お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

毎週月曜になると気が重い。

 

仕事は嫌いじゃないけど、なんだかしんどいし辞めたくなることもありますよね。
毎日頑張っている人ほど陥りやすいもの。

 

お金を稼ぐために働いている人も、自分のやりたいことのために働いている人も、人生の大切な時間を仕事に使っているのは同じ。

 

せっかくなら、楽しく働いてお金を稼げたら幸せですよね!

 

今回は楽しく仕事をするために「2021年5月」にやっておきたいこと3選をお伝えします。ぜひ試してみて。

 

 

仕事を楽しむためにできることを、星の力でさらに強化する

 

今、あなたは自分の仕事を楽しいと思っていますか?
 
楽しい!と即答できる方も、仕事自体は嫌いじゃないけど……と悩ましい方も共通しているのは、「仕事が楽しかったら幸せ」ということ。
 
好きなことは仕事にしない方がいいと言われることもありますが、やっぱり好きなことを仕事にして、それで楽しいと思えたら幸せですよね。
 
そして、それを実現している人たちも少なからず存在しています。
 
理想の仕事を実現するために大切なことは色々ありますが、今回は2021年5月の星の力をうまく使って実現できることを3つ紹介します。
 

1.やりがいを見つける

 

仕事にやりがいを見つけるのは、楽しくするための必須事項!
 
ほとんどの人がそのことはわかっていますが、日々プレッシャーや作業に追われる仕事の中で、やりがいを見出す余裕がないという方も多いもの。
 
今月は自分が「楽しい」と思える分野に広がりが出てくる流れになっています。
 
興味の持てる世界が広がるので、これまでには感じたことのなかった楽しさに出会うチャンスも!
 
ついつい仕事ばかりで視野が狭くなりがちですが、今月は仕事とは無関係のことでも気になるものがあったら、目を向けてみて。
 
人に会ったり、話を聞いたりしてみるのもグッド!
特に月の前半は仕事に繋がりやすそうです。
 
もしかしたら、将来やりたいことが大きく変化することもあるかもしれません。
 

2.人間関係を整える、他人を気にしない

 

仕事の内容は好きでも、なんだか楽しいと思えない人に多い悩みが「人間関係」です。
 
仕事の内容は事前に選べても、人間関係は職場に入ってみなければ分からないので、辛い思いをしている人も多いですよね。
 
辛さや面倒くささを感じている方には、無理せずに異動の希望を出したり、転職する方法を選択肢として用意するのがオススメ。
 
ただ、嫌な関係を切ると同時に、大切にしたい相手との縁も切れてしまうので、なかなか踏ん切りがつかないこともあります。
 
そんな方へ今月オススメのアクションは人との関わりを楽しむことだったりします。
 
今月は人間関係を変えていくチャンスがありそうです。
 
人と関わることが楽しくなってくる時期なので、普段よりも心を開きやすくなるんですね。
 
良い関係性を築こうとしなくてOKなので、自然なままで自分が人とどう関わるのかを実験するみたいに過ごしてみて。
 
これまで仲良くしていなかった人と新しく縁が繋がる可能性もありますし、苦手だった相手の良いところに気が付いて、関係性が変わることも。
 
うまくいかなくてもいいから、人と関わってみるのがオススメです。
 

3.生活の中で仕事、趣味、運動のバランスを整える

 

今現在、仕事が楽しくて楽しくて仕方がない!という方にも、仕事は少ししんどい!という方にもやってみてほしいのは、「仕事・趣味・運動」のバランスを整えることです。
 
特に今月は自分の体を使って、五感で味わうようなことに時間を使うと効果的!
 
美味しいものを食べたり、スポーツをして爽快感を味わったりすることで、充実した時間を過ごすことができます。
 
今は仕事の成果がすぐに出る時期ではないので、仕事にばかり集中していても、なかなか目に見える結果が得られずにストレスを感じることもありそうです。
 
そんなときほど、趣味や運動に時間を使って、自分自身を充実させてみて。
 
仕事に向かうあなた自身の土台を安定させてくれるので、成果の出るタイミングにしっかりと活躍することができるはず。ぜひ試してみてくださいね!
 
(tomoco/ライター)
 
■占い師が教える、仕事運が良い人の特徴とは
■【数秘術で占う】新年度スタート!2021年度の仕事運
■【職場・恋人・友達】怒られる夢はどんな意味?

お気に入り
仕事】の最新記事
  • 「結局はコミュ力…?」社会で出世する人の共通点を探ってみた
  • キャリアと恋愛は両立可能?本当の成功を掴む女性の特徴4選
  • ブラック企業を見極めるためのポイント5選
  • 上司必見! 本当の退社理由エピソード
  • 上司に可愛がられる人の特徴5選
  • 仕事でビジネス用語を不必要に多用する男は何がしたい?
  • 仕事で失敗してもめげない! メンタル強化術
  • 職場のむかつく人間に復讐!撃退エピソード