みなさんは男性のどんな魅力にひかれて、恋をしますか?

 

文化系男子の書店員なのに、重たい本で鍛えられた上腕二頭筋。

 

それは職業柄だからと頭で分かっていても、いきつけのバー店員が、自分の好みのお酒や話を覚えていてくれたり。

 

その他、美容師、配達員など、働く男性の意外なところから溢れて出る魅力を、日常的な目の保養にして、密かにキュン萌えしている女性も多いでしょう。

 

女性はギャップ萌にドキドキしてしまうのです。

 

男性の意外なところから滲み出る魅力についてです。

 

 

1.スーツと私服のギャップ

 

普段私服や作業着などの男性が着るスーツ萌えは、比較的、難易度は低めです。
 
しかし、その逆。
 
普段、スーツを着こなしている男性の私服姿ギャップ萌えは、難易度高し。
 
私服でドン引きしてしまう女性も多いのです。
 
私服で、オシャレを頑張り過ぎてるのも、無頓着過ぎるのも、ダメなんです。
 
とは言え、大人女子は寛大な面もあります。
 
多少、私服がダサくても清潔感があれば、そのダサさは、親しみ感となり、それもまたカワイイと、萌えられるのが、大人女子です。
 

2.嗅覚マジック

 

一般的には、個性的過ぎたり、強過ぎる香りの男性は、頑張ってる感がありすぎて敬遠対象になってしまいます。
 
女性がついつい寄り添いたくなってしまうのは、ソフトな柔軟剤の香りや、ポカポカ干したてのお布団のような香りです。
 
更に、奇跡的にも自分と同じ柔軟剤の香りであったり、好きだった元彼と同じ香りだったりすると、脳で考えるよりも先に、嗅覚でドキドキしてしまうものなのです。
 

3.不器用男性のギャップ

 

言葉は誤解を生みやすいもの。
 
「自分、不器用ですから…」と、人見知りや、照れ隠しで、ぶっきらぼうな会話をしてしまう男性もいます。
 
女性側からすれば、「私のこと苦手なのかな?」と勘違いすることもあります。
 
女性側がぶっきらぼうな男性のことを好きだった場合は尚更、勘違いをしやすいでしょう。
 
それは男性側も、気になっているからが故の照れ隠しぶっきらぼうの場合もあるのですが……。
 
そんな不器用男性の、ふとした無言の気遣いや優しさを感じた時、女性は「この人は本当に優しいんだな」と感動してしまいます。
 
ダイレクトな言葉ではなく態度の優しさです。
 
女性が落ち込んでいる時に、分かりやすく「何か辛いことあった? 僕でよければ話を聞くよ」というタイプではありません。
 
何も言わず、絶品のスイーツをご馳走してくれたりするような優しさ。
 
これこそ最大の硬派ギャップ萌です。
 

4.LINEからのいきなりコール

 

LINEで日常会話が盛り上がってる時のいきなりの彼からのコール。
 
ちょっと気になっている彼からなら、もちろんドキドキポイント。
 
例え、単なる男友達だったとしても、
 
「なんか、電話の方が話が早いから」
 
「家に着くまで暇だったから」
 
などの、さりげないコールは女性をドキドキさせます。
 
注意点は、既にLINEで盛り上がってからのコールということです。
 

5.恋愛ハウツー会話を逆手に取ったツンデレ萌

 

共通点が多いほど親近感が増し、好意を抱きやすくなるのは恋愛ハウツーの基本。
 
そこで挙げられるテクニックとして、行動では、お馴染みのミラーリング効果です。
 
相手が水を飲むタイミングで自分も水を飲んだり、
 
相手が腕組みをしたら自分も腕組みをする、などです。
 
会話の場合も同じ。
 
相手を否定するより、同調することで女性は心を開きます。
 
がしかし、世の中に知れ渡り過ぎた恋愛ハウツーテクニック。
 
本心からではない同調とミラーリングは、すぐさま女性に勘付かれ、不信感を抱き逆効果なんです。
 
何でもかんでも女性に同調する男性よりも、ちょっとくらい否定的なイジリ上手な男性が、心から見せる本気の同調に女性はノックアウトされてしまいます。
 

さいごに

 

恋愛の基本、ギャップ萌えです。
 
しかし、世の中に情報が溢れている現代社会なので女性側も、ちょっとやそっとのギャップでは萌えにくくなってしまったのも事実。
 
やはり、男性の意外なところから滲み出る魅力というのは、絶対的に男性本人がモテを意識してない部分でしょう。
 
女性側がマニアックな目線で見つけた男性のギャップ萌えこそが最高の魅力だったりします。
 
(キタミカ/ライター)
 
■血液型×12星座!色気がある、もっとも異性にモテやすいのは?
■女性から人気の高い女性なのに男性ウケが悪い理由3選
■隠れモテ男性の鉄則・別にイケメンじゃないのにモテる男性の理由

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

モテ】の最新記事
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力
  • 一生彼氏ができないかも?こじらせ女子の特徴6選
  • 血液型×12星座!色気がある、もっとも異性にモテやすいのは?
  • モテる人の心理状態を探る!モテる人は根拠のない自信がある?
  • 女性から人気の高い女性なのに男性ウケが悪い理由3選
  • モテる女性が自然としている5つの行動
  • 隠れモテ男性の鉄則・別にイケメンじゃないのにモテる男性の理由