不倫って、人によってボーダーラインが違いますよね。

 

関係を持ったらOUTという人もいれば、食事に行っただけでも不倫と思う人も。

 

最近はオンライン上で出会い、親密になるケースも増えています。

 

そんなオンライン不倫の特徴について紹介するのでチェックしてくださいね。

 

 

オンライン不倫とは

 

オンラインゲームなどで知りあって結婚したというケースも増えているなど、オンラインでの出会いも当たり前の時代になりつつあります。
 
そんな時代だからこそ、「オンライン不倫」という言葉も生まれるように。
 
オンライン不倫とは、その言葉通りオンライン上で不倫をするということです。
 
もちろんオンライン上なので、カラダの関係を持つという訳ではありません。
 
しかし恋人同士のような会話をオンライン上で行い「早く会いたい」「もっと傍にいたい」など、甘い言葉を交わし合います。
 
言うならば、心の不倫という状況でしょう。
 

オンライン不倫が増えてきた背景

 

そもそもオンライン不倫は、なぜ増加しているのでしょうか?
 
オンライン不倫が増えた理由として、コロナによってリモートワークが増えたことが影響しているでしょう。
 
これまでは外で異性と合えば、バレるリスクも高いため、なかなか行動に移せない人も多くいたはず。
 
しかしオンライン上なら気軽に会うことができ、バレるリスクもほとんどありません。
 
またリモートワークを口実にして、ビジネスホテルなどでオンライン不倫を簡単に行うことができることも増えている理由のひとつでしょう。
 
オンラインという気軽さが、不倫のハードルを下げているのかもしれませんね。
 

オンライン不倫は不倫にはならない?

 

カラダの関係をもたないからと言って、不倫ではないとは言い切れません。
 
もちろん法律的には不貞行為とはみなされないかもしれませんが、一緒でも他の異性に心が惹かれてしまえば、それは不倫でしょう。
 
もちろん不倫相手もオンライン上で楽しんでいるだけというケースもありますが、家族にオンライン不倫がバレてしまえば家庭崩壊を招く可能性大です。
 
カラダの関係がないから大丈夫だと思わずに、パートナー以外の異性に甘い言葉をささやくことも不倫だと思った方がいいでしょう。
 

オンライン不倫のリスク

 

オンライン上なら問題ないと思っていても、一度恋の炎が燃え上がれば、いつ深い関係になってもおかしくありません。
 
お互いの気持ちさえ一致すれば、直接出会い、カラダの関係をもつ可能性も高いでしょう。
 
また遊びだと思っていても、相手は本気になっていることも。最終的にストーカー化してしまい、家庭崩壊するケースもあるのです。
 
オンライン上でも不倫は不倫。不倫されるパートナーのことを考えれば、オンライン上でも特定の相手と親しくなりすぎるのは良くないでしょう。
 

オンライン不倫はバレない?

 

もちろん直接会うよりは、オンライン不倫は周囲にバレにくいかもしれません。
 
しかしリモートで仕事しているにも関わらず、ニコニコして部屋から出てくれば、パートナーは怪しいと思うはず。
 
どんなに取り繕っても不倫によるテンションの高さは隠しきれないでしょう。
 
またオンライン不倫を自宅の一室で行っていれば、部屋から声が漏れてしまう可能性もあります。
 
またパートナーがいつ部屋に入ってくるかもわからないため、すぐにバレてしまうでしょう。
 
オンラインだからバレないという考えは捨てた方が良いかも。
 

おわりに

 

コロナという環境だからこそ、オンライン上も増加している現状があります。
 
これまではカラダの関係という不倫のボーダーラインであっても、オンライン上で気持ちが動いてしまえば不倫になってしまうことも。
 
家庭が壊れてしまう可能性も高いので、オンライン上であっても注意してくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■不倫夫から突然離婚を突き付けられ……一文無しからサレ妻が這い上がる!「前編」
■W不倫が始まるきっかけ(どうやって出会った?どうして付き合うことになった?)
■不倫は武勇伝じゃない!当然のように不倫を自慢してくるやばいママ友に天罰が「後編」

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

不倫】の最新記事
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • 衝撃!意外過ぎた不倫相手の正体とは?
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • あんなところやこんなところも?不倫相手がデートしがちなスポット
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~
  • 意味が真逆!? 普通の恋愛とW不倫について占った時の解釈の違い
  • 不倫をでっち上げられたサレ妻。参謀偽証女に復讐するには〜後編~
  • 12星座別!あなたが不倫してしまいそうな男性のタイプ