女性としては、男性には頼りたいし、甘えたいもの。

気は優しいけど、引っ張っていくタイプではないと、ちょっと物足りない女性も多いのでは。

 

今回は、男性のタイプを見極めるヒントとして、いきなり泣き出す血液型をランキング形式でまとめてみました。

涙もろく、泣き虫傾向の男性は、どの血液型に多いのでしょうか?

 

 

第1位:A型男性

 

義理と人情を大事にするA型。恋人はもちろん、仲間や家族のことも大切にできる、心優しい男性が多いです。その一方で、イヤなことをイヤといえず、優柔不断な一面もあります。

元々我慢強いA型ですが、男性にもなると、我慢していてもそれを周りに言えないことも多いです。そのため、仕事やプライベートで悩みを抱えていると、ひとりプレッシャーを感じている恐れも……。

 

小さいことも、なにかと我慢しがちなA型なので、その我慢がこらえきれなくなったとき、涙という形で感情が表に出ることも少なくありません。

 

いきなり泣き出すことがあるとすれば、気持ちのセーブができなくなったとき。ひとり枕もとで泣き出すこともあるでしょう。

 

元々気の優しい男性が多いA型なので、感動モノの映画を見て、ポロっと涙を流すこともあるでしょう。彼らの真面目で人情家な一面を、パートナーであるあなたがどう支えてあげられるかが大事ですね。

 

第2位:B型男性

 

ひと際男らしさが光る血液型として、有名なB型。一見強くて、涙を流す姿など、想像がつかない人も多いでしょう。

しかし、男性は繊細な人も多く、B型にいたっては、日ごろがアグレッシブな印象が強いだけに、意外に感じられるだけかもしれません。

 

元々自分中心で、興味のあることは、周りが見えなくなるほど、とことん追求するB型。

 

その勢いは、仕事プライベートでも同様です。ただ、一度失敗をしてしまうと、たちまち落ち込んでしまうのも、B型の特徴です。「自分が正しい」と思っていただけに、立ち直ることができないのです。

 

一転集中型のB型は、仕事、趣味など、ひとつのことに生きるタイプの人も多いです。それだけに、一度の失敗でも心が折れてしまうことも。そのとき、彼らの男泣きにビックリしてしまう人もいるかもしれません。

 

彼らは見た目以上に繊細です。日ごろは強気で大胆な行動に出やすいB型男性ですが、彼らのハートが折れたときは優しく接してあげてくださいね。

 

第3位:AB型男性

 

AB型は、一見とっつきづらい血液型かもしれません。女性から見ると、危なっかしい存在に映るかもしれませんが、本人は意外と冷静に周りを見ていて、大胆不敵なように見えて中身は繊細です。

 

よくAB型が天才肌、芸術肌といわれるのは、冷静さゆえです。

周りも自分も客観的に見ることができるため、素晴らしい芸術を生み出せるのです。感情の起伏が激しく、陽気だったかと思いきや、突然落ち込むことも……。その状態のときに、いきなり泣き出すことはあるかもしれません。

 

ただし、多くの場合は次の日にはけろっとしていることも多いです。彼らの言動を深く考える必要はありませんが、遠巻きにでも見守られる余裕が持てると、相手の支えになれることは多いでしょう。

 

第4位:O型男性

 

O型は自分の本音をあまり見せることがありません。

一見おおらかそうに見えて、意外と頑固な彼ら。

 

かといって、それを相手に押し付けることはせず、自分の考えを遠回しに誘導することがとても得意です。いきなり泣き出すほど本音を見せる場面は少ないでしょう。

 

日ごろ聞き上手で、取り乱すことも滅多にしません。ただ、彼らが知らず知らずストレスをため込んでいる可能性もゼロではありません。お互いの共通点から話をし、距離を図ることで、彼らの本音を知れることは多いでしょう。

 

彼らが思いのほか、悩みを抱えていたり、プレッシャーを感じているとわかり、相手に対する見方が変わることは多いかもしれません。

 

おわりに

 

男性が涙を流す瞬間は、女性から見てもビックリしますよね。そこから人となりがわかることも多いと思います。ぜひ関わり方の参考にしてみてくださいね。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

 

■いきなりキレる血液型ランキング
■おなかが減るとイライラしはじめる血液型ランキング
■お酒で理性をうしないやすい血液型ランキング

 

血液型】の最新記事
  • 血液型O型男性の結婚観とは?
  • 【血液型別】悪魔度
  • A型、B型、O型、AB型 2020年下半期の運勢
  • 【血液型別】変なフェチ
  • 血液型B型男性の結婚観とは?
  • 【血液型別】意外過ぎる!? 性格のギャップ
  • 感情が顔に出やすい血液型ランキング
  • 【血液型別】適職診断