恋愛というシチュエーションでは、その人の本性があきらかになってしまうもの。

 

そこで、星座でわかる「恋愛傾向」の中でも、特に「意外」で「特殊」な一面をご紹介します。

 

 

おひつじ座

 

好きになったら盲目。情熱的に相手に迫り、全力で自己アピールします。
 
典型的なS気質なので、Mっ気の強い人とはWin-Win。
 
一旦気持ちが冷めると悪びれることもなく手のひらを返す、無邪気さが怖いタイプ。
 

おうし座

 

一見奥手に見えますが、ときに意外なまでに大胆なアタックを仕掛けるおうし座さん。
 
そのモチベーションの一つとなっているのが、性欲です。
 
自制心が強いので欲望を表には出しませんが、早くベッドに持ち込みたくて相手を落とそうと頑張る傾向があります。
 

ふたご座

 

コミュ力の申し子と呼ばれるふたご座さんですが、恋愛は意外と苦手。
 
ベタベタした関係を嫌い、感情がもつれてくるとすぐ距離を置こうとします。
 
一方、刺激的な恋への憧れはそれなりにあるので、ドラマみたいな展開を演出したり、ロマンティックな愛の言葉を囁いたりします。
 
ただ、若干薄っぺらい感も……。
 

かに座

 

愛情深い性格とは裏腹に、恋愛に対しては奥手で不器用なのがかに座さん。
 
しかし、一度この人だと心に決めると、相手が引くほどの忠誠心を見せるでしょう。
 
言い換えれば、Mっ気満載です。
 
大好きな人からの愛情が感じられたなら、多少冷たくあしらわれても「しょうがないな~」などと言いながらあれこれ世話を焼き続けるのです。
 
ただし、愛情がなくなると手のひらを返し、復讐に燃えることも。
 

しし座

 

高いプライドの持ち主ゆえ、負ける戦いはしないのがしし座さんですが、恋愛では高嶺の花狙いです。
 
大胆不敵ではあるものの、あまりトリッキーなことは得意ではないので、とにかく勢いで押しまくって落とす、ある意味素朴な強引さ。
 
ドラマや映画みたいなロマンティックな(ある意味大げさな)演出をして喜ばせようとします。いや、むしろ自分が喜んでいるかも。
 

おとめ座

 

恋愛にも真面目さと折り目正しさを発揮するおとめ座さんは、一本調子になりがちではあるものの、一人の相手を一心に愛します。
 
ただ、純愛を求めるあまり時々おかしな方向に走ってしまうことも。
 
古風なところもあるせいか、「あなたのためなら死ねる」などと本気で口に出してしまい、相手に引かれてしまいます。
 

てんびん座

 

恋愛上手なてんびん座さんは、適度な距離感を保ちつつ軽やかな恋を楽しみます。
 
重たいのが苦手なので、常にあっさり。
 
ロマンティックなムード作りは上手ですが、それ以上のことはせず、求められてもやんわりかわして応じません。意外とクール……。
 

さそり座

 

独占欲、執着心が強いさそり座さんですが、その分相手のことを一生懸命に考え、尽くします。
 
だけどやっぱり束縛しちゃう……求めるものも多くなっちゃう。
 
Sっ気とMっ気を両方備え、若干変態っぽいところもありますが、それを受け入れることができれば長期間いい関係を続けられますよ。
 

いて座

 

飽きっぽい、浮気癖あり、とよく言われるいて座さんですが、宇宙の真理や真実の愛についてなど、壮大かつ哲学的な話を真剣に、かつ深掘りして話せる相手に対しては忠誠を誓います。
 
つまり、知的レベル高めの異性が好き。
 
とはいえマンネリは嫌うので、時々やんちゃしちゃうこともあります。
 

やぎ座

 

愛情そのものは純粋なのですが、表現の仕方に若干打算的なところがあるやぎ座さん。
 
好きな人には徹底して尽くしますが、尽くす事そのものが喜びなのではなく、関係がうまくいかせるための方法の一つに過ぎません。
 
とはいえ、根は優しくて愛情深いので、心配はいりませんよ。
 

みずがめ座

 

みずがめ座さんの恋愛傾向と言えば、友達の延長的な付き合い方をすること。
 
そのため、相手にしてみれば「自分たちは本当に付き合っているんだろうか」と不思議になることも……。
 
その愛を具体的に確かめる方法と言えば、スキンシップしかなかったりしますが、そっちは意外とマニアックです。
 
その辺りの価値観が合う人となら、超がつくほど長続きします。
 

うお座

 

熱烈に愛されれば自分も、あるいはその逆も……と、相手の愛情に合わせて自分の気持ちも変化するうお座さん。
 
また、依存的でもあるので、べったりした関係を好みます。
 
根底には純愛が流れているのですが、大人になるとそうもいかないのが人間というもの。
 
ドロドロの修羅場を経験したり、マニアックな愛し方をしたりされたりと、経験豊富なのです。
 
ちなみに、おとなしそうに見えて12星座指折りの絶倫です。
 

まとめ

 

自分では分かっているつもりの恋愛傾向ですが、意外な発見もあったのではないでしょうか。
 
「特殊」と思われる一面も、相手と見方によっては最高の魅力になる……かも?
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■【12星座別】「恋と仕事が両立できる人」ランキング
■【12星座別】あなたの出世ルート
■血液型×12星座別|これが大人の包容力!年下とうまく関係が築けるランキング

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

好きな人】の最新記事
  • タロット|好きな人との間に起こる奇跡
  • 1通目が大切!男性が気になる人にだけ送る初めての挨拶LINE
  • ゴールは目前!? デートの会話でわかる彼の脈アリ度
  • たまには胸キュンを!彼氏が喜ぶ男心をくすぐるLINEメッセージ
  • こんな女だと思わなかった!彼氏に嫌われてしまうNG発言
  • 【12星座別】ちょっと「特殊な」恋愛傾向 あの星座はマニアックな性癖の持ち主!?
  • 【できる女性のテクニック】あからさまはNG!うまく男性におごられる方法
  • やっぱ最高の女だ!男性に聞いた脈ナシから脈アリに変わった瞬間4選