お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

ちょっと強引だけど頼りになる、いちいちカチンとくるけど何だか気になる……そんな俺様キャラの男性を、「嫌いじゃないよ」という女性も一定数いるのでは。

 

そこで今回は、恋愛において「俺様キャラ度」が強い星座をランキング形式でご紹介します!

 

 

2位 おひつじ座

 

自分が一番!自分が正義!という競争心と正義感で突っ走るおひつじ座男性もまた、ぶっちぎりの俺様度。
 
恋人がついてこられなくても気にしない、鋼の心臓で俺様キャラを貫きます。
 

3位 さそり座

 

普段はソフトで謙虚な印象で振る舞い、恋人に対しても深い愛情で包み込むさそり座男性ですが、支配欲はかなり強め。
 
恋人に対しては、嫉妬心のスイッチが入ると人が変わったかのように俺様ぶりが発動します。
 

4位 やぎ座

 

謙虚に見えて、内面には燃えたぎるプライドと野心を持つやぎ座男性は、隠れ俺様。
 
恋人のことは心底大事にしますが、ある程度の交際期間を経ると「自分が彼女を導いていかねば」という謎の使命感で上から目線になることがあります。
 

5位 おとめ座

 

一見優しくて謙虚なおとめ座男性ですが、内心にはすべてを「こうあるべき」という自分の価値観や理想に変えたい願望を持っています。
 
そのため、恋人の所作から服装、ものの考え方までいちいち細かくダメ出しし、従わないとあからさまにため息をつくことも。
 

6位 かに座

 

愛情が高じて俺様キャラが発動してしまうのがかに座男性。
 
アレしちゃダメ、コレしちゃダメ、と自分の価値観に従わせようとしますが、相手を支配しようとしているのではなく、100%相手を思ってのこと……要するにお節介。
 
もちろん悪気も俺様化している自覚もありません。
 

7位 てんびん座

 

ジェントルさと俺様の二面性を持つてんびん座男性ですが、恋人に対しては基本的に優しく穏やかで、サービス精神も旺盛。
 
相手から求められれば、俺様キャラをやすやすと演じるでしょう。
 
ただ、本来は頼りがいのあるタイプではないので、表面的なところにとどまります。
 

8位 ふたご座

 

ふたご座男性は、束縛したりされたりを嫌い、相手とは常に対等な立場でいたいので支配欲は弱め。
 
ですが、プライドの高さが言動の端々に出ることがあり、そこが俺様に見えてしまうことも。
 
どちらかというと、俺様というよりは単なる自分勝手さであったりします。
 

9位 おうし座

 

所有欲が強いおうし座さんは、嫉妬心から強い態度に出ることはありますが、それもごく稀でしょう。
 
基本的に、何事にも穏やかさと和やかさを求めるので、謙虚な振る舞いが身についているので、支配するよりされている方が楽なのです。
 

10位 みずがめ座

 

マイペースで人のことなど気にしないみずがめ座男性ですが、「変わり者」と呼ばれる自分が結構好きだったりします。
 
そして、凡庸な人々を若干見下しているようなところも。恋人に対しては、リードしたい意欲は薄めですが、「こんなことしてあげている」と上から目線で接する傾向が。
 

11位 うお座

 

俺様キャラへの憧れは多少あるものの、「彼女にそんな扱いするなんてよくない!」「そもそも自分のキャラじゃないし」と真剣に思っているのがうお座男性です。
 
むしろ自分が支配されて言いなりになることで、愛されている喜びを感じるでしょう。
 

12位 いて座

 
束縛するのもされるのも大嫌いないて座男性。
 
常に自分が一番ではありますが、人の上に立つことや支配することにまったく興味がないので、俺様な素振りは一切ありません。
 
基本的には「俺についてこい」ではなく「ついてくるなら勝手にどうぞ」的なスタンスです。
 

1位 しし座

 

生まれ持っての堂々たる雰囲気、常に自分ありきのしし座男性は、ナチュラルに俺様。
 
ときに横暴にも見えますが、そこに悪心がないのでなぜか憎めません。
 
自分がリードする立場であることが大前提なので、周囲が従わないと「何で?」と混乱してしまいます。
 

まとめ

 

俺様キャラの男性と相性のいいタイプとそうでないタイプははっきりと分かれますが、さて、あなたはどちらでしょうか?
 
主人公の女性が俺様な彼氏に翻弄されるマンガや映画のタイトルが根強い人気を誇るところを見ると、意外と支配されたい欲求を持つ人は多いのかもしれません。
 
まあ、相手によるのでしょうけれど。
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■12星座別|ほかの星座には理解できない変な趣味とその傾向
■【12星座別】出会い運大幅アップ!スマホの開運待ち受け
■12星座別!11月の総合運

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格