お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

ここ2年ほどはコロナに振り回され自由な活動も出来ずに苦労した方が多かったことと思います。

 

特に行動制限による人との交流の減少など心理的にも辛い日々が続きました。

 

暗い将来を考えても仕方がないので治療薬や対処法の進歩に期待しつつ新年を迎えることにしましょう。

 

明暗のはっきり分かれる年になるはずなので明るい話題に期待です。

 

 

九星を確認してみましょう!

 

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
 
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
 
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
 
以上です!
 
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
 
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
 
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!
 

一白水星

 

今年は試練の年になりますがスタートダッシュを上手に決めることが出来れば被害は最小限に抑えられます。
 
1月から3月までの間に懸案事項は片付けてしまいましょう。今月の運勢はあなたの背中を押してくれるはずです。
 
考え込むよりは積極的に行動することをお勧めします。失敗を恐れない一年にしましょうね!
 

二黒土星

 

不調期から好調期への変わり目になる年になります。一月の運勢も良好に推移していきそうです。
 
昨年たまったストレスや疲労を軽減することから始めてはいかがでしょう?
 
まだエネルギーが残っている方は積極的に活動しても構いません。大事なのは好調期に入ってきているという自覚です。
 

三碧木星

 

今年は明確な目標持ち計画を立てていけば物事が成就しやすくなります。
 
また、少々のミスや失敗は運勢がカバーしてくれます。年頭に大きな目標を掲げてみて緻密な計算をしていくことをお勧めします。
 
出来れば優先順位をしっかりとつけて一つ一つ確実にステップアップできる方法が良いでしょう。
 

四緑木星

 

年明けから運勢は良好でしょう。あまり小さなことにこだわりすぎるより大胆な行動がより効果的です。
 
今年のテーマは「メリハリ」です。やるべき時はしっかり全力を出し、休むべき時はプライベートを充実させることを心がけて下さい。
 
1月は少しブレーキをかけて慎重なスタートを切った方が良さそうです。
 

五黄土星

 

人脈作りや人間関係など人がらみの問題が解決していきそうです。
 
上手に立ち回り良いポジションを確保してください。上手くいけば今後のあなたの味方に付いてくれる人たちに巡り合えるはずです。
 
仕事面では70点位の合格点を目指しましょう。どちらかといえば環境づくりに注力する時期です。
 

六白金星

 

力ばかり入って空回りしないように注意してください。
 
今年色々と決断をしなければならないことが増えるでしょうが時期は今ではありません。
 
不平や不満なども増え気持ちがスッキリしないかもしれません。
 
「何となく力を抜いて」過ごしていくように心がけて下さい。
 
運勢の転換期なので翻弄されないように。
 

七赤金星

 

困難な状況に置かれることもありますが悪いことばかり起きる訳ではありません。
 
自分自身が実力をつけ飛躍する準備の月になります。
 
弱点や悪いところは素直に反省して今後につなげて下さい。また、怠けていた人に鞭を入れる意味合いも含まれます。
 
自分自身を見直す良いタイミングになるはずです。
 

八白土星

 

やる気が起きるかどうか? 今年は少しスロースタートになりそうです。
 
考え事や悩みも多くすっきりした年明けは期待薄ですが「やる気を奮い立たせる」のはNGです。
 
エンジンを徐々に温め来るべき時期に備えましょう。
 
普段より言動は控えめにした方が良いでしょう。1月の下準備が段々と生きてくることになります。
 

九紫火星

 

中々思い通りに物事が運ばなかった昨年に比べ運勢は上昇します。
 
気持ちも徐々に上がり始め何かに挑戦したいと変化を求める方も出てくるかもしれませんがまだ本調子に戻っている訳ではないので自嘲気味に。
 
ボクシングに例えれば地道にジャブを放って相手のガードを緩めて下さい。
 
一発KOはタイミングを見てから。
 

さいごに

 

1月の九星別の運勢を書いていきました。
 
皆様にとって良い年、良い月になることをお祈りしております。
 
(占い師/護明)
 
■12星座別!1月の総合運
■【12星座別 12/26~1/1の運勢】木星が魚座へ入り2022年に!
■来週の運勢|12/27(月)~1/2(日)12星座で占う恋愛運「空気がガラッと変わる1週間」

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢