好きな男性を目の前にすると、目がキラキラと輝いて、自然と笑みがこぼれ、フェロモンが爆発してしまいますが、男性も本命の女性を目の前にすると、同じような現象が起こるのかどうか気になりますよね。

 

そこで今回は、男性がガチで狙っている本命の女性にだけ見せる、顔や言動をピックアップ。

彼の気持ち確かめたくないですか?

 

男性が本命の女性にだけ見せる顔

 

女性ほどではありませんが、男性も本命の女性を目の前にすると、目をキラキラ輝かせて、自然と笑みをこぼします。

 

あまりにも乙女チックなため、それを顕著に表現する男性は少ないですが、気になる彼の口元がニヤニヤしていたら、あなたを本命と思っているかもしれませんよ。

 

ただ、この段階で本命かどうかを見極めるのは時期尚早(じきしょうそう)です。

 

少しだけ気になる女性や遊び目的で狙っている女性が相手だったとしても、自然と笑みがこぼれてしまうものなので、「笑顔は好意の表れ」程度に思っていた方がいいでしょう。

 

緊張して不愛想に見えることも……

 

本気で好きだからこそ、緊張から不愛想な顔をする男性も中にはいます。

 

「気持ちを覚られたくない」「感情表現が苦手」など、理由は様々ですが、笑顔だけが好意ではないので、表情から好意を探る場合は、相手の性格を考慮して答えを導きましょう。

 

また、怒った顔、寂しい顔、悲しい顔など、一見すると好きな人には向けない顔をすることもあります。

 

喜怒哀楽全部じゃん! と思うかもしれませんが、要は、自分だけに見せてくれる顔を見せてくれるなら、あなたを本命と思っている証拠なのではないでしょうか。

 

甘言と苦言の両極端な言動!

 

男性の攻め口は割と単純で、甘言か苦言かのどちらかで攻めてくる男性が多い傾向にあります。

 

大抵の場合、男性も好きな人には優しくしたいと思うので、甘い言葉をかける男性が多いです。

そのため、あなたに優しい言葉をかける男性は、少なくともあなたに好意を抱いている証拠なので、「女慣れしている」「甘い言葉に騙されない!」などと斜に構えていると、まっすぐな気持ちを受け止めることはできませんよ。

 

また、ストレートに気持ちを伝えることができない男性は、愛情の裏返しから苦言を呈すことが多いので、小・中学生の男の子のように、あなたに意地悪な言葉をかける男性も、あなたのことが好きなのかもしれません。

 

いずれにしても、本命の女性と気になる女性とを比べた時に、言動に明確な違いがあるかと言うと、明確な違いはありませんので、悪しからず。

 

本命女性にだけ話すこと

 

よく「家族の話をしたら本気で好きな証拠」などと言いますが、言葉で本命か否かを見極めるのは難しいので、会話から彼の気持ちを探ってみると、本命か否かが見えてくるかもしれませんよ。

 

会話もケースバイケースで、話しやすい人と話しにくい人では会話の内容が違ってきますし、「本気で好きだから話したい」と思うこともあれば、その逆も然りで、「本気で好きだから話したくない」と思うこともあります。

 

そのため一概には言えないのですが、どちらかと言うと本命女性にはネガティブな「話したくない」と思うような話をするケースが多いので、例えば、過去のトラウマや誰にも話したことのない悲しい話をしてくれたら、あなたを本命女性と見ている可能性が高いですよ。

 

先ほどの「家族の話」もですが、一見ネガティブに思えるようなトラウマ話でも、笑い話なのか、オチのないマジのトラウマ話なのかでも、本命か否かが変わってきます。

この場合、後者が本命女性にする傾向が強い会話の内容なので、単に「家族の話をしてくれたらか本命」と思うのではなく、内容にも注目してみて下さい。

 

ただ、本命の女性に対しても、単に気になる女性に対しても、いきなりネガティブな話をする人は少ないです。

大抵の場合、最初は機嫌を取るために、笑い話をしたり、自分をアピールしたり、聞き役に回ったり、質問攻めをするでしょうから、会話から本命か否かを探る場合、ある程度関係が進展しないとわからないかもしれませんね。

 

その他、結婚感や子供の話や夢などの未来の話も、本命女性にだけする傾向の強い会話なので、このような話が会話に出たら、あなたを本命と思っている可能性が高いですよ。

 

さいごに

 

「これが俺の本命に見せる顔だ!」「この話は本命にしかしない」などと、決めている男性はまずいません。

 

こういったものは自然と出るものですし、流れまりますから、女性が求めているような明確な答えというものは、そもそも存在しないのです。

 

傾向はありますが、人の気持ちというのは算数のように答えを出せませんし、ミステリー漫画のように、真実がいつも一つという訳でもないので、「〇〇なら本命」というような見方で男性の気持ちを見極めようとしても、心は決して見えてきませんよ。

 

とは言え、傾向は掴めると思うので、好意があるかないかを見極めるには、参考になるのではないでしょうか。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. AndriyKo Podilnyk

 

■好きだからこそ…本命女性に見せる男性の「本気の言動」
■「彼はあなたに夢中です!」本命女性にしかしない7つのこと
■本命に選ばれるために外してはならない事

 

好きな人】の最新記事
  • 分かり辛い!「実は誘われ待ち」の男性の本音、女性側がするべき事
  • 本気の恋がしたい!LINEから分かる硬派な男性か軟派な男性の4つの違い
  • 男性が本命にはついついしてしまう「脈アリ神対応」とは
  • 脈アリだった気がするのに時間がたってしまった時の対処法
  • 諦めた方がいい?男性が本命以外の女性に送る「脈ナシLINE」
  • 恋愛成就の鉄板!男性が欲している、気兼ねのない「お誘いLINE」とは
  • 1番はあなたかも!? 男性が本命女性へと出す「脈アリ」態度5選!
  • 【これがオトコの本音!】 男性が彼女にしたいと思う女性の性格