世の中の美女・イケメンたちは、その見た目の魅力ゆえに「中身を正当に評価してもらえない」という悩みを抱えています。

 

僕のTwitterにも少し前に「見た目がものすごく好みだから付き合って欲しいと彼に言われたが、内面まで見てもらえているような気がしないのが不安だ」という相談が寄せられたことがありました。

 

彼女たちの本音を聞いて見ると、実は美女やグラマーな女性たちは「そこしか見られていないのはわかっているけれど、そこでしか勝負できていない自分」に自信を失っていることがわかります。

外から見れば「羨ましい」女性たちも、その実は「かわいそう」な人でもあるんですよね。

 

ではどうしたらその見た目の魅力を殺す事なく、きちんと中身で評価され愛される関係が築いていけるのか?今日はそんなテーマでお届けして行きます。

 

せっかくの見た目を手放す必要はない

 

まず前提として、中身を見て欲しいがゆえに外見の魅力を手放すのはナンセンスである、ということをお伝えしておきます。

それが先天的なものであれ、後天的なものであれ、せっかく与えられた武器をみすみす手放す必要はありません。

 

あなたが「中身で評価されない」のは、あくまでも「中身で評価されない」生き方をしているからであって、「外見の優れた魅力が中身を隠しているから」ではありません。

 

中身を見てもらえない本当の理由

 

とはいえ、その武器に依存してしまうと、当然中身を見てもらえなくなります。

実際に「中身を見てもらえない」と嘆いている人は、どこかで「外見の魅力で繋ぎ止めていること」に安心しているフシがあります。

 

その証拠に彼の見た目の好みに(自分は本当はそうしたくないのに)合わせてしまったり、彼が求めてきたときに(本当はその日はしたくないのに)無理にしてしまったりしていることがあります。

 

つまり、「中身をきちんと見て欲しい」と言いながら、外見の魅力で引っ張るのが楽だから、外見の魅力のみで彼をつなぎとめられていることにあぐらをかいているわけです。

 

暗殺のプロフェッショナルはボールペン一個あれば人を殺せますが、アマチュアはサイレンサー付き高性能スナイパーライフルでないと仕留められません。

 

それと一緒であなたも、自分の外見的な魅力があってもなくても「彼の心を仕留められる」プロにならなくてはいけないのです。

 

見た目だけの軽い女にならない方法

 

ではどうやってスナイパーライフルを片手に、ボールペンで相手をノックダウンさせるのか?

つまり、外見的な魅力を使いつつ、きちんと中身で愛されるようになるために必要なことをお伝えします。

 

それは、

・挨拶、義理、情を大事にする

・自分がしたくないことにはハッキリとNOを表明する

・他人への気遣い、心配りを忘れない

・常に謙虚な姿勢で、感謝と笑顔を振りまく

これだけです。

 

見た目の印象を逆に利用する

これらは全て、「お高く止まってやがる」と思われないために必要なことです。

外見的な魅力を持った人は、それゆえに「中身はペラペラなんじゃないの?それだけでちやほやされてきたんじゃないの?」という見られ方をします。

 

だからこそ、この4つを徹底することで「この人は“中身ありきの”美女なんだ」とある種の驚きを与えることができるのです。

逆に、この4つができていないがゆえに「所詮“ただの美女“」で終わっている人もものすごく多いのです。

 

彼に愛される人は、彼“以外“にも愛される人

 

なお、この4つは愛する彼だけにしても意味がありません。全方位的にどんな人にもこの姿勢でいなくてはならないのです。

彼の立場になっても見てください。

「お前の彼女、見た目もそうだけど、中身も超謙虚で性格美人だよな」と言われるのと、「お前の彼女、ハッキリ言って見た目だけだよな」と影で思われているのと、

彼にとってどっちが誇らしく、どっちの彼女を手放したくないと思うのか?

 

自分の好きな人には自分の中身もしっかり見て欲しい。そう思うのであれば、自分の好きな人以外にしっかり中身を見てもらえるような生き方をしましょう。

 

そこができるかどうか?が愛される美女と、捨てられる美女の分かれ目なのです。

 

(川口美樹 /ライター)

Photo by acworks

 

■彼から愛される彼女と、彼から愛されない彼女の違い
■【恋愛相談】彼の愛情表現が減ってきたら「親友彼女」になるチャンスです
■幸せな結婚をするために必要な一番シンプルなこと

 

両思い】の最新記事
  • もしかして倦怠期……カップルがマンネリを打破するために今すぐできる5つのこと
  • 「ずっと一緒にいたい」男性が癒されるすてき彼女の特徴
  • 秋は二人の愛を深める季節。カップルにおすすめの秋デートプラン
  • マンネリ状態から脱却して結婚をつかみ取るには?占い体験談
  • コンビニ食材で「おしゃピク」が楽しめる! 簡単レシピ
  • もっと仲良くなりたいけど…付き合い始めの適切な距離感とは?
  • 軽減税率デートのすすめ~なんとしても8パーセントで済ましてやる~
  • 愛情表現がわかりにくい彼からリアクションを得る方法とは?