男性は好きな人を見つめている時、どんなことを思っているのでしょうか。
 
何か目が合うかも? と感じる人がいる女性は、好きな人を見つめる男心、少し覗いてみたいと思いますよね。
 
そこで今回は、好きな人を見つめている時の男性心理を男性目線でご紹介。
好きな人とよく目が合うと感じている女性は、絶対にチェックしてみて下さい。
 

 

胸がキュンキュン! トキメキを感じ幸福感で満たされている

 

好きな人を見つめていると胸が高鳴り、幸福感に満たされますよね。実はそれ、男性も同じなのです。
 
男性だって好きな人を見つめていると、胸が高鳴り幸福感に満たされてしまいます。
 
こういう時は何かを考えているというより、頭がぽーっとなって、何も考えられなくなり、ドキドキしている感じで、上手くは伝えられませんが、そのような心理状態です。
 
目が合うかも? と思う男性は、あなたをこのような気持ちで見つめているかもしれないので、微笑みで返してあげれば、彼はもっとドキドキして、あなたの虜になるかもしれませんよ。
 

「可愛いな~」「美人だな~」思わず見とれてしまっている

 

「目が合うのは好きな証拠」とよく言いますよね。
確かに、よく目が合うと感じるなら、好きか嫌いかのどちらしかないと思いますが、見つめている時は、好きという気持ちだけではなく、単純にあなたの美貌に見とれているだけかもしれませんよ。
 
「可愛いな」「美人だな」と思ったら、つい見とれてしまうのは男性に限った話ではありませんよね。女性もタイプの男性がいたら、たとえ好きじゃなくてもつい見とれてしまうのではないでしょうか。
 
単に見ているだけなので深い意味はありませんが、そこから好になるかもしれないので、恋のチャンスを逃さないように。
 

「抱きたい」男性特有の心理?

 

これは男性特有と言ってもいい心理かもしれません。男性は好きな人を見つめていると、いやらしい意味だけではなく、純粋に「抱きたい」と思ってしまうことがあります。
 
そう思うこと自体「いやらしい」と感じる女性もいるかもしれませんが、好きな人を「抱きたい」と思うのは、至極自然なことではないでしょうか。
 
見つめるたびに、「抱きたい、抱きたい」と思っていたら異常ですが、時にはそう思うこともあるので、あなたを見つめる彼の目がギラついていたら、飲みにでも誘ってみて下さい。
きっと、とんとん拍子に彼との関係が進展すると思いますよ。
 

「なんて声をかけよう?」不安に思ったりキッカケが欲しいと思っている

 

「どう口説こう?」「なんて声をかけよう?」など、好きな人を見つめている男性は、自分に自信が持てずに不安を抱いている、または、声をかけるキッカケが欲しいと画策していることがあります。
 
デートに誘いたいけど断られるかもしれない……そんな不安を抱えていれば、当然、あなたを見つめるだけで精一杯なのです。
何とも乙女チックな話ですが、好きな人を目の前にすれば、100%自分に自信を持っている男性でなければ、当然不安を抱いてしまいます。
 
また、あなたを見つめる前に「今日こそは声をかけよう!」「デートに誘う」と決心した男性は、あなたを見つめながら「キッカケが欲しい」などと、淡い恋心を抱いていることでしょう。
 
好きな人を見つめている時の男性心理は、意外と乙女チックな部分もあるので、そんな男の乙女チックな心を感じた時は、あなたから声をかけてみてあげては?
 
キッカケさえもらえれば、奥手な男性でも積極的になってくれると思いますよ。
 

さいごに

 

好きな人を見つめている時の男性心理、少しは理解できましたか。
 
純粋なものからそうでないものまでありましたが、共通していることは、あなたに想いを寄せているということです。
タイプではない男性と目が合うようなら、目が合わないよう意識した方がいいと思いますが、意中の男性と目が合うと感じるようなら、笑顔で返して見えないハートの矢を射てみて下さい。
彼のハートはあなたのもの! になるはずですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■本命に愛される!男性が思う「究極のアプローチ」とは
■男性が胸キュンする女性からの理想のキス5選
■いくつ当てはまってる?男性が思う彼女の「イイ女」チェック項目

好きな人】の最新記事
  • 男性が好きな女性に見せる決定的な態度
  • 分かり辛い!「実は誘われ待ち」の男性の本音、女性側がするべき事
  • 本気の恋がしたい!LINEから分かる硬派な男性か軟派な男性の4つの違い
  • 男性が本命にはついついしてしまう「脈アリ神対応」とは
  • 脈アリだった気がするのに時間がたってしまった時の対処法
  • 諦めた方がいい?男性が本命以外の女性に送る「脈ナシLINE」
  • 恋愛成就の鉄板!男性が欲している、気兼ねのない「お誘いLINE」とは
  • 1番はあなたかも!? 男性が本命女性へと出す「脈アリ」態度5選!