こんにちは。占い師のスピカです。

 

いよいよ2022年がスタートしました!

 

新しい年に、幸せな恋の展開を迎えられるといいですよね。

 

それでは今回は、今年最初の月の恋愛運を、ランキング形式で発表します!

 

 

第1位 山羊座

 
長期滞在している愛の星・金星と、情熱の星・火星が山羊座に愛や情熱のエネルギーを与え、熱い恋が到来する1月!
 
電光石火で恋が生まれたり、恋愛成就の展開に向かったりと、一気に恋が前に進む予感です。
 

第2位 牡牛座

 

2月は、いつもより恋に積極的になれたり、恋愛を通して自分の殻を破って成長できたりします。
 
受け身な状態では運気を上手く活かせないので、幸せな恋を掴むために、少しずつでも行動を起こすようにしてみてくださいね。
 

第3位 乙女座

 

特に中旬以降は、恋がうまくいきやすいラブチャンス期に入ります!
 
あなた自身の魅力も高まり、モテモテになるので、いつ誰に見られても大丈夫なように自分磨きに気合を入れて、幸せな恋を迎え入れる準備を万端にしておきましょう。
 

第4位 魚座

 

人生全体の幸運期と共に、恋愛運も高まる1月。
 
中旬までは、焦りが出てしまったり、いつになく強引になってしまったりしやすいので、恋の場面では冷静さを意識すると、うまくいきやすくなりますよ。
 

第5位 さそり座

 

穏やかに恋愛運が高まり、身近なサポートに恵まれます。
 
恋で行き詰ってしまっている場合は、近しい人に思い切って相談すると、悩みが解消できたり、苦しい状況から解放されたりするでしょう。
 

第6位 射手座

 

天空を運行している情熱の星・火星から強い影響を受けて、熱い恋の展開が期待できる1月!
 
ただし、猪突猛進して相手に引かれてしまったり、一夜限りの恋になってしまったりするリスクもある時なので、クールに見極めることが大切です。
 

第7位 水瓶座

 

1月は、大きな恋の進展は感じられなくても、じわじわと望みの展開に近づいていくような運気です。
 
期待しすぎるとガッカリしてしまうかもしれませんが、あなたが望む恋の展開をしっかり思い描くことで、着実に前に進んでいきますよ。
 

第8位 しし座

 

中旬までは、天空を運行している情熱の星・火星が味方をし、自分の力で恋を進めていくことができます!
 
ただし、あえて辛い恋や切ない恋に飛び込みやすい時でもあるので、身近な人の忠告には耳を傾けるようにしてくださいね。
 

第9位 かに座

 

がんばって行動したことが空回りしてしまうような、恋愛運低迷中の1月。
 
とは言え、全体運は上昇中なので、本当の意味で幸せになれる人とはご縁が結ばれやすいタイミングです。
 
そのため、自分にとっての幸せな愛とは何か、このタイミングで一度見直すことがオススメです。
 

第10位 牡羊座

 

好きな人から中々連絡が来なかったり、気合を入れて出会いの場に参加したのに実りがなかったりと、恋愛の場面で不満が募ってしまいそうです。
 
それでも、幸せになることを諦めなければ、自分自身の力でハッピーな恋の展開を引き寄せられる可能性がありますよ。
 

第11位 ふたご座

 

モチベーションが高まらず、恋にも疲れてしまいそうです。
 
無理に恋愛に気合いを入れる必要はないので、少しお休みをしたり、恋愛以外のことで元気をチャージしたりして、まずは自分自身の状態を整えてくださいね。
 

第12位 天秤座

 

期待していたような恋の展開が訪れず、やさぐれてしまいそうな1月。
 
思い切って、仕事にフォーカスしたり、趣味を充実させたりと、いったん恋愛から切り離して日々を充実させた方が、案外早いタイミングで恋のチャンスに恵まれますよ。
 

さいごに

 

いかがでしたか?
 
2022年の始まりの月ですから、幸せな恋のひとときを過ごしたいものですよね。
 
寒い日々の中でも、心身が温まるような、素敵な恋の展開が訪れますことを、心より祈っておりますね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■【2022年上半期運勢】金運アップのポイントと仕事運
■【12星座別】2022年上半期の仕事運
■九星気学で占う!1月の総合運

今月の運勢】の最新記事
  • 【星読みコラム】2022年1月の星たちが教えてくれること
  • 【12星座別】2022年1月の恋愛運アップDAY
  • 2022年1月の恋愛運ランキング「電光石火で恋が生まれる」
  • 九星気学で占う!1月の総合運
  • 12月の恋愛運ランキング
  • 九星気学で占う!12月の恋愛運
  • 九星気学で占う!12月の総合運
  • 【星読みコラム】2021年12月の星たちが教えてくれること