お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

前、知り合いから「彼女の服装がちょっと派手で、なんか不安だ」という相談を受けたことがあります。

 

服装が派手で不安?という感じでしたが、目立つことで色んな人の目につくことってありますからね。

 

ましてこの知り合いは田舎暮らしをしているので、あんまり地方で目立つようなファッションを彼女にはしてほしくないと思っていたのでしょう。

 

もしかすると、そもそもその服装は似合ってなかったという可能性もありますし。

 

ファッションは個性ですから、自分が着たいものを着るのが一番です。

 

とはいえ、傾向によっては彼氏が「ん~、ちょっとなぁ」と思ってしまうこともあるみたいですから、気遣いもある程度必要かも。

 

今回は、どういった服装なら彼氏が安心するのか。

 

いわゆる彼に優しいファッション、安心させるファッションについて、簡単に話をしていきましょう。

 

 

派手過ぎなければ大体OK

 

まずは、デザインが派手なものを着ないことって、割と地域によっては重要かもしれません。
 
冒頭の知り合いの例にあるように、田舎は派手な服装をしているだけで目立ちに目立ち倒しますし。
 
下手するとそれであることないこと吹聴されるなんてケースも。
 
さらには、目立つ服装をしているだけで「あの子は遊んでそう」と思い込んで絡んでくるおじさんとかも出る始末です。
 
(作者個人の観点ですが)田舎は、それぐらい徳が低いおじさんがゴロゴロしているんです。
 
それで、そういうおじさんの奥さんが「なんだよあんな女」と勝手に嫌ってくるみたいなこともあって、不運の相乗効果が発動しがち。
 
そういうことにならないためにも、目立たない、派手ではない服装をしてくれているほうが、都心から離れている所に住む彼氏は安心することでしょう。
 

露出度が低ければ彼氏も安心

 

あと、彼に優しいファッションの最たるものって、やっぱり露出が少ないものでしょう。
 
肌が見える面積が多い服装は、どうしたって他の男性の目も引いてしまいます。
 
彼氏としては心配なんですよね、自分がいないときにもしもそういう服装を彼女がしていて、そのせいでナンパされたらどうしようと思うわけで。
 
実際露出度の高い服装をした女性にナンパを仕掛ける男はどこにでもいますし。
 
声を掛けないまでも、じろじろ見てくる男性もいるでしょうし、彼氏としてはあんまり好ましい状態とは思わないところです。
 
なので、露出度を抑えたファッションをしてくれれば、それだけで安心ということになります。
 

目に優しい服装が結局彼氏に優しい服装だ

 

それから、色使いも大事ですね。
 
目に優しい色と、ものすごい鮮烈でビビッドな色使いの服だと、どうしても前者のほうが男性は気が落ち着きます。
 
まあ、そんな鮮やかな色使いの服装をする女性ってあんまりいないので、これはおまけみたいな話ですけども。
 
色使いがシックで目に優しい服装は、結局彼氏の心も安定させる良い服装になるということですね、あくまで男性の視点に立った場合の話ですが。
 

おわりに

 

実はこの手の話はあんまり筆者も引き出しがなくて。
 
というのも、男性はよっぽどのことがない限り、女性が思っている以上に彼女の服装には無頓着なんです。
 
それこそ同棲して、彼女の衣服を洗濯したり畳んだりしてやっと「あ、こういう服着てたな」と気が付くようなレベル。
 
興味が薄いんですよね、そもそも。
 
ですので本当に、今日ピックアップしたような要素ぐらいにしか目が向かないようになっています。
 
もちろん、ファッションが好きで、女性の服装にもこだわりがあるような男性はいますけど、そんなの少数ですし、アラサー以降はあんまり気にしなくなっていくものです。
 
(松本ミゾレ/ライター)
 
photo by geralt
 
■仕事のできまで変わる?開運ファッション
■10の質問|普段の行動を確認してみて!彼氏のゾッコン度診断
■「自分ばっかり好き」から卒業。彼氏とバランスよく付き合うには?

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方