お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

学生のころから、目立つのが嫌いで、人と話すことが苦手でした……そこからずるずる自信のない女性になってしまいました……という人は、だいたい自分のどこかがコンプレックスであることが多いです。

 

でも、そのコンプレックスって実は気にしすぎかもしれませんよ。

逆に男性からしたら、すごく好き!なんてことも。

 

そこで今回は「自信がない女性必見!男が惚れる意外な武器」を紹介していきます。

 

 

(1)ぼっちゃり

 

女性はどうしてもほっそりした女の子に憧れてしまいますよね。

よく見るアイドルやモデルさんたちは痩せているから、自分も痩せないと!太っている自分が嫌い!という人も多いと思います。

 

しかし、実際のところテレビなどに出ている痩せた女性たちよりも、少し肉付きのよい女性を好む男性のほうが多いのです。

 

また、やせ型女性を好む男性は、女性を見下す傾向があります。

それは、体型的に自分のほうが強いと思うからみたいですよ。

 

(2)無口

 

あまりお喋りが得意ではない……というのがコンプレックスな人いませんか?男性もお喋りが得意じゃない人のほうが多いので、大丈夫ですよ。

それに、男性はお喋りするのが得意じゃないのにプラスして、好きじゃないという人も多いです。

 

でも、二人してだんまりになって空気が悪くなる……と心配しますよね。

実は、そこを解決すれば素晴らしい関係になれます。沈黙した状況が苦痛にならない関係性を構築すれば、お互い無理しない関係になれるでしょう。

 

(3)高身長

 

女性なのに高身長だから、付き合う男性が限られる……なんて悩んでいる人いませんか?実は、そんなことはないのです。

 

低身長の男性ほど、高身長の女性を好む傾向にあるんです。

女性からしたら、デートしているとき自分より男性のほうが身長が低かったら、男性に申し訳ない……なんて思うかもしれません。

 

でも、当の男性はあまり気にしていない人のほうが多いのです。むしろ、低身長の自分でもこんな高身長の女性と付き合えている!という誇らしさがあるようですよ。

 

(4)色黒

 

もとから色黒で、白いお人形のような肌に憧れる……なんて悩んでいる人いませんか?

実は、肌が白いほうが良いとされているのは、日本や韓国など東アジアだけなんですよ。

白人が多い地域では、褐色の肌こそ美しいとされています。

 

また、肌は生まれ持った素質でもありますので、あなたに合った肌の色なのです。

自信を持ってくださいね。

最近では、作られた浮いている色白肌よりも素材の良さを活かした褐色肌が好きだという男性もかなり増えています。

 

おわりに

 

いかがでしたか?コンプレックスは、一種のトラウマのようなものです。

幼少期に経験したなんらかの体験から自信をなくしてしまっている人も多いでしょう。

 

でも、よく回りを見渡してみると、あなたのことが好きだと言ってくれる人がたくさんいます。

 

まずは、自信を持つところからのスタートですよ。

 

(澪/ライター)

 

■完璧な女性はモテないって本当?「隙がない」と言われがちな女性が出すべき“ヌケ感”の正体
■男性が思ういい女とは
■いくら可愛くても…「彼女にはしたくない」と感じる女性の特徴

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?