お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

LINEでやり取りしている時に、「いつもの彼と違う」と感じることありますよね。

 

LINEでの彼と会った時の彼の違いから、本当の彼がわからなくなってしまうと、恋の迷宮に迷い込み抜け出せなくなってしまいます。

 

そこで今回は、LINEでの彼と会った時の彼が違うと感じる迷子の子猫ちゃんへ、答えを導くヒントお教えします。

 

 

LINEが心の表れとは限らない

 

普段思っていることや本音を、面と向かって伝えるのは難しいですよね。
 
LINEだからこそ伝えられることもあるため、普段会っている彼とLINEでやり取りしている時の彼が違えば、LINEで伝えていることが本心だと思うかもしれませんが、LINEだけが心の表れであると決めつけるのはご法度です。
 
勿論、LINEで伝えることがウソという訳ではありません。面と向かって言えない不平不満、恥ずかしくて伝えられないこと、電話や文章だと違うスイッチが入ってしまうなど、様々な理由でLINEでのやり取りが普段と違ってしまうことはあるため、LINEと会った時の彼が違っても「どっちが本当?」と悩まないように。
 
会っている時と違い、LINEでは雰囲気や言葉のニュアンスを伝えることはできません。
 
彼にとっては普段通りのつもりというケースもありますし、実はイライラしている時だったというケースもあります。
 
LINEでのやり取り中いつもと違うと感じたら、普段とは違う心理状態だと察してあげましょう。
 

LINEでの彼と会った時の彼が違うのは正常!

 

あなたの気分が揺れ動くように、男性も気分が揺れ動くもの。
 
長く一緒にいれば、楽しい時もありますが時には彼とケンカをしてしまうことだってありますよね。
 
人の心というのは、一定ではありません。
24時間365日、同じ気分の人なんていないのです。
 
LINEでのやり取りと会った時の彼が違うと感じても、それは正常ではないでしょうか。
 
理性で己の一切を制御して、どんな時も同じだと思わせてくれる人もいるでしょうが、人間そんなにできた人は少ないです。
 
特に嫌なことがあれば「違う」と感じる人が多いと思いますが、人生も恋愛も楽しいだけではありません。
 
楽しい方がいいに決まっていますが、そうではないと理解しつつ努力してそれを求める人と、そうでない人とでは受け止め方が全く違ってきます。
 
LINEでの彼と会った時の彼が違うと感じるのは、あなたに原因があるのかもしれませんし、
あなたの心の変化が原因かもしれませんよね。
 
彼の言葉の一つ一つで一喜一憂して、事の元凶の全てが彼にあると思うのは間違い。
 
まずは、自分の心と向き合うようにしましょう。
 

LINEで話している彼と会った時の彼はどちらも本当の彼!

 

とどのつまり、LINEでやり取りしている彼と会った時の彼が違うと感じても、どちらも同じ彼だと言うことです。
 
多重人格だとか別人がなりすましているのならわかりますが、そうでないなら彼以外の何者でもありません。
 
彼だってケンカの時のあなたを別人だと思っているでしょうし、気分が乗らない時のあなたのLINEは素っ気なくて冷たい女だと感じているかもしれませんよ。
 
自分はそんなつもりがなくても、相手は違う受け止め方をしてしまうことは多々あります。
 
LINEの彼と会った時の彼が違うと感じても同じ彼なのですから、どちらも正面から受け止めて付き合っていけばよろしいのではないでしょうか。
 

さいごに

 

恋に悩みは付き物です。
 
些細なことでも、夜も眠れぬほどに悩んでしまうこともあるでしょう。
 
恋をしている者に苦難は付き物ですが、それと同時に恋をしている者の特権ではないでしょうか。
 
恋をしていない人は、そんなことに悩まないのですから、悩まないことを幸せだと思うか、悩める相手がいるのはラッキーな方だと思うかで、捉え方も変わってくるのではないでしょうか。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Kev Costello
 
■これで見極めて!あなたが本当に幸せになれる結婚相手
■結婚式。お金をかけるところでその人の価値観がわかるって本当?
■10の質問で分かる心理テスト◆LINEの反応でわかる相手の地雷度

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方