がプロポーズを決めた9つの瞬間
  • 結婚式はするべきか?
  • 尊敬できる彼氏は結婚してもうまくいく理由
  • 今年中に決める!?「スピード結婚」するための戦略