明けましておめでとうございます。

 

2022年を迎え、「気持ちを新たにして、自分の目標に向かって歩みたい」と考えている人も多いことでしょう。

 

ただ、2021年を振り返ってみると、コロナウィルスの影響も大きく、情報に振り回され、うまく仕事を進める事ができなかった。

 

家からあまり出られず恋愛がうまく進められないまま、辛い思いをした。
 

少し人間関係にぎくしゃくしてしまったなど、苦い思いで過ごした人も多かった1年だったのではないでしょうか。

 

もしかしたら、2022年もこの悪循環を引きずってしまうのではないか……?

 

今回は、そんな不安を抱いているかたに向けた、気持ちを一新するヒーリングメッセージを、「恋愛関係」、「仕事」、「人間関係」それぞれにてお届けいたします。

 

もし何かに迷うとき、自分の気持ちを整理したいときにこのメッセージをご活用いただくと、問題解決の糸口になるかもしれませんよ。

 

 

恋愛関係で気持ちを一新するヒーリングメッセージ

 

2021年、SNSで情報が錯綜する中で、自分自身で選択をしなければならない場面が多くありました。
 
とくに恋愛関係になると、行動の制限や飲み会の自粛。そもそも人に会うことができませんでした。
 
あらたに恋人をつくることどころか、恋人がいるひとにとっても、なかなかコミュニケーションが取れない、会うことが難しい。などの影響で別れてしまった人もいるかと思います。
 
そんな人たちに、2022年の気持ちを一新するヒーリングメッセージを送るならば、
 
「自分の素直な思いを問いかけながら、相手にピュアな気持ちを伝えること」を大切にしてみてください。
 
自分は何が好きなのか? どういう人に好意をもつのか? どういう生活が居心地が良いと感じて、その空間を誰意図一緒に共有したいのか? ということを意識的に考えてみることが重要です。
 
それは、藪から棒に行動を起こすというよりも、まず自分が思う幸せのコンセプトを練ってみるということです。
 
そうすることによって、焦りも自然に消えて、穏やかに相手に自分の思いを伝えられるようになります。例えば、理想が異なったら話合ったり、問題をシェアすることで、さらにその内容を高めることもできます。
 
少し気持ちがごちゃごちゃしてしまいがちな人も、一度深呼吸しながら「自分は何がしたいんだろう?」と問いかけてみると、案外思いは単純であることもあるでしょう。
 
穏やかに、自分に寄り添うように、心地よさについて向き合ってみてください。
 

仕事で気持ちを一新するヒーリングメッセージ

 

2021年の仕事については、10月を過ぎたあたりでやっと制限をすることなく活動的になっても良いという空気感になりましたね。
 
そこで、今まで行うことができずに溜めていたことが一気に求められるようになったかと思います。
 
とはいえ長期的にはまだ先行きは不透明で、うまくスケジュールを組むことがは難しかったです。
 
社会の状況にどうしても翻弄され、求められていることがコロコロ変わるなど、受け身だけではうまく仕事ができないこともあったでしょう。
 
これまでになかった種類の判断力を求められ、困惑する人が多い年であったように思います。
 
そんなあなたに2022年の気持ちを一新するヒーリングメッセージを送るならば、
 
「周りの価値観に囚われず、自分だからこそできる事を磨き表現する」ことを大切にしてみてください。
 
日本において仕事は、誰かのように、何かに沿ってする人が多いように感じます。
 
例えば、「自分だったらこうできれば心地よい」であったり、「私はこの需要にこうやって答えることができそうだ」といったりするような、自分を主人公にして仕事を見てみることが大切です。
 
そうすることで、次第に自分が本当にやりたいことや、自分が心地よいと感じる表現をつかむことができます。
 
このマインドがあれば、突発的な変化や発注に対して、冷静に落ち着いて対応することができるようになるでしょう。
 
ここで大切なのは、「自分だけが良くなる」のではなく、同僚や顧客など、一連のプロジェクトのなかでどのような自分になりたいかをイメージすること。
 
この会社、この事業において、どんな表現者となりたいか? という目線で仕事と向き合ってみるとより心地よい関係性や欲しい仕事を得られる機会が増えて来るでしょう。
 

人間関係で気持ちを一新するヒーリングメッセージ

 

2021年前半の人間関係については、「誰のことを信頼するか?」という疑心暗鬼的に駆られていたかもしれません。
 
しかし、後半からはそんな気持ちも穏やかになり、「自分はどういう人とこれから付き合っていきたいか?」、「どんな関係性でいたいか?」ということが、整理されてきた。そんな1年になった人が多かったのではないでしょうか。
 
ですので、長年付き合っていた友人との別れを経験した人、周りにいた人が急激に変化した人も多かったのではないかと思います。
 
そんなあなたに2022年の気持ちを一新するヒーリングメッセージを送るならば、
 
「自分なりの居心地の良い空間を表現する様に相手と接すること」を大切にしてみてください。
 
例えば、SNSにおいては、まるで自分の家でお茶をしているかのおように語り合ってみる。
 
誰かに合わせた自分ではなく、自分に合わせた自分なりのコミュニケーションを大切にしてみれば、おのずと空気も穏やかになり、楽しく無理のない関係性を築くことができるでしょう。
 
しかし、攻撃的な姿勢で誰かを批判するような意図で会話をしてしまうと、途端にそこが戦場と化し、誰も近づかなくななってしまいます。
 
自分の居場所をどのような雰囲気の場所にしたいかをよく考えましょう。
 
「こんな場にするなら、周囲の人たちとはこんな関係性を築きたい」
 
このような目標をつくることで、相手との距離感や関係性、冷静に落ち着いて考えることができます。
 

さいごに

 

以上。いかがでしたでしょうか?
 
2022年は「自分の素直な思いに気づく」、「そのためにどんな居場所にしたいかを考え・構築する」ことが大切になってくるでしょう。
 
一歩ずつ、焦らず、ときには臨機応変にお試しください。
 
(Mibo/ライター)
 
■【12星座別】2022年1月の恋愛運アップDAY
■2022年|年初めに運気を呼び込む風水
■2022年1月の恋愛運ランキング「電光石火で恋が生まれる」

スピリチュアル】の最新記事
  • 2022年が不安なあなたへ。気持ちを一新するヒーリングメッセージ
  • 血液型別|嘘と本音
  • 占い師が教える!自分自身をヒーリングする方法4選
  • インド
    インド在住ライターが教えるインドとスピリチュアルの関係性
  • 目的別に選ぶと効果的!パワーストーンの秘密
  • 潜在意識と顕在意識の違いとは?望む現実を引き寄せる方法 
  • 【スピリチュアルコラム】「意識を手放す」とは何か?恋愛への応用方法とは?
  • ツイてないのは、心の疲れが原因? 瞑想習慣を作って、運気をアップしよう