お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

新年度を迎えるこの時期、異動や入社などで環境が変わる事も多く、何かとバタバタしてしまいますよね。

そんな今月の仕事運を、12星座別にご紹介していきます!

 

牡羊座

 

先月に引き続いて、好調な運気です。普段では思いつかないようなひらめきと持ち前の実行力がミックスされて、面白い展開になりそう!

一方で、浮かれてケアレスミスをしないようにご注意を。特に、情報や伝言の早とちりや聞き違い、言ったつもりなのに周りには伝わっていない……といったトラブルを起こさないように、必ず確認して。

 

牡牛座

 

今月から仕事の内容が変わったり、周りの都合で物事がスムーズに進まなかったりと、実際の働き以上に精神面で疲れてしまいそうです。ウィークデーは早めに帰宅して、心身のケアをこまめにしておきましょう。

ただ、先月に比べるとだいぶ変化にも慣れ、あなたらしさが出てきます。斬新な発想が浮かんで、周囲を驚かせる事も。

 

ふたご座

 

仕事面では、少々メンタルのバランスを崩しやすい時です。向上心が行き過ぎて野心的になると、周囲から距離を置かれてしまいそう。いつものあなたらしく、フラットな気分を心がけましょう。

状況が変化しやすいですが、持ち前の頭の回転の速さを生かして、臨機応変に対応すれば、難なく乗り越えられますよ。

 

蟹座

 

上旬は落ち着いて過ごせそうですが、徐々に波乱の様相に。特に後半は人間関係で問題が起こりやすく、精神的なゆらぎが仕事ぶりに反映されてしまいそうです。周囲の雑音を耳に入れない事、聞き流す事を意識して、やるべき事に集中しましょう。心身の調子を整え前向きな気持ちを保つ事で、大きなトラブルは防げますよ。

先月に引き続き、ケアレスミスと連絡の行き違いに要注意です。

 

しし座

 

4月は全体を通じて好調ですが、特に中旬は絶好調。あなたの行動力、統率力、アイデアが満開になって、素晴らしい結果を出せそうですから、頑張って!

仕事上の人間関係では、単なる仕事仲間から良きライバル・盟友へと変わる人がいるかもしれませんね。周りの人とは切磋琢磨(せっさたくま)しながら支え合う、いい緊張感を持って接してみてください。

 

乙女座

 

仕事運は可もなく不可もなし、といったところ。目の前にある仕事を着々と片付けながら、英気を養う時でもあります。

ただ、注意力が散漫になっているのか、あるいはおおらかになっているのか……普段ではあり得ないような凡ミスをして周囲を驚かせるかもしれませんね。大きなトラブルにはなりませんが、後で自己嫌悪におちいらないように丁寧さを心がけるといいでしょう。

 

天秤座

 

インスピレーションに恵まれて、企画やものづくりなどの仕事においては良い結果を出せそうです。得意分野や専門性の高いスキルを身につけるのにも適した時期ですから、「これ」と思ったら臆せずチャレンジしてみましょう。

一方、事務系の細かい作業では根気が続かず、思わしくない結果になってしまいそうです。つらくてもコツコツと正確に仕上げていく努力を。

 

蠍座

 

前半はあなたの背中を押してくれるような幸運が訪れそうです。これまでの努力が認められ、味方が増えて物事をすんなりと進められそうです。あなたが思う存分活躍できる場が用意される、なんて事もあるかもしれませんね。

環境に恵まれるだけでなく、あなた自身も創造力がアップするので、楽しく仕事に取り組める一カ月となるでしょう。

 

射手座

 

前半は今ひとつ本調子が出ず、自分でも苛立ってしまいそうです。状況は動かず体調もイマイチ、気持ちばかりが焦って空回り。ついには冷静さを失ってトラブルを起こしてしまう可能性がありますから要注意です。

ところが、中旬を過ぎた頃から物事がうまく回り始め、まるでうそみたいに動きやすくなるでしょう。頭もさえてくるので楽しく仕事できますよ。

 

山羊座

 

環境の変化についていけず、特に後半は精神的に苦しくなるかもしれませんね。ですが、運気も状況も決して悪くはありませんし、仕事自体もそう難しいものはなさそうですから、少々の事で慌てないでどっしり構えてチャンスを待ちましょう。

職場の人間関係は良好です。あなたをサポートしてくれる人も現れますから、遠慮なく頼ると、仕事面でも人間関係でもいい方向に転がっていきます。

 

水瓶座

 

4月に入ってからのあなたは、やる気十分! 物事に積極的に取り組み、バリバリと仕事をこなしていけますよ。

ただし、勘で動くと失敗の暗示があります。石橋をたたいて渡るつもりで、焦らず着実に物事を進めていくと思ったような結果が出せるでしょう。

 

魚座

 

絶好調の運気に背中を押されて、得意分野で実力を発揮できそうです。そんな仕事ぶりが認められて、周囲からは大いに支持され、リーダーとしての役割を与えられるかも! そんなあなたをやっかむ人も現れそうですが、気にしないのが一番です。

今月、スキルアップのためのスクールに通い始めると、知識だけではなく人脈にも恵まれて、将来的にも大きな実りをもたらしますよ。

 

いかがでしたか?

 

気持ちが引き締まる春ですが、その分緊張感も強く気が付かないうちに疲れがたまりやすい時期でもありますね。

心身のコンディションを整えて、良い運気の波をつかまえましょう!

 

ライター/WriterPalm45

 

■仕事は楽しく頑張りたいあなたに!今のあなたの仕事運は? 【タロット占い】
■仕事占い|あなたに合っているのは?仕事との付き合い方
■心理テスト|どの景色が好き?答えで次にあなたに起こる運命の出来事がわかる!

 

お気に入り
仕事】の最新記事
  • 「結局はコミュ力…?」社会で出世する人の共通点を探ってみた
  • キャリアと恋愛は両立可能?本当の成功を掴む女性の特徴4選
  • ブラック企業を見極めるためのポイント5選
  • 上司必見! 本当の退社理由エピソード
  • 上司に可愛がられる人の特徴5選
  • 仕事でビジネス用語を不必要に多用する男は何がしたい?
  • 仕事で失敗してもめげない! メンタル強化術
  • 職場のむかつく人間に復讐!撃退エピソード