お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは! Ayuraです。今回はタロットカードで彼の深層心理について見ていきたいと思います。深層心理って自分でもなかなかわからないものですが、実際の行動や発言に大きく影響を与えるものですし、恋愛の傾向にも大きく関わってくるものですよね。

 

彼が一体どんな深層心理を抱えているのか、そして無自覚の中でついついあなたにとってしまう行動はどんなものなのか、タロットでみていきましょう。

 

では、心を静かにして、横に並んだ3枚のカードの中から、ピンときたものを1枚だけ選んでくださいね。気になるカードは選べましたか?

 

 

左のカードを選んだあなた

 


 
『審判』のカードがでました。
彼の心の奥底にあるものは……「白黒はっきりつけたい」という欲求でしょう。
 
彼はどこかわかりにくいもの、はっきりしないものに苦手意識を感じている可能性があります。
もしくは、自分がすごくはっきりさせたい性格だということを自覚しているにもかかわらず、あまり白黒つけたがるのは良くないと感じて、あいまいな態度をとったりすることもありそうです。
 
何かをすぐに決められないことに悪いイメージを持っていたり、0か100かで物事を考えたいと思ってしまう傾向があるため、無意識に人にも同様の価値観を求めてしまいがち。
 
ですから、あなたが何となく出した答えに、彼が良い反応を見せないこともあるでしょう。
もっとはっきりすればいいのに、もっと早く決めればいいのに……そういうふうに無意識に感じてしまったとき、彼の反応はあまりよくないかもしれません。
 
とはいえ、彼にその反応の意味を聞くと
「いや、別に反対じゃないし、なんとも思っていないよ」
と本音とは違う建前を返してくる可能性もあります。
 

中央のカードを選んだあなた

 


 
『魔術師、逆位置』のカードがでました。
彼の心の奥底にあるのは……「自分は何もはじめることができない」という否定的な考えかもしれません。
 
何かを自分が先頭に立ってやったり、自分から進んで行動を起こすことを避けるようなことがあれば、それは彼が無意識のうちに持ってしまっている、自分への否定的な感情が原因です。
 
人は子供の頃から経験していくことで、できるかできないかを学んでいきます。
自分にできると判断するには、小さな成功を積み重ねて「自分にはできる」ということを知っていることが重要になってきます。
 
ですが、彼は自分ができることを経験を通じて知っているのに、“自信のなさ”が心の奥底に眠っているようです。
ですから、どんなに経験を積み重ねても、何を成し遂げても、否定的なことを言ったり、行動に移すことができずにいたりします。
 
あなたとの関係を進めていくことを嫌がったり、面倒くさそうにしたときは、正にこの無意識の中に眠っていた自信のなさがむくむくと湧き上がっている状態にあるのかもしれません。
そんな時は彼を責めるのではなく、やさしく「あなたなら大丈夫だよ」と声をかけてあげてくださいね。
 

右のカードを選んだあなた

 


 
『節制』のカードがでました。
彼の心の奥底にあるのは……「自分とは違うものをどんどん受け入れて吸収していきたい」という気持ちのようです。
 
彼は自分がとても大切ですが、それと同じくらい人のことも大切にしています。
また、人に限らず未知ものや理解できないこと、経験のないものに対しての興味が強いでしょう。
 
ですから、レジャーにお金をかけたり知らない場所にどんどん行ってみたり、アクティブな一面があるかもしれません。
あるいは、現実的には動ける体もお金も限られているので、SNSなどでいろいろな人の生活をのぞいてみたり、外国の人の動画を見て満足している可能性もあります。
 
彼は自分にないものに触れていたいという気持ちがとても強いようです。
あなたに対して、そっけなくなったり、連絡の返事が返ってこなくなったときは、正にその気持ちが働いているのかもしれません。
 
自分の生活に変わり映えがなくなってきたとき、彼は新鮮な情報や、刺激を求めて自分の外に向かっていきます。
好きにさせてあげると、気が済んだらまたいつも通りの彼に戻るでしょう。
 

いかがでしたか?

 

あなたの大切な彼はどのタイプの人だったでしょうか?
人は誰しも無意識の心理を抱えています。
 
自分でもどうしてかわからないけど、ついついこうなっちゃうんだよね、ということはあって仕方のないこと。
それもまた彼の一面と思って、受け入れてあげるといいかもしれませんね。
 
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました!
 
Ayura/占い師
 
■タロット5枚引き!彼が今あなたに伝えたい事
■カードが導く、彼氏と永遠の愛を誓う最適なタイミング
■今、あなたと彼の魂の共鳴度は何%?

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方